おじさまに夢中。

ダンナが大好きな、The Mars Voltaのライブへ行った。
私は特にファンではないので、行かない事が多い。でも、今回Somerset Houseでの
野外ライブという事で参加しました。
ここは、コートールドギャラリーがあるところ。小さいのですが、名画が結構
あり、おすすめですよ。

おじさまに夢中。_a0137487_1850951.jpg


実は、ちょうど一ヶ月ほど前にも、彼らのライブは見ています。
その時は、ICA(Institute of Contemporary Arts)でのライブ。300人ほどしか
入れず、すっごく近くで見れたんですね。行きたくても行けなかった人がいっぱい
いたらしい。ファンでもないのに、行ってしまった私。
あーでも、私一応、At the drive-in好きだったし...。

おじさまに夢中。_a0137487_18565817.jpg


そんなわたしがライブよりも気になったものが。
二人のおじさま。
一人は、もうね、周りがびっくりするような、すばらしき、エアーギターで
踊りまくっていました。エアーギターってわかります?自分でギターをもっている
ふりをして、曲と一緒に狂ったように弾くんです。手を挙げたり、ぐるぐる
まわしたり、アレンジはお好みで。
このおじさま、ツイードのジャケットに白髪がとてもすてき。まさか、こんなに
踊りまくるとは!っという風貌。でもね、若い頃は、ロック少年だったんだろうね。
傍らに居た、息子(推測)は、はずかしそうだったけれど、全く気にしないその
心意気がいい。
一気に手を挙げたその瞬間を!どうぞ↓
 
おじさまに夢中。_a0137487_1954223.jpg


さて、もう一方は、ビジネススーツを着て(ネクタイは外しています)、ブリーフ
ケースをもった、いかにも英国紳士な方。
途中から、おひとりで、私たちの隣へやって来て、ビール片手に、音楽にあわせて体
をゆらし、とっても楽しそう。
二人とも、40代後半、50代ぐらいかな。なんかね、こういった方がね、まだ現役で
新しいバンドの音楽を楽しんでいる姿はいいもんです。

おじさまに夢中。_a0137487_19151654.jpg


前回、二日ほど難聴になった彼らのライブ。今回は、耳も快適。雰囲気もぱっちり。
ちょっと寒かったけれど、外で聞く音楽は、心地よいものですね。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しました。応援クリックいただけると嬉しいです。

by Londonkyou | 2009-07-14 19:30 | 音楽  

<< 猫のいるパブ Puppy プロレス >>