スポーツの初夏

昨日よりウィンブルドンテニスが始まりました。
そして、それに合わせたように、急にお天気がいい!!
マックのお散歩は、暑いです!!

実は、我が地元は、(ウィンブルドンではありませんが)テニスコートに近く、
活気がでるというか、人で大にぎわいになっています。
普段は静かな所なので、2週間はお祭り気分でもあります。
マックと行く公園の一つは、現在、ウィンブルドンテニスの駐車場&テント場
(毎日チケットに並ぶ人達の)になってしまっているのです。
なので、マック君しばしの辛抱。

(今回のウィンブルドンの写真は、昨年のものです)

スポーツの初夏_a0137487_2219257.jpg

(ヘンマンヒルにある大画面を見つつ、ピクニックの人々)

去年は、男子シングル決勝!!を観に行った私達ですが、今年は、まっいいかって思い、チケットの申し込みもしませんでした。
いざとなったら、近いのでいつでも行列に参加できるしね。


スポーツの初夏_a0137487_22225058.jpg


さて今年は、ワールドカップがあるので、ちょっと注目度が下がっている気も
しますが、もちろん、ブリティッシュのアンディーマリー(ランキング4位)が、
がんばってくれれば、盛り上がるでしょう。

イギリス人の典型は、テニスファンではないけれど、ウィンブルドンファンです。
他の大会はどうでもいいというか、全く気にしなく、ウィンブルドンの結果のみ
に注目。どんなにアンディーマリーが強くなっても、ウィンブルドンに勝つまでは、
認めない感じです。


スポーツの初夏_a0137487_22243249.jpg

(昨年の決勝、フェデラーとロディック↑)

昨日、BBC1では、サッカー、BBC2では、ウィンブルドンを中継していたの
ですが、フェデラーだったので、しかも、負けそうだったので!!かなり注目して、
見ていた私でした。が、二階に行ってリビングへ戻ってきたら、サッカーに画面が
切り替わっていました。
犯人は、一人(匹)。そんなにも、ポルトガルと北朝鮮の試合が気になったのか、
マックよ!
ふふっソファで寝転がっていたマックが、リモコンを押したらしいです。


スポーツの初夏_a0137487_22262638.jpg


サッカー、イングンドチームは、フランス程ひどくはないけれど、
元キャプテンのジョンテリーのプチ反乱?!があったりしました。
が、あほらしいので、書きません。
言い訳ばっかりせずに、さっさと勝たんかい!!ですわ。

明日のイングランド戦は、昼の試合なので、ダンナの会社は、パブに行って観戦
するそう。私は、マックと観戦です。

そして、今からは、日本の錦織選手とナダルの試合を観戦。
スポーツの初夏ですわ。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-06-22 22:45 | イベント  

<< 陽気にライブへ モリスダンス >>