ピンチヒッター、Farnham

母の滞在中、Rye(ライ)というイギリスのかわいい田舎町へ
行こうと計画をし、母もライに行くのを楽しみにしていたのですが、、、
その前日、母が体調を崩し、翌日は復活したものの、、遠出(片道2時間
ぐらい)はやっぱりあきらめたのです。

が、元気に復活もしていたので、近場で&雨だったのでガーデン等
アウトドアでない場所には行こうという事になり、、、
ピンチヒッターで、Farnham(ファーナムという町、イギリスではHの発音はしない)
登場。私達も一度も行った事がない町だったのですが、けっこうかわいいという
噂があり、簡単に行ける町でもあったので、噂を信じて行ってきました。

さて、結果は、、、

ピンチヒッター、Farnham _a0137487_20245979.jpg


なかなか
かわいい。

ピンチヒッター、Farnham _a0137487_20231983.jpg


一見普通の町ですが、

ピンチヒッター、Farnham _a0137487_2025583.jpg


ふとしたコーナーが可愛かったり、
建物も素敵だったり、

ピンチヒッター、Farnham _a0137487_20265146.jpg


城下町だったのか、お城も見えたり(見える〜?)、

ピンチヒッター、Farnham _a0137487_2028373.jpg


とりあえず、良かった~っ。
だって、あまりにもかわいげのない普通の町だったら、
母をわざわざ連れて行った甲斐がないもの。

ピンチヒッター、Farnham _a0137487_20285584.jpg

ピンチヒッター、Farnham _a0137487_20295013.jpg


↑母のお気に入り、ふふふっ。

ピンチヒッター、Farnham _a0137487_20305572.jpg


ポーズをとってくれたおじさん、ありがと。

ピンチヒッター、Farnham _a0137487_2032976.jpg

ピンチヒッター、Farnham _a0137487_20331435.jpg


一度も行った事がない町だったので、リスクありでしたが、
いい町じゃん!かわいいじゃん!と妙にうれしかったのでした〜。

ピンチヒッター、Farnham _a0137487_20341428.jpg


母も、雨のち晴れのち大雨のち晴れ、、、という天気でしたが(苦笑)
気に入ってくれたようでしたよん。

そうそう、
ここのチャリティーショップにて、年季の入ったトランクを発見したのです。
探していたくせに、私、迷ったのですが、
「本棚もすでにいっぱいだし、もの&本入れにいいと思うよ」という
母の肯定な発言があり、もう一度店に戻って買いました。

ピンチヒッター、Farnham _a0137487_2036293.jpg


それにしても、意外な場所で発見でした。アンティークマーケットとかで探した
時は巡り会えなかったのになーーっ。
&チャリティーショップなので、お金もチャリティーにまわるのか
と思うと買い甲斐あり?です、笑。


★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

行きも帰りも、絶景な Surrey Hills を通過して、
大雨だったものの(苦笑)イギリスらしい風景も眺める事ができましたよん。
母曰く「安野光雅の世界みたい」。

車からなので&大雨だったので、写真はないのですが、
来年のロンドンオリンピックの自転車(ロードレース)では
この辺りを通過するらしいので、良かったら&覚えていたら、
素晴らしい景色も堪能してくださいませ~。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-06-30 20:46 | ロンドン近郊  

<< Live from Jodre... 母と美術館めぐり >>