ケーキ食べたい病

あーーっ
雨&曇りばっかりでお日様に会えなくて、なんて憂鬱なんだーっと
ブルーになっていたら、今日は、素晴らしい晴れ!!るんるんっ。

気分や体が、天候にあまり左右されないようにコントロールしなくちゃっとは、
思ってはいるものの、、、
冬は、本当に暗ーいどんよーりな天気ばかりなので、憂鬱になってしまうもの。

ケーキ食べたい病_a0137487_4102348.jpg


それにしても、日の光に出会えると、自然に体が喜ぶ!お日様パワーは偉大だーっ。

そんな日は、体にいっぱい日の光を吸収しようと、
マックと長めの散歩です!
が、カメラを持っていかなかったのよね、、、なので、散歩の様子はまた!

先週なんですが、
私、ケーキが食べたい病にかかってしまったのです、笑。
買いにいけばいいじゃんって思うでしょ。でもね、私が食べたかったのは、
日本のショートケーキのような、日本なケーキ!

タルトでは駄目!(タルト、多いのですよ~。)
&キャロットケーキのようなものも、ちょっと違う!
そして、当たり前だけど、おいしいもの!!
となると、すぐ近所では無理なんだな。

でも、まっ適当に甘いものを食べてやり過ごしていたのですが、
ちょっと出かける事があったので、ケーキを求めてみたのです。

ケーキ食べたい病_a0137487_4125515.jpg


がっその前に、有名フレンチベーカリーの Poilane
に寄ってみました。

ケーキ食べたい病_a0137487_4143899.jpg


このお店がある通りに行くと、いきなり道が目に見えて綺麗で
(道が真新しい)、自転車パーキングもポッシュ。
さっすが、金持ちエリア、金持ちパワーすごし。

ケーキ食べたい病_a0137487_4154783.jpg


アップルタルトとクロワッサン。
写っていませんが、食パンも買いました。
おいしいよ~。

さてっと、ケーキケーキ。

初めて、William Curley( Belgravia 店)へ。(結構有名なお店です)
チョコレート屋なのですが、ケーキもあるのです。

でもね、お店に入ったら、チョコしか目に入らず、
もしかして、この支店にはケーキはないのかな...と思ったら、
あっ端にある!で、でも、3種類しかない...寂し...。

ですが、ここで、久しぶりすぎるモンブラン(一体何年ぶりか...)
を買いました。
もっとスポンジ系が良かったのですが、文句言えません。

その後、
いっぱい歩いたので、家に帰った頃には、崩れていたモンブラン(涙)。

ケーキ食べたい病_a0137487_4175567.jpg

(早く食べたかったので、急いでとりあえずパシャリっ、笑)

お味は...おっ甘さ控えめだっ!
でも、中のホイップクリームが、砂糖なしで、いかにもイギリスな
生クリーム...私、イギリス人御用達!?の砂糖なしの生クリーム
が理解できないのです。
最初は、驚愕でしたもん。生クリームなのに、甘くない!変だ!ってね。
(他の国はどうなんでしょうね~??)

えっと、お味お味、おいしい...けど、何か足りない...
ちょっと不足/不満を感じたの、残念ながら。

でも、これで、私のケーキ食べたい病は、かなりマシになりました。
出かけのついでとはいえ、わざわざ買いにいったのだから、
これで、満足せねばね。

あっちなみにね、
Poilaneのアップルタルトが一番おいしかったです。

と、長々と、どうでもいいお話でしたね、、、。

あーっそれにしても、やっぱりケーキは、というか、食べ物
は、絶対に日本が一番おいしいよ~。
日本に帰りたいなーっ(美味しいもの目当てで)と思ったのでした。


おまけ、

ケーキ食べたい病_a0137487_4192949.jpg


ちょっと古い話題ですが、
クリスマスの切手が、グルミットの絵で
嬉しかったーっかわいいー。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-01-19 04:37 | 暮らし  

<< ネットなしな辛い日々 最近の発見 >>