Rainy Sunday の初レインコート

今日、日曜日は、見事に雨の日。057.gif
ロンドンでは、意外に珍しい一日中雨。
ここ最近、嵐のような雨の日が多いし、地方では洪水に
なっていたりします。が、そのかわりに、例年よりも暖かいのです。
うーん、どっちがいいのやら。


Rainy Sunday の初レインコート_a0137487_154737.jpg


さて、そんな雨の日の今日、最近購入したマックのレインコートの
出番がやってきました。

とりあえず、レインコートが家に届いた日(オンラインショッピングです)
に、試着させて撮った写真を。


Rainy Sunday の初レインコート_a0137487_19280.jpg


あははっ。
帽子をかぶると前が見えないっ。


Rainy Sunday の初レインコート_a0137487_1123816.jpg


昔からハーネスは嫌いだし、今も散歩の時につけるハーネスを嫌がり、
散歩の前になると、テーブルの下に隠れたりしているマック。
そして、ハーネスをつけると、耳&しっぽを下げて、じっとその場に固まり、
動かない!

外に一歩出ると、何事もなかったように、歩くのですが。

「三つ子の魂百まで」と言うし、一生こうなんだろうか...困ったものだ。


Rainy Sunday の初レインコート_a0137487_1191089.jpg


このコートのフードは、小さすぎるみたい。

マックが、なんだか宮崎駿のアニメに出てくるキャラに見えるのは私だけか??
ほら、ひげがもじゃもじゃで、帽子をかぶっているおじいさん。


さて、雨の中のお散歩。
レインコートを着たマックは、家から一歩も出ようとしない...
引っ張って玄関から出てからも、動こうともしない...
それが、10メートル程続き、私は、ダンナに「マック無理だよ!嫌がっているもん」
と泣き言。
が、どうやっても逃れられないと悟ったらしいマックは、徐々に
普通に歩きだしてくれました。
嫌だ!ってボイコットをしたけど諦めたマック。
いかにも「僕、歩けません」なんて大げさしていたくせに!


Rainy Sunday の初レインコート_a0137487_1313559.jpg


ご近所の小さな公園で、いつも通り元気に走り回っていました。

冬なので、体が雨に濡れないぶん、暖かくなってくれるかな。

ずーっとこの公園に、私は来ていなかったので、久しぶりのわんちゃんに
会いました。パグのマンゴー君。
夏ごろに撮った写真↓

Rainy Sunday の初レインコート_a0137487_14026.jpg


背骨が悪いらしく、歩くのが困難になってしまっているマンゴー君。
そのマンゴー君に、Puppy全開だったマックがジャンプしないように
よく叱っていました。

久しぶりに会ったら、今からノッティングヒルに
犬用車いすを作っている方に会いに行くとの事。

お義母さんの犬、トビーもそうだし、犬の車いすの需要が意外に
多いのかも。いずれ、マックもお世話になるかもしれないな。


ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

↑↑↓↓最後に、応援のクリックいただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

by Londonkyou | 2009-11-30 01:54 |  

<< Common Walk (前半) アメリカさん in London >>