<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

夏の小出かけ

すでにかなり前の事なのですが、
Bushy Park へ行きました。

a0137487_51823100.jpg


前回行ったのは、マックの2歳バースデー散歩で!!
そんな前かーーー!っしかも、今回はマック抜きで、、、ああっマックごめん。
だって、その後ランチへ行きたかったんだもんっ。(でも、結局入ったのが、
パブでしかも庭で食べたので、マック連れでも良かったというオチ、ごめんマック)

着いたらとりあえず子供のプレイグランドでアリスを遊ばせて、

a0137487_5215620.jpg


鴨さん親子を見て、

a0137487_5221933.jpg


お次は、鹿探し。

a0137487_522458.jpg


おおっいたいた。

a0137487_5231763.jpg

a0137487_5234019.jpg


さて、Bushy Park とはお別れして、ランチ、後に、ちょっとだけ
Hampton Court(ハンプトンコート)へ。

a0137487_524222.jpg

a0137487_524484.jpg


無料なお庭だけぐるっと回ってきました。
そうそう、バラガーデンは良いよ〜っと聞いていたので楽しみだったのですが、
ちょっと時期が遅かったな、やっぱり、、。

a0137487_525843.jpg


ほう、500年ですか。


場所は変わって、
Wetland Centreへは、2度行きましたっ。

a0137487_5264482.jpg

a0137487_527166.jpg


巨大シャワー。

a0137487_5285495.jpg


写真はないのですが、Otter(カワウソ)のご飯タイムがおススメです。


そして、
遅めですが、アリス、ベットデビューしました(まだコットベットなので、
小さな小さなベットですが)。今まではずーっと柵が着いた状態だったのです。
それを外してベットに。「柵を登って落ちそうだから、ベットにした」という
のはよく聞くのですが、アリスは、ずーっとスリープバッグで寝ていて足を出す事
ができなかったので、柵を登るとかはなかったのですが、さすがにそろそろと
思って、やっとこさ、ふとんと枕を買って来たのです。

結果は、特に朝ベットから降りて起きて来る事もないし、夜もベットから
抜け出したりもせず、今までと一緒であります。

ただ、いままでは、夏用の薄っぺらいスリープバッグで寝ていたのですが、
ふとんになったら、暑いらしく、夜中に汗をものすごくかいて、あせもが
ひどい事になっています。夏用ふとんなんだけどな、、、。こんなんで、
日本の夏へ行けるのかな??(まだ未経験なアリスです。)


最後に、

a0137487_5294654.jpg


子供の絵ってほのぼの〜。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2015-08-26 05:36 | 暮らし  

Margate マーゲイト

Traditional British Seaside town である
Margate(マーゲイト)へ。

a0137487_4253989.jpg


ナニー&グランダッドと一緒にです。
そして、ナニー&グランダッド宅で一泊。夕食付き無料ホテル、ふふふっ。

a0137487_4264353.jpg


「ビーチへ行こうよ!ビーチに行きたい!」
ラブコールが激しかった(ホリデーで楽しかったからかな)アリス
念願の砂ビーチっ。

a0137487_4273858.jpg


アリスツリーだそうです。


一度ビーチから離れてランチに向かったのですが、その途中、

a0137487_4281017.jpg


素晴らしいシャボン玉アーティストが!

a0137487_4283319.jpg


子供達大はしゃぎ!

a0137487_428538.jpg


ここは、トラディショナルなビーチホリデーの町なのですが、
海外旅行が手軽になり、イギリスよりも確実に天気がいいスペイン等に
皆がホリデーに出かけるようになったことにより、随分廃っていたのですが、
ここ数年復活傾向で、Turner Contemporary (Art Gallery ) ができたり、
つい最近昔なつかしな遊園地が復活したり、完全復活めざして頑張っている町
なのです。

a0137487_4293141.jpg


まだまだ廃っている雰囲気はいっぱいあるものの、
素敵なエリア↑も~。

ブリティッシュな、トラディショナルなチャームが
かわいいカフェ↓でランチしました。

a0137487_4301855.jpg

a0137487_4314691.jpg


きつねさーん。

a0137487_4321787.jpg


「アイス!アイス!をくれ~」


さて、
ランチ後またビーチで遊んで、でも、イギリスの海水は冷たくて
さすがのアリスも凍えていたので、早めにナニー宅へ帰宅となりました。

a0137487_4332347.jpg


ナニーのお庭をひたすら走りまわるアリス〜。
エネルギー有り余っていますね、笑。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2015-08-12 04:39 | ロンドン近郊