ナイス サプライズ

日曜日、
今日は何をしよう?と朝会議し(ダンナとね)、
行った事がない場所まで自転車で行こうと決め、
出かける準備をしていたら、

ピンポーン!

ドアの前にお義父さん!!

超びっくり顔の私達。
「遊びに行くよっ」とメールで言っていたものの、何だかんだ予定が合わずに
結局来ないものだと思っていたので、超びっくりなサプライズとなりました。

マックは、大興奮&大喜び。
マックはいつだってサプライズで人がやってくるんだよねっ。

近況報告+いつもの写真の見せ合い(旅行などの写真を見せ合うのが習慣)。
お義父さんは、登山が趣味なので、いつも最近登った山の写真のCDを
持ってきます。

今回は、ふらっと出かけたらしいスノードニア(ウェールズ)。

ナイス サプライズ_a0137487_23251582.jpg


日本の山とは違って、木がないので、
寂しい感じです。これは特に白黒だしね。

ナイス サプライズ_a0137487_23265937.jpg


登った人じゃないと撮れない写真ばかり。

ナイス サプライズ_a0137487_2328126.jpg


そんな所で記念撮影!!

ナイス サプライズ_a0137487_23292238.jpg


こんなかわいい写真も。

写真好きでもあるお義父さんの写真はなかなか見応えがあります。
でも、ひたすら山の写真ばかりなので、枚数が多すぎると、よっぽどの
山好きじゃない限り飽きます(苦笑)...ごめんよ、お義父さん。

パブランチの後、お義父さんと行ったのは、
Cannizaro House

ナイス サプライズ_a0137487_23313767.jpg


現在は、ホテルになっているお屋敷ですが、大きなお庭は無料で
散歩できます。ピクニックもし放題です。犬もリード付きならOKですよ。

ナイス サプライズ_a0137487_23324981.jpg


季節はとっくに過ぎたのに、まだがんばっているバラも。
そういえば、我が家にあるミニバラも鉢を大きめのに変えたら、
生き返ったようにすくすく育っています。
バラって見かけによらず、たくましいのね。

ナイス サプライズ_a0137487_2334968.jpg


紅葉にはまだまだ遠いのですが、
秋らしい落ち葉もちらほら見かけました。
ピントずれまくってますね...。

ナイス サプライズ_a0137487_23353173.jpg


「おおっこの木は大きくていいな~!」と木に抱きつかんばかりな
自然好きなお義父さん。
ベジタリアンで、パブではいつもメニューのチョイスが一つしかない
(ベジタリアンオプション)けれど、「もう慣れた」という諦めなお義父さん。
昔は、腰まで!髪があったけれど、今じゃハゲのお義父さん...笑。

とってもいい義父に恵まれた私です、ふふっ。

お義父さん、来週から、エジプト(紅海ビーチホリデー)へ出かけるので、
テロが無い事を祈るばかり。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-09-20 23:40 | 暮らし  

<< アートなマッドガード コッツウォルズ、やっとおわり >>