ひとりランチ

今週は、
実は日本から母が遊びにくる予定だったのですが、やむを得ない事情により
キャンセルとなってしまい、、、涙。週末すっごく天気が良かったので、
あーっ母が来ていたらな~と思ってしまうのでした。でも、今日はものすごい
大雨で!!この状態で観光はつらいなとも(苦笑)。

さて、今日は、相当お久しぶりなことをしました!
アリスが公立のナーサリーに、まだ慣らし期間なので短いのですが、
朝9時~12時半まで参加したのです。
そして、スクールディナー(給食)も食べてきたのです~。
(ちなみに、月火の9時~3時、水の午前中で公立ナーサリーへ参加します。
 そして、ありがたいことに、無料なのですよ~っ。)

ということで、私は、1年数ヶ月ぶりのアリス抜きランチ!ひとりランチ
だったのです~っ。きゃーーっ笑。
アリスは、公立ナーサリー前には私立ナーサリーへ
週3日で通っていたのですが、午前中のみでランチなしだったので、
常に一緒にランチ。アリスが食べれるかどうかを考えて作っていたわけで、
例えばお茶漬けだけとかの手抜きもできず&簡単なサンドイッチもほとんど食べないし、、。
&外で友達とランチをしても、やっぱりアリスが一緒だと落ち着いて食べれないのですよねっ。

そんなわけで、今日はおもいっきり手抜き!!

ひとりランチ_a0137487_43133.jpg


週末コリアンスーパーに出かけた時に
気が向いてぽんっとカゴに一つ入れてみた、カップヌードルでランチ。
めっちゃ手抜き~~っうれしいーーっ笑。こんなことでこんなにもうれしいとはっ。
(このカップヌードル日本にもある?)


そして、全然関係ないのですが、
瀕死な状態だったあじさいを今年は鉢から地植えにしました。
そしたら、かなり復活してくれたのです。(真ん中の辺りが花を咲かせなかったり
したので、完全復活とは言えませんが、、)
で、そのあじさいをドライフラワーにしたいなと思い、適当に日本のサイトを検索。

ひとりランチ_a0137487_445019.jpg


あじさいでも、種類によって作り方が違うようですが、軽く得た情報を元に
晴天が続いた時を狙って切り取り、吊るす事もなく一気に乾燥させる、、と
言ってもここイギリスはめっちゃ空気が乾燥しているので、放置です(笑)
早めに切り取った方が白&緑っぽくて、少し後に切り取った方が色づいています。
割に綺麗にできたかなっ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2015-09-23 04:11 | 暮らし  

<< 学校ナーサリー開始 スポーツの秋 >>