わんぱくだ

最近、ずっといいお天気なロンドン。
今日も気持ちいい晴れ空。


わんぱくだ_a0137487_19543473.jpg


相変わらずわんぱくなマックと散歩中にちょっとしたアクシデントが。

公園で、私から離れていろいろ匂いを嗅ぎ回るマックを
呼び寄せようと必死に呼んでいた私。

そうしたら、マックが糞をし始めたのです。

でも、呼び寄せの練習中だから、糞が終わるまで待って、
私から近寄らずに、マックが私の所に戻ってこなくちゃと思い、
事が終わってから、「マック!!!」と呼ぶとあっさりやって来てくれた。ほっ。

(イメージ画↓)


わんぱくだ_a0137487_208233.jpg


マックにリードをつけて、
どれどれ、糞はどこ?と探しに行ったのですが、
どこにも見当たらない。
あれっ??おかしいな?とうろうろ。

結局、マックの糞は見つからず、周りに誰もいなかったし(居てもどうしようも
ないけど)、何事もなかったようにその場を立ち去る私達。

日頃さんざん糞をとっていかないオーナーの悪口を言っているのに...
でも、見つからなかったものはしょうがない!


わんぱくだ_a0137487_201588.jpg


その後も得意げにサッカーゴールにおしっこをかけたりするマック。

このゴール周辺は、犬の糞がちょこちょこあるのですが、
週末になるとサッカーをする人がわんさか。
ゴール前なんてさ、得にプレイヤーが転げ回るところでしょ...ぞっ。


わんぱくだ_a0137487_20221679.jpg


話は変わりますが、
マックのボールは、テニスポールのような押すとキューキューっと音がなるもの。

マックに「Where is your ball?(ボールはどこ?)」と言うと
きょろきょろ見渡して、このボールを持ってくる。えらい!
犬ならだいたい、このballという言葉に反応を示すらしいよ。


わんぱくだ_a0137487_20295472.jpg


マックの場合、
ボールを投げてほしいくせに、素直にボールを私達に渡してくれない、ひねくれ者。
ボールを取られると思って、嫌みたい。

そして、ボールを噛む事、食べる事が大好き。


わんぱくだ_a0137487_203407.jpg


んがっ!

何度もボールは食べるものじゃない!って言っているのにさ。

ボールだけじゃなくいろいろ常に補充が必要な、我が家のプチモンスター君。
早く年を取って、落ち着いてほしいと願うばかり。


ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

↑↑↓↓応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

by Londonkyou | 2009-10-02 20:48 |  

<< 日曜大工にお客様 おいしいパーティー >>