初雪

今日は、今年初の雪が降りました!!(今も降っています!)
ロンドンはあまり雪は降らないので、嬉しかったりします。
それに、12月に降るのはけっこう珍しい。
このままホワイトクリスマスになるといいな。


初雪_a0137487_021119.jpg


写真↑を撮った時点では、塀の上と屋根の上がちょっと白い程度。
それから、ずっと降っているので、積もるかな??

雨は嫌いでも雪は好きなマック。
近くの公園の芝生は、歩くと、がしがしっと感触が気持ちいい感じ
に凍っていました。足が冷たそうだけど、平気な顔でいつもどおりに
走り回っていたマックです。

そういえば、そこで、ヨークシャーテリアとプードルのクロス(ミックス)の
4ヶ月のパピーに会いました。
そういう時に限ってカメラを持っていないんだよなーー!
足がやたらに長いヨークシャーという感じでかわいかったです。


初雪_a0137487_030051.jpg


ところで、全然話は変わりますが、
先日、ライブへ行きましたよ。久しぶりのライブ。
カムデンのKoKoというライブハウスで。
ここは、(ロンドンではよくあるのですが)元シアターらしく、
内装が異常に豪華で、エレガント。

私よりも音楽に詳しくて、いろんなジャンルに詳しいダンナが
最近好きなアメリカのバンド、Sunn 0))) ←この、0)))もバンドの名前の一部。

アンダーグラウンドなバンドなのですが、日本でも人気(ダンナ情報)らしいですよ。
観客も、ヘヴィメタル、ブラックメタル系の人達に、加えて、
レコードコレクター系、インテリ系が混ざって、年齢も高め。十代っぽいのはいない。
どんなバントなんじゃ?って思うでしょ?
こればっかりは、聞かないとわからないと思います。

私は、好みではなかったので、おススメはしません。(ダンナよ、ごめん)


初雪_a0137487_045582.jpg


さて、雪も降ってクリスマス気分満載なロンドンなので、
おまけに、以前に撮ったクリスマスツリーの写真を載せてみますね。

↑上の写真は、コヴェントガーデンのツリー。


初雪_a0137487_0511191.jpg


ここは、サマセットハウスです。
入り口から見えたツリーがきれいで、ちょっと覗いてみました。


初雪_a0137487_057114.jpg


ツリーの後ろには、アイスリンクがあるのですよ。
アイススケートを楽しむ人で賑わっていました。


初雪_a0137487_15594.jpg


ここは、ロイヤルオペラハウスの中。
こじんまりしたツリーがありました。


ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

by Londonkyou | 2009-12-17 01:13 |  

<< コートを着て、お散歩 プレゼント交換 >>