一週間ぶりだ

こんにちは。
気がついたら、一週間ブログしていませんでしたね、、、。

その間に、髪をばっさりと切りました。
かなり長かったので、美容師さんに念を押されつつ。

「本当にいいの??ダンナさん大丈夫?」
 イギリス人男性には、長い黒髪が人気と思われているので、、、
 実際はそうでも無い気がしますが。

 あっちなみに、我がダンナは、モヒカン以外はOKらしいです、苦笑。

あとね、
先日、IKEAへ行き、Shoe cabinet(下駄箱)をついに手に入れましたーっ。
ついにって言うのは、前回(かなり前)行った時には、売り切れだったので。

が、今回はしっかりウェブで在庫チェックをしてから出かけたのよ。
失敗から学ぶ事は多い、、、ははっ。

一週間ぶりだ_a0137487_23192687.jpg


週末だったので、人混みが大嫌い(週末は混む!)な私達は、朝早めに
IKEAへ出かけましたぞ。
すいすい目的地まで行く事が出来た上に、店内は人もまばらで快適!
途中で喉が渇いて死にそうっというダンナのため店内のカフェでコーヒーを
飲んで、楽々で帰ってきました。

帰り道には、コリアンタウンのコリアンスーパーによって
買い出しをし、ついでにすぐ隣のクリスピークリーム(ドーナッツ屋)
へも、寄ったよ。

一週間ぶりだ_a0137487_2320502.jpg


真ん中右にあるピンク♥型のドーナツは、ヴァレンタイン用のもの
らしい。イチゴジャム入ってます。

さてね、
IKEAの下駄箱を組み立てて(ダンナが)、靴がいっぱいだった我が家の
ホールウェイは、すっきりしましたぞっ。

そしてそして、引っ越して以来(2年と数ヶ月前、、、)ずーっと白い壁のまま
だった、リビングの壁に変化が。
下駄箱が来たために、外されたポスターがやってきて、そのとなりは、
いろんな写真入れを並べて、、、こーんな感じ↓。

一週間ぶりだ_a0137487_23222666.jpg

注:まだ写真はいっていません、、、。

と、一応思い描いていたプランの壁になりましたぞ、やっと!

家の中のインテリアって必ずいる物(ベッド、テーブル等)は、
すぐに買うけれど、(もちろん妥協しつつ)壁に飾る物等の別になくても
困らない系は、本当に困らないので、いつのまにかそのまま、、、
どうにかしなくちゃと思いつつも、すぐに好きな物が見つかる訳でも
ないし、いつのまにかそのまま、、、。

そんな、そのままな場所がいくつか残っている我が家、
今回の事で、ちょっと改善されましたぞ。

おまけですが、

「ジンジャーブレッドジェントルマン」という名のジンジャービスケットを発見。
 私じゃなくてダンナが発見だったのですが。

一週間ぶりだ_a0137487_23232594.jpg


「おおっこれは!ジンジャーブレッドマンじゃなくて、ジェントルマン
 (紳士)だよー!!」と興奮していたので(笑)、買ってみました。

しかもね、Earl Grey(アールグレイ)伯爵の子孫が作っているらしい!
アールグレイって、あの紅茶の名前になっているアールグレイですよ~。

このビスケットをアールグレイと一緒に頂こうと思ったのですが、
我が家には、今アールグレイが無かった、、、。

で、ビスケットは、おいしゅうございました。
ジンジャーがかなり効いているので(当たり前)好き嫌いが別れそうですが、
サイズも程よい大きさで、食べごたえありです。
私は、頭からがっつりとジェントルマンを頂きました、、、笑。

イギリスらしいジェントルマンビスケット、いかかですか~。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-02-11 23:40 | 暮らし  

<< ヴァレンタインの花束 テムズ河 Walking 〜E... >>