予定外のハイドパーク

またまたイースター休み中のお話ですが...

お休み中、家でゴロゴロもいいけれど、ずーっとだと退屈になってしまうので、
ちょこっとお出かけした(しようとした)私達。

イースターも三日目、お久しぶりの(またか!)日曜日マーケットへ
行こうと思っていたら...まず、朝起きて私の調子がイマイチ、というか、
風邪気味。ダンナも風邪気味だったので、彼から移されたみたい。
でも、せっかくのお休みだしと思い、出発。

しかし!今度は、Tube(地下鉄)が途中の駅で止まり...
いつ動き出すか分からない状態/運転手自身も分かっていないしさ。
目的のマーケットまでは、まだ遠いし、バスを使ってもかなり遠い...
これは、神のお告げと思い、大人しくTubeを降りました。
ホント、ちょっと体調が悪くて良かったです、そうじゃないと、怒り爆発です。

でも、せっかくなので、駅前に広がるハイドパークを歩いときました。


予定外のハイドパーク_a0137487_19244787.jpg


それにしても、この日もどんよーりな日(涙)。
それでも、イースターでお休みだし、世界中からの観光客でいっぱい。


予定外のハイドパーク_a0137487_19285462.jpg


くまが二匹抱き合っています、かわゆい。
くま好きなので、たまりません。

でも、そんなくま達よりも、人気者が!
↓だーれでしょう?


予定外のハイドパーク_a0137487_19354977.jpg


答え:ピーターパンよ!

永遠の少年ね。

私は、ロビン ウィリアムスが、おやじピーターパンの映画「フック」を
中学生の頃(多分)見て、好きだったです。
あとは、ディズニーランドのピーターパンのアトラクションが好き!


予定外のハイドパーク_a0137487_19392867.jpg


ダンナが好きなBluebell。
もちろん、私も愛らしいこのお花は大好き。

地面いっぱいに生えたブルーベルは、春の象徴です。


予定外のハイドパーク_a0137487_19444151.jpg


Heronという鳥、いつもだいたい一人で、川や湖のほとりに立っています。
じーっと立って、まわりを見渡しているのみで、特に動かないのですよ。
(私がいままで見た限りですが)

日本名を調べてみたら、サギですって。


予定外のハイドパーク_a0137487_19493597.jpg


マックが我が家にやって来てから、白っぽいマックサイズの犬がいると、
つい目が向いてしまう私。
あと、テリアなら確実に目が追っています。
そう、お好みはと聞かれれば、テリア!イギリスは、テリア原産国?なので、
私にとって素晴らしい環境ですよ。

あっでも、和犬もとっても好きです。
嫌、雰囲気が私好みなら(どんな雰囲気!?)、どんな犬種でも!


予定外のハイドパーク_a0137487_19563948.jpg


私の前を横切ったこのワンちゃんを激写!しました。


予定外のハイドパーク_a0137487_19594112.jpg


おおっ水仙がずらり!
お天気が悪い中、鮮やかな黄色が輝いて見えましたよ。


さて、
実は、今週末から小旅行へ出かけます。
すぐに戻ってくるので、ブログお休みという程のことでもないのですが、
一応、小休憩です。


予定外のハイドパーク_a0137487_20729.jpg


しばしのお別れよ、マック。(お留守番のマック)

いっぱい走ってもらおうと思っていた今日のお散歩...でも、今日のマック、
不調でした。
リコールがいまいち。戻っては来るのだけれど、手間取る...何度も私に呼ばせる。

他のわんちゃんと追いかけっこをしたくてしたくて、気になってしょうがなかった
マック。途中で、ロングリードをつけたりしました。

私、イースター以来、風邪気味なので、声が枯れているのですが、その悲惨な声で
「マックー!」と叫ぶのは辛かったです。喉、痛いもん。

ま、そんな日もあるかなーっと思うのですが、だって、犬はロボットじゃないし、
オフの日があるものです。私だって、今日は調子イマイチだったし。

でも、少し前にもちょっと「あれっどうしたの?マック」という日があったので、
ダラケているトレーニングをしっかりせんと!と思ったのでした。


予定外のハイドパーク_a0137487_2010646.jpg


「旅行から戻ったら、しっかりトレーニングだよ!」

では、戻ったら、旅行記を載せますね。お楽しみに!
Have a lovely weekend!!


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-04-09 20:37 | 公園  

<< お家が一番 イースターの大聖堂 >>