ノルマンディー旅、ちょこっと寄り道

初日、
ロンドン(正確にはケントのお義母さん宅)から
ノルマンディーまで車ドライブをしたのですが、

ノルマンディー旅、ちょこっと寄り道_a0137487_4144846.jpg


途中で、ランチ休憩をした町。
Montreuil-sur-Mer

あの
レ ミゼラブルの舞台となった町だそうですよ~。

ノルマンディー旅、ちょこっと寄り道_a0137487_4161828.jpg


でも、それ目当てで行ったわけではなくて、
たまたま途中にある場所&ランチタイムに行ける場所で、
(フランスでは、早すぎても、遅すぎても駄目だもんね)
良さそうな町だったから選んだだけなのです。

まず、車を止めて、
レストランをどうしようかなっとふらふら歩いていたら、
ホテルのレストランが目に付き、
「うーん、トイレがきれいそうだし(フランスのトイレに嫌な思い出
 多々あり、、、。)ベイビー連れにも良さそう」
&初日だし、ちょっと豪華ランチでもいいかなっという理由で入ったの
ですが、

ノルマンディー旅、ちょこっと寄り道_a0137487_41899.jpg


予想以上に豪華でした、、、苦笑。

まっでも、ここから「ホリデーが始まったね~」という感じで、
素敵なお庭でまったり。

ノルマンディー旅、ちょこっと寄り道_a0137487_4173062.jpg


コースで頼んだので、
かなりゆったり。

のんびりし過ぎて、オンフルールに着く予定時刻に大幅に遅れ、、、
でも、普段じゃなかなか入れない雰囲気の中で、ホリデー度がぐっと
上がったのよ~っ。

そんなわけで、急いでオンフルールへ向かったので、
町の観光はほとんどしていません、、、。残念だったなっ。


さて、
帰り道では、ユーロトンネルすぐ近くの町、
Boulogne-sur-Mer にランチで寄ったのですが、
この日は、ものすごい霧!!で、雨も降ってきたため、
写真を撮る余裕もなし。
&ランチをしてすぐに出発したためほとんどいなかったし。

でも、
12時前でも、ランチを出してくれるカフェがあり便利でした。
&ベイビーの服のお店がいっぱいで、いろいろ見たかったなっ。


おまけ

ノルマンディー旅、ちょこっと寄り道_a0137487_4224896.jpg


フランスのベイビーフード。
お出かけ用にスーパーで買ったのですが、アリスはおいしそうに
食べてましたよっ。かなりクリーミーな感じで気になるけれど、、。
&おフランスなうさぎ。

ノルマンディー旅、ちょこっと寄り道_a0137487_4233269.jpg


びっくり!なチョコ味ベイビーミルク〜っ。さすが、おフランス。

ノルマンディー旅、ちょこっと寄り道_a0137487_413521.jpg

ノルマンディー旅、ちょこっと寄り道_a0137487_4212067.jpg


やっぱり犬が好き。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-08-05 04:32 | ノルマンディー旅行  

<< August 前半 可愛いオンフルールの町 >>