<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

新しい習慣

こんにちは~。

ブログを書かないとな~っと思いつつも気力があまり、、、
新年を迎えたばかりなのにね。でも、もうすでに一月も終わりですよ。あっという間!

そう、新年の一番の変化といえば、アリスが新年の抱負なのか?!
昼寝をしなくなりました。本当に元旦から昼寝をしなくなったんですよ!!
まだ「疲れた」と言って私に抱っこでソファで寝てしまうときもあるのですが、
基本いらなくなったみたいです。
もう2歳8ヵ月だからね、いつかはそんな日が来るだろうとは分かっていたものの、
実際昼寝なしだとその分の1時間半の休憩が無くなってしまい、、体が慣れるのに
ちょっとかかりましたね。体がその習慣に慣れ過ぎていて、苦笑。

a0137487_5202376.jpg


ブルージュで買って来た ピエール マルコリーニのチョコ↑で
ゆったりではなくてアリスを見つつ休憩。

でもね、その分、イヤイヤ期は落ち着いてきたかなっ。
(でも、そうやって書いてしまうとひどくなりそうで怖いな、ぶつぶつ)


さて、
そんな2歳8ヵ月のアリスは、
「○○して下さいな!」と大声で、でも、丁寧に要求(笑)したり、
あとは、しゃべり言葉が女の子口調ですね。私の真似なのかな??

それから、大好きなうさぎのぬいぐるみ達と一緒に、想像の世界を楽しんだり、
ブロック(レゴとか)遊びも以前は興味が無かったのに、好きになったみたいです。

a0137487_565153.jpg


マックも無理矢理!おままごとに参加。

そうそう、ごはんが大好きで「ママ、白いごはんがほしいな」と
ご飯を要求するようになっています。パスタとかも食べなくなっているし、
日本食ばかりでこの後大丈夫なのか?学校の給食食べれるかな?ときっと無駄に
心配したりしています、、くくっ。

最後に

a0137487_571617.jpg


ハンドバッグのブランドで有名な Anya Hindmarch(アニヤ ハインドマーチ)
によるデザインのケロッグのシリアルボックス↑。
デザインが可愛いのでつい手が伸びた(byダンナ)そうです。
限定じゃなくていつもこのデザインだったらいいのにねっ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2015-01-26 05:23 | 暮らし  

ブルージュ 3

ちょっと間が空いてしまいましたが、ブルージュ続きです。
ブルージュでの夜、お義母さんというベイビーシッターさんを得て
久しぶりに夜のお出かけへ。

a0137487_528992.jpg

a0137487_5312141.jpg

a0137487_5314183.jpg


犬メイン↑ね。
なので、ぼけぼけなのは許してね〜。

a0137487_5321257.jpg


ブルージュ2でアリスと一緒に覗いていたチョコのお店ですよ〜。
ドアにリボンでかわいいなっ。

a0137487_5372530.jpg

a0137487_5345397.jpg


Dille and Kamille 
ぜひとも行きたかった雑貨屋さん。写真は、閉まっている夜のウィンドウ
なのですが、ここで、木のおもちゃとエコバッグを購入しましたよんっ。

a0137487_5375711.jpg


さて、夜景を楽しんだら、ビール大国ベルギーのビールを!という流れなのですが、
私はビールは好きではないので、シャンディーにして!乾杯。
しばらく夜のお酒(&家飲みではないお酒!)を楽しんだのですが、
やっぱり疲れもあり私は早めに切り上げ、ダンナは、ブルージュなのに
なぜかアイリッシュパブで飲んでいるらしい義弟達と合流。

a0137487_5382672.jpg


翌日は、夕方のユーロトンネルで帰る予定だったので、ゆったりと散策&カフェ
をしてからブルージュとはお別れ、、という感じで余裕だったのですが、
何とユーロトンネルでトラブル!どうやらカスタムで何か(詳しい事は教えて
くれない)が見つかったらしく、その処理のため、長蛇の列。
これは3時間位遅れるかな、と思っていたのですが、意外にも予定の1時間遅れで
列車に乗れました、ホッ。でも、運悪く、私達とお義母さん達の車は、
違う列車に案内されてしまい、、、、でも、2台とも無事にイギリスに戻りました。
そんなわけで、ちょっとトラブルがあったのですが、楽しい旅だったな〜っ。
&私は、いっぱい買ってきたチョコを今も楽しんでいますっ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2015-01-14 05:42 | ブルージュ旅行  

あけましておめでとうございます 2015

あけましておめでとうございます。
今年もゆったりペースになると思いますが、よろしくお願い致します。

a0137487_6153991.jpg


新年早々なのですが、我が家にショックな出来事がありました。

2015年を迎える数時間前、アリスが寝たのでこれからシャンパンを空けて
リラックスして...と思っていた時。
アリスのバギーが無い事に気がついて、、、
前日アリスと私で友達の家に遊びに行ったのですが、帰りは友達の家の近所まで
ダンナが迎えに来てくれたのです。そこで、ダンナはアリスをカーシートに座らせ、
私は荷物を車の中に入れて座り、そのまま出発。つまり二人ともバギーを
車のトランクに入れずに、、私はダンナが載せただろうと、ダンナは私が載せた
だろうと思っていて、全く気づかず出発。しかも、運の悪い事に、いつもならバギーを
トランクから出して家に入れるのですが、疲れていたので、バギーはトランクの中に
入れたままでいいね〜という会話をしたのです。
そのまま全く気づかず、翌日の夜(大晦日の夜)に発覚。急いでダンナが
車をパーキングした通りに行ったのですが、予想通りなかった、、、??。
丸一日置きっぱなしだったので、無いだろうとは思っていたけれど、ショック。

アリスが産まれたときから使っていた大事なバギー。
ダンナも私も、ただ信じられなくて、大大ショックです。
なんてドジをしたのだろう、、、大事なbugaboo。
これからさらに寒くなる季節なのにな。旅行用のマクラーレンバギーがあるので、
とりあえず暖かいフットマフを明日買いに行って、、、はーーっ。

そんなわけで、新年になる直前にそんなことがあり、アリスに申し訳ないし、
ダンナは相当落ち込むし、、、、
でも、アリスに何かあったわけではないし、新年になってから発見していたら、
さらに新年早々で落ち込んでいただろうし、とポジティブに考えるしかないですわ。

a0137487_6161347.jpg


でもさ、
一体どこへいったのか。誰かがもらっちゃったのか?警察に届け出てくれたか?
でも、日本じゃないし、そんないい人がいてくれるか??もしくは、チャリティー
ショップへ誰かが持っていったか?多分、誰かが取っただけだと思うけれど、
とりあえず、警察に連絡してみます。


こんなトホホなスタートですが、こんなスタートだからこそ、
ぜひとも良い一年にしたい〜〜っ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2015-01-03 06:15 | 暮らし