楽しかった日本

ただいま~っ。ロンドンに戻ってから一週間。
アリスは急な寒さのためか、風邪をひいてしまい(熱はなくて元気では
あるものの)私達もアリスの風邪がうつり、鼻がずるずる、喉が痛い、、、。
でも、時差ぼけは治りつつあります。

楽しかった日本_a0137487_22572049.jpg


さて、
まずは、日本へのフライト。
行きは、夜の出発だったため、アリスはフライト中ほとんど
寝て過ごしてくれて、予想以上に楽だったのです!ただ、
アリスが気になって私はあまり寝れなかったけれどね。
行きで大変だった事と言えば、M4(ヒースロー空港へ行く高速道路)
がなぜか閉まっていて、、、大渋滞に巻き込まれ、飛行機に乗れない事
を覚悟し、ヒヤヒヤでした。それでも、かなり早めに出発していたため、
無事な時間に到着できたので、心底ほっとしたのです。
ちなみに、みーんな、大渋滞に巻き込まれたため、出発時間を遅くした
フライトとなりました。

帰りのフライトですが、、これが、朝からの出発だったため
アリスはほとんど眠ってくれないし、取り付けてもらったベビーベットだ
と絶対寝ないし、ぐずぐずもするし、ずーっとアリスを抱いていた感じです、、、
はーっ。
しかも、フライト前夜、アリスがなぜか夜ぐずぐずして30分~1時間ぐらい置き
に起きたりして、ほとんど眠れなかったので、超超寝不足で、ロンドンに着いた時には
もう!!!私、くらっくらっ。この疲れが三日ぐらい続いて大変でした。

でも、良い事も。
帰りフライトのハイライト↓。

楽しかった日本_a0137487_22554097.jpg


名古屋から(はい、名古屋っこです!)成田へのフライトで、
見事な富士山が拝めました~。


さてさて、日本滞在ですが、
暖かくて、お天気が良くて、ぽかぽかで、
いい気候だったなーーっ(遠い目、笑)。

楽しかった日本_a0137487_22541142.jpg


おいしいものもいっぱいだったなーーっ。

楽しかった日本_a0137487_22582575.jpg

名古屋といえばの、ひつまぶし。


アリスですが、人見知りが心配だったのですが、予想に反して
スチュワーデスさん達にも平気だったし、我が家のメンバーにもすぐに
慣れたし、街でも知らない人にも普通だったのです。
そんなわけで、「人見知りのひどい時期が過ぎたのかもっ!」と思ってい
たら、アリスに会いにきてくれた叔父に大泣き、、、。
うーーんっ、男の人を嫌がる事が多いらしい人見知り。アリスもそうなの
かもしれません。

あとね、
アリスとの初日本帰国でしたが、想像以上に注目をされ(ダンナが抱っこしていた
から目立ったのかも)日本にいるハーフちゃんは、ちょっと大変だなっと思ったり
でした。でも、慣れちゃうのかな。

楽しかった日本_a0137487_22594999.jpg


えっと、最後に、
ヒースローのセキュリティーチェックは厳しいと聞いていたので、
着陸&離陸時に、赤ちゃんの耳が詰まるのを防ぐために与える液体ミルクを
セキュリティーチェック後にBoots で買いました。
でも、アリス用のボディクリームで引っかかっちゃいました。
「中身は規定内の量でも容器がそれ以上の大きさだから駄目!どうしても
 というのなら、小さめの容器を店で買ってきて、詰め替えろ。」
中身ではなくて、容器の大きさが重要らしいのです、、、、厳しい、、、
それぐらい大めに見ろ!と言いたい!

それに反して、日本のセキュリティーチェックでは、ベイビーミルクですっと言えば、
すんなり通過できましたよ。

まっそんなこんなで、気を使う赤ちゃん連れ帰国でしたが、
実家で楽をして(家事をしなくていいというのは天国だわ)
おいしいもの食べて、買い物もして、そしてそして、家族や友達に
アリスを紹介して、楽しい滞在でした〜。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-11-11 23:07 | 日本滞在  

<< 離乳食スタート もうすぐ日本 >>