Monreale モンレアーレ

こんにちは。
シチリア旅行記の最後です。

サンヴィトの町でビーチホリデーを思いっきり楽しむのが
テーマだったこの旅ですが、やっぱりそれだけではちょっと物足りない
文化的な事もしたいな!っと思い、
最後にモンレアーレという町へ移動して一泊することにしたのです。
(そして、翌日そこから空港へ→ロンドンへ)

Monreale モンレアーレ_a0137487_439146.jpg


さよなら、サンヴィトビーチ~。

Monreale モンレアーレ_a0137487_4394341.jpg


Monreale モンレアーレ。

パレルモ(シチリアの州都)郊外にある町。
ここで見るのは、ドォーモ。

Monreale モンレアーレ_a0137487_4401235.jpg


おおっピカピカ!
アラブ ノルマン様式だそうです。アラブな感じ、ビザンチンな感じ、
そんな異国な雰囲気の大聖堂を見てみたかったんだな。

Monreale モンレアーレ_a0137487_4411021.jpg

Monreale モンレアーレ_a0137487_4404055.jpg

Monreale モンレアーレ_a0137487_442164.jpg


こんなすごい大聖堂で、結婚式が行われるらしく、

Monreale モンレアーレ_a0137487_442494.jpg


花嫁さんがやって来たのですっ。
モンレアーレっ子なら、ここで結婚するのが普通なのかな。
でも、すごいな〜。


さて、お次は、私的に大聖堂以上に行きたかった場所、
お隣の回廊へ。

Monreale モンレアーレ_a0137487_4434649.jpg

Monreale モンレアーレ_a0137487_4445223.jpg


円柱のモザイク装飾は同じものがないそうですよ~。

Monreale モンレアーレ_a0137487_4451739.jpg


非常に暑かったこともあり、ここで涼んでゆっくり疲れを回復したのでした。


その後、ちょっと町を歩いて、カフェでも休憩して、

Monreale モンレアーレ_a0137487_4454356.jpg

Monreale モンレアーレ_a0137487_4461358.jpg

Monreale モンレアーレ_a0137487_4472434.jpg


でも、結局他にあまり見所も見つけられず、疲れて、
丘の下のB&Bへ戻ったのでした。(丘の上の町なのです。)


ところで、B&Bの方が良い方達で、親切にも丘上にある大聖堂まで車で
送ってくれたのです〜。
アリスがいるしバギーもあるので、それにそれに、かなり急な坂道なので、
ありがたかったな~っ。美味しいレストランをおススメしてくれたり、
とにかく良い方達で、いい思い出になっています。

そんなわけで、シチリア旅行は、世界遺産を見て終了!
となりました。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2015-07-14 05:10 | シチリア旅行  

<< London Transpor... Erice エリーチェ >>