friendly match

サッカー好きな人なら、きっと見ていたと思いますが、
今日は、イングランドと日本のfriendly match(親善試合)がありました。
その時は丁度出かけていたので、録画をして、少し遅れて見た我が家です。
(万が一、結果を知りたくない方は、読まないでね)


friendly match_a0137487_244179.jpg


私はと言えば、どちらが勝ってもいいけれど、やっぱりイングランドが
勝って当然なので&大和魂が体から湧き出てくるので(笑)、日本を応援ですね。

もう全く日本のサッカーがどうなっているのか分からない私なので、
「three nil(3対0)で、イングランドの勝ちじゃない」とか言っていましたが、
結果すごかったですね。予想出来ない結末!


friendly match_a0137487_2464418.jpg


日本チームは、がんばったと思うのですが、オウンゴール2つは駄目だよ!!
一つなら、アクシデントでそういう事もある!しょうがないって思えるけれど、
2つは、絶対あかんでしょ!!それに、あのハンドボールはひどいわ!!
ワールドカップの試合じゃなくて良かったね...ぞぞぞっ。

イングランドも、ワールドカップ直前で、日本相手にあれでいいものか...


friendly match_a0137487_254145.jpg


さて、日本チームのメンバーですが、3、4人分かる/名前を知っている
人達がいる程度でした。
あっ監督は、ちゃんと分かりましたよ。

あと、思ったのは、日本選手はやっぱりマナーがいい!
相手からタックルを受けても、バカみたいに、大げさアクションで
「痛くて死ぬー!!」と転げ回るオスカー演技をこなす選手が多かったりする
ので(特に、ラテン系の選手が多いような...)、どの日本選手か忘れちゃった
けれど、相手に結構ひどいタックルされた後、演技も何にもなく、すんなり起き
上がっていた姿に、感動!!そうよね、スポーツ選手の本来の姿よねっと感激!
が、逆にもうちょっとしたたかにならなくちゃいけないのかもね...。

それにしても、あーあ、がっかり。
もしかして日本勝てる!?なんて思ちゃったからね、がっくし。
それに、負け方が後味悪い、悪すぎるっ!!

ま、練習試合だったわけだし、本番ではミスらないようにしてほしいものです。


friendly match_a0137487_332339.jpg


今日のサンデータイムズ(新聞)には、こーんなワールドカップマガジンが
付いていました。
徐々に、ワールドカップ熱が上がってきているイギリスです。
日本もサッカーファンが一気に増える季節でしょうね、きっと。


friendly match_a0137487_302084.jpg


少し前に、ワールドカップの日程表↑もポストに入っていました。
これは、役立ちそうです。

イングランドも日本も、ぜひ本番ではがんばってくれ!


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-05-31 03:30 | イベント  

<< 早すぎたローズガーデン 暑い週末の午後 >>