コーンウォールの土産

今日のロンドン、お天気はいまいち。
霧雨の中、散歩をして、家に入る直前に強い雨がぼつぼつっと降り出したので、
ラッキーだった。
8月なのに、涼しい。というか、家でじっとしていたりすると、寒い...。

a0137487_1844571.jpg


そんな涼しいロンドンですが、ちょっと暑い日に飲みたいもの。
Cider (サイダー)リンゴ酒です。写真は、ダンナの親友がコーンウォール、
イギリスの南西部へ遊びに行った時のお土産。
コーンウォールは、おいしいサイダーの産地。この頂いたサイダーはなんかの
金賞をとっているらしく、とってもおいしかった。
ちなみに、フランスだと、Cidre(シードル)っていうよね。綴りがほぼ同じ
で、読み方が違うだけだって最近気がついた私です。

以前、日本からロンドンへ遊びに来てくれた友達夫婦は、サイダーを
とっても気に入って帰ったのですが、日本では見つからなかったらしく、
私たちが日本へ行った時、プレゼントしたら、とっても喜んでくれたなー。
特に、旦那さんの反応が、面白いほど良かったな。見た瞬間におおっと!

a0137487_1982223.jpg


ところで、サイダーをくれた彼は、旅行中にハガキ↑も送ってくれた。
こういうのってすっごく嬉しい。

マックは、そんな彼を見た瞬間から大好きになった。自分から甘えていく、彼には。
やっぱ、犬に好かれる人に悪い人はいないね。だって彼はすごくやさしくていい人だし。


ランキングに参加しました。
人気ブログランキングへ
↑↑↑応援クリックいただけると嬉しいです。

by Londonkyou | 2009-08-04 19:19 | おいしいもの  

<< 自信喪失 がっくりだよ。 >>