アリスの成長

2013年になり、アリスが成長しましたっ。

アリスの成長_a0137487_5245610.jpg


おじいちゃんみたい、笑!

どんな成長かといえば、新年になって以来(本当に元旦以来)、

夜の7時に寝て、朝の7時までずーっと眠るという素晴らしいこと
ができるようになったのです(嬉!)。

あっでも、こうやってブログに書こうとしたからか?!、昨日は
夜中12時に夜泣き(Teething かな?)で、大変だったのですが、、、
それまではずーーっと夜起きない日々でした。

まっまだまだ完璧ではないものの、12時間眠れるようになったのです!

で、
なぜかといったら、、、なぜでしょうね(笑)。

きっと、

離乳食が2回になり夜寝る前にしっかり食べるから。
プラスで、ミルク(最後の一回は母乳からミルクへ変えました)もたっぷり飲むから。
→お腹が空かない。

そして、ちょっと前までは、おっぱいをあげて寝かしつけだったの
ですが、それを止めて、クリスマスの頃からスリープトレーニングして
(そんなおおげさなことではないのですが)、おっぱいなしで、ベットで
ひとりで寝付けるようになったから。
→夜すこし目が覚めてもまた自分で寝付ける。

ではないかなっと思います。

そんなわけで、成長したアリスでした~っ。

あっでも、その分、昼寝も一回になっちゃったし、長く寝ないし、、、
まっ昔からあまり昼寝しない子だったけれど。

&もうひとつ、離乳食もいっぱい食べてミルクも母乳もいっぱい飲む
からか、まん丸になってきたアリスです、はははっ、、。


あと、成長といえば、

マックと行くご近所公園にて、

アリスの成長_a0137487_530238.jpg


すでに Daffodil(水仙)がこーーんなにでている!
最近はずっと暖かいから春と思ったのかなっ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-01-10 05:37 | 暮らし  

<< 冬のあいだに 2013年、初さんぽ >>