San vito lo capo の海

シチリアの san vito lo capo という小さな町へ。

San vito lo capo の海_a0137487_49449.jpg


今回、飛行機とレンタカーで行ってきました~。
初のレンタカーで、初めての左ハンドルで、しかも、交通ルールなんてないと
同じという評判のシチリアで(この噂は本当だった!!)
心配しつつ、でも、無事に戻ってきましたーーっ。良かった。
がんばったね、ダンナ(私は運転しません)。

San vito lo capo の海_a0137487_4143374.jpg


ビーチホリデー。

San vito lo capo の海_a0137487_4172887.jpg

San vito lo capo の海_a0137487_4135822.jpg


この小さな町で、ホリデーフラットを借りてビーチで
ぼーっとしてきましたっ。

San vito lo capo の海_a0137487_418266.jpg


本当は、
私が撮った写真の100倍きれいです!
伝えきれないのが、ホント残念。


アリスは、

San vito lo capo の海_a0137487_419634.jpg


めっちゃ遊んだ~。

アリスがいなかったら、私達夫婦ふたりだけだったら、
選ばなかったであろう場所ですが、たのしかったわーっ。
アリスの楽しそうな顔をいっぱい見れたもんね。
それに、あのブルーの美しさは、癒しですわっ。

San vito lo capo の海_a0137487_420118.jpg


多分、ビーチで一番白かったであろうダンナ↑(笑)。

San vito lo capo の海_a0137487_4204195.jpg


地元の子供たちは、ほぼ裸だったりですが、アリスは完全防備(笑)。
だってさ、太陽に慣れていない肌なんだもん。気をつけないと!!
そんなわけで、かなり目立ってました、、、皆にニコニコ笑われてましたね、ふふっ。

San vito lo capo の海_a0137487_4211969.jpg


私ももちろん気をつけていたのですが、バカンス気分でゆるんで、
肩や腕を丸出しにしていたので、最後の頃には肌が赤くブツブツに、、、
ああっもう歳なのに~っ。早くもとに戻ってーっな事になっています。

San vito lo capo の海_a0137487_4231787.jpg


まだ6月初めだったので、25度ぐらいだったのですが、かなーり!暑いです。
日本を離れて長いので、イギリスでの25度でも暑くてふらふらに
なってしまうのですが、同じ25度でも、ここは、もう!相当暑いです!!
やっぱり太陽の威力が違うのか、乾燥なのか??

それから、何年かぶりに、蚊に刺された!!!
最初は「わっ蚊!おっ久しぶりだな」なんて思ったのですが、
その痒さに、かなり辛いものだったと思い出し、蚊のいないイギリスの
素晴らしさを痛感。

San vito lo capo の海_a0137487_4224193.jpg


そうそう、ビーチでイタリアキッズ(4歳&6歳ぐらいの兄弟)にナンパ
/声をかけられたアリス。
それを見たダンナは、すかさずアリスを守りに行ってましたです、笑。

San vito lo capo の海_a0137487_42202.jpg


水遊びに砂遊び。
夢中でいっぱい遊んだね~っ。またねーっ海。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2015-06-16 04:40 | シチリア旅行  

<< San vito lo cap... 6月ホリデー >>