Arundel へ

イースター Weekend に、Arundel(アルンデル)へ出かけましたっ。

Arundel へ_a0137487_21304990.jpg


ロンドンからは、車で1時間半ぐらい。
行きも帰りも景色がいいルートだったので、車に酔ったものの
(車に弱いの、私)たのしい道のりでした。途中にある村がそれは
それはかわいいのだけれど、いきなり止まれないのが残念この上ない。

Arundel へ_a0137487_21384632.jpg

Arundel へ_a0137487_21315127.jpg


アルンデル初めて行ったのですが、なかなか可愛い街でしたよんっ。

Arundel へ_a0137487_2132437.jpg


メインストリートがかなりな坂道↑。
バギーを押すのも大変、、、でも、私、近所にあるチルドレンセンターへ
行く時は、これよりすごい坂をバギーを押してはるばる登っているんだよ!

Arundel へ_a0137487_21335048.jpg


花だけ見るとイースターらしいし、春っぽいけれど、
この日も寒かったな、、、。

Arundel へ_a0137487_21344337.jpg


ノーマン(ノルマン人)が建てたお城が有名なのです。

Arundel へ_a0137487_21363235.jpg


わんちゃんがポイントねっ。
メインストリートじゃなくて、横道にかわいらしいお店がいくつかあった
ので、覗いたりして楽しめましたよっ。

Arundel へ_a0137487_21373870.jpg


いろんなティーポットがあるんだよなーっと思っていたら、
この後入ったアンティーク屋にて、うさぎのティーポットと出会い、
安かったので購入。
うさぎちゃんなので、イースターにぴったり。

Arundel へ_a0137487_21394971.jpg


カフェにて。

Arundel へ_a0137487_2140573.jpg


最近お出かけらしいお出かけをしていなかったので、
なんだか妙に満足で、イースター期間中、この日以外は、
家でごろごろしちゃいました。あっ毎年恒例のスプリングクリーニング
(お掃除)は、ちょこっとしたけれど。

では。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-04-02 21:45 | ロンドン近郊  

<< アリス10か月メモ 3月後半 >>