<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

初夏のさんぽ

こんにちは。
まだ旅行記の途中なのですが、緑多いイギリスの夏も!

a0137487_4205481.jpg


ロンドンにやっと夏が来たみたいです。写真の日はかなり曇っていますが、、、苦笑。
今週は32度まで上がる日もあるみたいで、
確かに寒い夏は困るけれど、そこまでは上がって欲しくない!
クーラーないしさ。

a0137487_4212554.jpg


何だか賑やかだなーっと思ったら、
チャリティーだったようで、よーく見たら、
スーパーマンとかのコスチュームでボート漕いでいたりでした。

a0137487_421553.jpg


一体何を指差しているのやら??


日にちは変わって、
車で5分程の場所へ週末のマック散歩

a0137487_4224540.jpg

a0137487_423289.jpg


あーーっ良い季節。

a0137487_4244431.jpg


でも、毎年恒例の花粉症が!今年は特にひどくて辛いので、
ついにネトルティーだけでは駄目だと思い市販の薬を買いました。
これが、効いたようでちょっとマシになっています。
なんで今まで飲まなかったのかというと、以前飲んだらめちゃくちゃ
眠くて!!!当時学生で、いろいろ課題に追われていたので眠気があると
難しい本読めない!
で、以来薬は眠くて何もできないと定着してしまい、、、。
今回飲んだ薬は、ちょっと眠い気がするけれど、まあ大丈夫です。
もう嫌なら難しい本読まなくていいしね。

a0137487_4251859.jpg


マック君たのしいかい?

a0137487_4241154.jpg

a0137487_4261274.jpg


イングリッシュな風景でしたっ。
では〜。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2015-06-29 04:32 | 暮らし  

San vito lo capo の町

シチリアの小さな町、San vito lo capo。

a0137487_441099.jpg


北ヨーロッパとはもう全然違って、エキゾチック。
ああっホリデーなんだな~っしみじみ思います。

a0137487_455574.jpg

a0137487_462581.jpg


正直、ビーチで有名というだけの町みたいだったので、
町自体には期待していなかったのですが、
& 実際着いた初日には夜だった事もあり、あまりピンと来なかったのですが、
ゆったり歩いてみるとすごく愛らしい。

a0137487_472495.jpg

a0137487_485226.jpg


こちらは↓

a0137487_493661.jpg


町の教会。
全然教会っぽくないなーっと思ったら、元は要塞だそうです。納得。

a0137487_4121169.jpg

a0137487_4114248.jpg

a0137487_475815.jpg


クリントイーストウッドとか出てきそうな雰囲気(笑)。
そう、ウェスタンっぽい。
もちろん、白い家はシチリアから近い北アフリカの影響みたいですが。

a0137487_4123840.jpg


猫がいっぱいいました。

a0137487_4154963.jpg


犬ももちろんいたよっ。

a0137487_4163120.jpg

a0137487_4165447.jpg


とにかくビーチ!な町なのですが、
小さいものの町も雰囲気があってチャーミング。

a0137487_4172322.jpg



バカンスなゆるーい雰囲気に満ちていて
楽しく過ごせる所でしたよ~っ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2015-06-23 04:23 | シチリア旅行  

San vito lo capo の海

シチリアの san vito lo capo という小さな町へ。

a0137487_49449.jpg


今回、飛行機とレンタカーで行ってきました~。
初のレンタカーで、初めての左ハンドルで、しかも、交通ルールなんてないと
同じという評判のシチリアで(この噂は本当だった!!)
心配しつつ、でも、無事に戻ってきましたーーっ。良かった。
がんばったね、ダンナ(私は運転しません)。

a0137487_4143374.jpg


ビーチホリデー。

a0137487_4172887.jpg

a0137487_4135822.jpg


この小さな町で、ホリデーフラットを借りてビーチで
ぼーっとしてきましたっ。

a0137487_418266.jpg


本当は、
私が撮った写真の100倍きれいです!
伝えきれないのが、ホント残念。


アリスは、

a0137487_419634.jpg


めっちゃ遊んだ~。

アリスがいなかったら、私達夫婦ふたりだけだったら、
選ばなかったであろう場所ですが、たのしかったわーっ。
アリスの楽しそうな顔をいっぱい見れたもんね。
それに、あのブルーの美しさは、癒しですわっ。

a0137487_420118.jpg


多分、ビーチで一番白かったであろうダンナ↑(笑)。

a0137487_4204195.jpg


地元の子供たちは、ほぼ裸だったりですが、アリスは完全防備(笑)。
だってさ、太陽に慣れていない肌なんだもん。気をつけないと!!
そんなわけで、かなり目立ってました、、、皆にニコニコ笑われてましたね、ふふっ。

a0137487_4211969.jpg


私ももちろん気をつけていたのですが、バカンス気分でゆるんで、
肩や腕を丸出しにしていたので、最後の頃には肌が赤くブツブツに、、、
ああっもう歳なのに~っ。早くもとに戻ってーっな事になっています。

a0137487_4231787.jpg


まだ6月初めだったので、25度ぐらいだったのですが、かなーり!暑いです。
日本を離れて長いので、イギリスでの25度でも暑くてふらふらに
なってしまうのですが、同じ25度でも、ここは、もう!相当暑いです!!
やっぱり太陽の威力が違うのか、乾燥なのか??

それから、何年かぶりに、蚊に刺された!!!
最初は「わっ蚊!おっ久しぶりだな」なんて思ったのですが、
その痒さに、かなり辛いものだったと思い出し、蚊のいないイギリスの
素晴らしさを痛感。

a0137487_4224193.jpg


そうそう、ビーチでイタリアキッズ(4歳&6歳ぐらいの兄弟)にナンパ
/声をかけられたアリス。
それを見たダンナは、すかさずアリスを守りに行ってましたです、笑。

a0137487_42202.jpg


水遊びに砂遊び。
夢中でいっぱい遊んだね~っ。またねーっ海。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2015-06-16 04:40 | シチリア旅行  

6月ホリデー

シチリアへ行ってきました〜っ。

a0137487_18251446.jpg


毎年恒例の6月ホリデー。

来年からは、アリスの学校(公立のナーサリー)の夏休みに
合わせなくてはいけないので、本格的なホリデーシーズンを避けて行けるのは、
これが最後かな〜っ。

まだ昨日戻ってきたばかりで、旅の疲れが残っているのですが、
また旅ブログを書くつもりなので、見に来て下さいね〜っ。




人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2015-06-12 18:29 | シチリア旅行