Loseley Park

5月ぎりぎりの日、Loseley Parkへ行ってきました。

RHS会員だと、このガーデンへは5月と9月に無料で入れるのですが、
ここは、1000種類以上もあるローズガーデンが有名らしく、
9月よりも5月にどうしても行きたかったのです。

Loseley Park_a0137487_036318.jpg


あいにくの曇り空でしたが、途中から晴れてくれましたよ〜っ。

Loseley Park_a0137487_0365618.jpg



ローズガーデン。

Loseley Park_a0137487_0391427.jpg

Loseley Park_a0137487_0432522.jpg

Loseley Park_a0137487_038376.jpg


イギリス、例年よりも暖かい!春であったので、すでに見頃が
過ぎてしまったものも多かったかな、、。

Loseley Park_a0137487_0405379.jpg

Loseley Park_a0137487_0423327.jpg


綺麗〜っ。

Loseley Park_a0137487_040089.jpg


バラの名前を割としっかり見ていたつもりだったのですが、家に帰ったら、
頭がからっぽになっちゃってました、、、苦笑。

Loseley Park_a0137487_046063.jpg


さて、バラだけでは無いですよ。

ホワイトガーデン。

Loseley Park_a0137487_0465140.jpg

Loseley Park_a0137487_048522.jpg


ベンチも白いのよ〜っ。

はっ

Loseley Park_a0137487_049570.jpg


見つけてしまった!!
ホワイトガーデンの白の中に、赤が〜っ!ふふふっ。
でも、こういうの気にしないあたり、厳しすぎなくていいですな~っ。

ホワイトガーデンの白&緑に目が慣れた後に、
やって来たのが、

Loseley Park_a0137487_050452.jpg

Loseley Park_a0137487_0515044.jpg


鮮やかな真っ赤なポピー達。
だったので、すっごく印象に残っています。

ここはね、ベジタブルガーデンなんです。

Loseley Park_a0137487_053014.jpg

Loseley Park_a0137487_0555242.jpg


ガーデンマップを見ていたら、てんとう虫!

Loseley Park_a0137487_121892.jpg


そうそう、ダンナに Loseley Park という名を言ったら、
「ん?アイスクリーム?」という反応だったのですが、
ダンナちゃんは、正しくてやっぱりアイスクリーム↓でした、笑。

Loseley Park_a0137487_0575189.jpg


今はここでは作っていないのですが、おいしいアイスクリームですよ~っ。

Loseley Park_a0137487_0592819.jpg


帰り道にね、Wisley Garden(本当に帰り道にある) のガーデンセンター
へ、ついでに寄ってみました。

Loseley Park_a0137487_103831.jpg


そこで、David Austin の白バラ「William and Catherine」(ウィリアム&
キャサリン)を発見。
まだ花は咲いていませんでしたが、写真で見た感じやっぱりロイヤルな
感じかな~。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-06-07 01:18 | ガーデン  

<< ネトルティー&母の渡英 マックと一緒な旅 >>