男の美学

古き良きといった感じの傘&杖屋さん。


男の美学_a0137487_2250255.jpg


昔、ジェントルマン達は、長傘を常に持ち歩いていましたが、
(傘を使った護身術!もあったりして面白い)
今は、長傘なんて全くみかけないロンドン。
そんな状況で、このお店は大丈夫なのかしら?と心配。


男の美学_a0137487_22533592.jpg


マダムが傘を吟味しております。
店の人はいかにもプロっといった感じ。


男の美学_a0137487_22552219.jpg


いろんな動物がいる。
私だったら、犬か熊のがいいな。

さて、もう一カ所ジェントルマンな場所へ。


男の美学_a0137487_22583793.jpg


ずらっとスーツの仕立て屋があります。


男の美学_a0137487_2313211.jpg


女性のスーツもありますよ。


男の美学_a0137487_2325196.jpg


いつか、この通りのお店でスーツを作りたいという夢を持つ我が夫。
だいたい、ブランド物の既製品のスーツと同じぐらいの値段らしいです。
でも、それならブランドものより、仕立て屋さんに自分にびったりのものを
作ってもらった方がいい気がするよね。どちらにしても、高くて無理だけど。


男の美学_a0137487_236414.jpg


そうです、この通りは、Savile Row (サヴィル ロウ)!
背広の語源になったと言われている所です。
日本的になまってしまったのか...

以前、ブリティッシュファッションの番組で、日本は英国ブランドのスーツ
の一大マーケットであると見ました。
日本人やアメリカ人(だったかな?)は、英国スーツを好むそうです。

ついでに、この通りには、ビートルズの旧アップル ビルもあります。
えっ知らない?彼らが、「Get Back」を屋上で演奏していたところよ。
ビートルズファンなら必見な場所ですよ。


ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

↑↑↓↓応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

by Londonkyou | 2009-10-16 23:22 |  

<< Tea Time にんじん片手に >>