ガーデニング

週末、ペンキ塗りを終え、行ったところは、
近所の小さなガーデニングショップ。
ここで働いているお兄さんは、ああーっこの職業がぴったりだなと
思うタイプ。ものすごくソフトな声で話し、物腰もゆったり、
純粋に自然、植物を愛しているという感じがする。
いつもアドバイスをいっぱいくれるいい人。そう、いい人!

ガーデニング_a0137487_1828438.jpg


何にしようかなー。
どれもすごくきれい。

ガーデニング_a0137487_1832944.jpg


早速、帰ってダンナが一仕事。私?紅茶を飲んでマックと一緒に休んでた。
ガーデニングの国の方にお任せするのが一番。
呼ばれて行ってみると、なかなかきれいに仕上がっている。
ま、鉢にいれるくらいだけど、何もしていない私は言えませんわ。

ガーデニング_a0137487_1837592.jpg


ガーデニング_a0137487_18395526.jpg


今回、手に入れた大物。オリーブの木。

ガーデニング_a0137487_18441068.jpg


実は以前、この鉢の中には、小さな小さな桜の木を植えていた。
ところが、我が家の暴れん坊マックが襲いかかり...小さな木だったため、
枝を、桜の花を、奴に食べられ、瀕死状態に。どんなにがんばっても
介護しても、救ってあげる事ができなかった。無念。

だから、今回は、背の高い木を!奴が届かない木を!
オリーブ君がんばってくれ。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しました。応援クリックいただけると嬉しいです。

by Londonkyou | 2009-07-20 18:59 | 暮らし  

<< 発見 ペンキ塗り >>