注目の的

今朝はとってもいい天気なロンドン。
早速、気分よくお散歩へ。

注目の的_a0137487_1845162.jpg


さて、犬と歩いているとよく声をかけられたり、注目を浴びます。
特に、お子ちゃま連れの人は、「ほら、みてごらん、ワンちゃんよっ」
ってね。
先日、公園に行く途中、3歳ぐらいの女の子とお母さんが、私達の前を
歩いていました。

「マミー(ママ)、私、犬がほしいなー」なんて会話をしています。

おっ犬の話題だなと思いつつ、追い抜こうとすると、
お母さんが、どんな犬がほしいの?なんて聞いている。

すかさず、お子ちゃま、「I want that dog!!」

んっマックを指差してるよ。

あははっお母さんと私二人で、苦笑。いやいや、マックはダメですよ。

そして、今日は、公園からの帰り道。黒人のおじさんが、玄関から出て来たところ、
マックを見て、一言。

「なんてかわいい子犬!」

すかさず、私もありがとうとお礼を言った。

そうしたら、もう一言おまけをくれた。

「飼い主も同じようにかわいいよ!」

あーはは、Thanks!

こういう会話ってね、外国の方だと様になるよね。

日本でもこういう事を言うおじさんもいるだろうけれど(私は日本で一度も散歩中に
こんな会話をした事はないけど)、似合っている方は少ないのでは。
こう、さらっと言えて、変な風に解釈されないように気をつけなくちゃ
いけないし、ま、文化の違いよねー。

注目の的_a0137487_19102267.jpg


マックは、動物(犬、猫、鳩)以外からの注目は、無視です。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しました。応援クリックいただけると嬉しいです。

by Londonkyou | 2009-07-16 19:40 | 暮らし  

<< 季節はずれなやつ 猫のいるパブ >>