ご近所マーケット

先週末のこと。
自転車でぶらーっとご近所ファーマーズマーケット(食料品マーケット)
へ行ったのです。

ご近所マーケット_a0137487_250081.jpg


いつもは、小学校の校庭で開かれているファーマーズマーケット。
(イギリスの小学校は規模が小さいので、かなり狭いのですが)
行ってみたら、何やら工事中、、、で、どうやら、新しい教室!を搬送中。
最近、子どもの数が増えたためか、我が家の近所では、増設する小学校多いです。
にしても、人口増加、出生率がすごく上がっているイギリス、今ですら
学校の数が足りないと騒いでいるのに、隣町では空きがなくて、
小学校へ行けない子がいるという噂なのに、、将来どうなるんだろ?
と、ママでもないのに、心配になるのでした、、。

「あーっせっかく来たのに、閉まってるっ」と思ったら、
マーケットは、お隣の公園で開催されていましたよ~。

ご近所マーケット_a0137487_251941.jpg


小学校のコンクリート校庭よりもこちらの芝生公園の
方が雰囲気が断然よくって、毎回こっちにしたらいいのにっと
思う次第です、、笑。

ご近所マーケット_a0137487_2522320.jpg

ご近所マーケット_a0137487_2534965.jpg


いい子で待っているなーっと思ったら、、

ご近所マーケット_a0137487_2545563.jpg


「うおーん、早く帰ってきてくれ~」となっちゃいました、笑。

さて、チェリー(アメリカンチェリー)が大好きな私。
マーケットにて、ケント産のチェリーを買ったのですが、
これが大当たり!で、すっごく美味しかったのです。
「そんなのあったり前だよ!ケント産だもん!」とケント出身の
 ダンナは、やけに偉そうなのでした、、笑。


さて、もう一つ、
違う日ですが、近所のカーブートセール(フリマ)へ。

ご近所マーケット_a0137487_2555189.jpg

ご近所マーケット_a0137487_2564613.jpg


店番わんちゃん。

うーんっ、残念ながら、収穫なし。
でも、そういうものさ~っな心境。
何かいいものが見つかる時もあれば、
なーんにない時もあり、、こればっかりは分からないからね。

ご近所マーケット_a0137487_2574879.jpg


スピーカーからは、肉屋おじさんの元気いっぱいな演説(?)が。
ふふっ庶民なイギリス風景だ~。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-07-15 03:08 | マーケット  

<< Common さんぽ マックとバラ >>