IKEAのクリスマスデコレーション&お菓子

IKEA。
スウェーデン発、大型、安インテリア&雑貨店。
ここにお世話にならなくてもいい、財力を持ちたいと願いつつも、
IKEA好きな私です。
(ただし、混んでいる&子供がぎゃーぎゃー店中を駆け回る週末は、嫌い)

今回、ポストに入っていたカタログを見て、これはいいかも!
っと思っていたシューラック(下駄箱)を買いに行ったのですが、
売り切れ...涙。一ヶ月ぐらい入荷の見込みなし、ですって。
土足平気なイギリス人のくせに、必要なのか!!とちょっと怒。

あー、買う気満々だったので、かなりがっくし。
今度行くときは、ウェブで在庫をチェック(多分できるはず)して
から行かなくちゃ!

さっ気分を変えて、
ダンナが、得意げにかぶったバイキング帽子。

IKEAのクリスマスデコレーション&お菓子_a0137487_117511.jpg


お子様用なので、小さいのを無理矢理かぶっています...。

IKEAのクリスマスデコレーション&お菓子_a0137487_1192181.jpg


バイキング(の伝説とか)が好きなダンナちゃん。
生粋のイギリス人ですが、見た目が、イギリスっぽくなくて、
北欧系っぽく、名前のスペルもなぜか北欧系であり、北欧人に
間違えられたりします。
昔、ダンナがパブで、「デンマーク人ですか?」と
聞かれていたのを覚えているし、街で、「すいません、スウェーデン人
ですか?」と聞かれていた事もある、笑。

さて、IKEAのクリスマスデコレーションを買っちまいました。
私、かわいいクリスマスグッツコーナーや店では、理性を失うタイプです。
クリスマスグッツ大好き!!!

IKEAのクリスマスデコレーション&お菓子_a0137487_120251.jpg


毎年、コツコツと集めているクリスマスグッツ。
いつも、クリスマスツリーデコレーションは、赤、金、素朴な木の色
をメインカラーにしているのですが、今年は、ちょっと新しくして、
青とかいいかもと思っていた矢先、IKEAにいっぱい青色の飾り付けが
あったので、買っちゃいました。
でも、ここならがっつり買っても、大丈夫。
おー、楽しみクリスマス。

このヤギ↑も北欧っぽくいいなーっと思い&確か、幸福を呼ぶ置物だった
と思うので、ダイニングに飾っています。
後、クリスマスプレゼント用のラッピングペーパー等もついでに購入。

後、IKEAで楽しみと言えば、こちら。

IKEAのクリスマスデコレーション&お菓子_a0137487_122447.jpg


スウェーデン食料品コーナー。
いつもお菓子などを買ってしまいます。

IKEAのクリスマスデコレーション&お菓子_a0137487_1231274.jpg


今回は、ミニシナモンロール、カップチーノクッキー、
そして、名前がわかりませんが、イギリスで言えば、ティーケーキの
ビスケットが無いバージョン。
マシュマロをチョコでコーティングしてあるふわふわの甘ーいお菓子。
なかなか美味。

目当てのシューラックが無かったけれど、クリスマスとお菓子
コーナーで、元気を取り戻した私です。
でへへっ照。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-11-13 01:30 | 暮らし  

<< バースデー散歩 in Bush... カントリーウォークつづきと花火 >>