夏セール

もう、セールも終盤。
私は夏のセールはいまいちです。だってね、いつも
店のウインドウを見て、あっ!いつの間にかセールじゃん!って気がつく。
始まりがね、冬のセールのようにはっきりしていない。クリスマスが終わって
からだと絶対覚えている。ま、これも、最近は、クリスマス前から
やっていたりするけれど。夏は、だいたい6月中ごろに始まり、7月末
ぐらいまで(だと思う、ちょっと自信がないです)。

私がセールでよく見るのは、キッチン用品。
セールになるのがわかっているものを、セールになってから
買う事もあるし、セールなら買おうかなってものもある。

夏セール_a0137487_3464614.jpg


キッチン用品売り場に行った時。
やけに、Britishに飾り付けられていた。私こういうの大好きなんだな。

夏セール_a0137487_3494214.jpg


買ってしまったもの。↓
クッキー入りの缶。もちろん缶目当て。
クッキーを食べ終わったら、マックのおかず入れにしようと思い、つい。

夏セール_a0137487_3553249.jpg


私はこのCornish(コーンウォール、イギリスの南西部)陶器の白と青の
ボーダーデザインが大好き。これについては、いずれ紹介しようかなと思っています。
この缶は陶器ではないけれど、かなり気に入ってます。
クッキーは、あっさりしたバター控えめでした。

そういえば、セールの時には、セール用の袋を使うお店が多いイギリス。
セールの宣伝になるけれど、日本じゃないよね、こういうの。

夏セール_a0137487_491327.jpg


ちょっとしつこいよね、この袋。


ランキングに参加しました。
人気ブログランキングへ
↑↑↑応援クリックいただけると嬉しいです。

by Londonkyou | 2009-07-23 04:20 | 暮らし  

<< マックのご近所ガーデン 糞まみれ事件 >>