<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

夕方 Common さんぽ

こんにちはっ。
足場とおさらばしました~。後は、階段のカーペットだけ、ふーーっ。
まだ、引っ越ししたばかりのように家の中は、ごちゃごちゃしていますが、
がんばって片付けたり、思いきって捨てたり(捨てる作業が私には大変)、
庭の掃除をしたり(工事中に溜まったゴミがいっぱい)、、、
まだゆったりできない感じです。


この前の日曜日の夕方、Common でお散歩。

a0137487_4561649.jpg


すっかり秋。落ち葉いっぱいです。

いつもは朝来るので、夕方の人の多さにびっくりでした。
犬の散歩の人や、小さな子供連れの家族の散歩。
で、我が家は、その両方(笑)。

a0137487_4554137.jpg


この日は、寒くて&夕方だったこともあり、今年初めての冬な帽子。
この帽子、ちょっとでもゆるいと「大きい!」と言ってかぶってくれないので、
6~12ヵ月サイズです。ピッタリがお好みなアリスでございます。


薄暗くてぶれぶれですが、

a0137487_4565174.jpg


白いのがマックよん♪

a0137487_4571749.jpg


ダックさんもいっぱい。

a0137487_4574097.jpg

a0137487_4575966.jpg



今週末には、姉が日本から遊びにやってきます。
お天気が良ければいいけれどな。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2014-10-20 05:06 | 暮らし  

完成しました

こんにちは。
またまたご無沙汰しちゃいました。

我が家の増築工事は、やっと完成しました!!!でも、まだ足場が残っているし、
(これもいつ外しにくる事やら、、、)階段の新しいカーペットはまだ。
でも、やっとやっと終わった、ふーーーっ。もう最後はストレスが溜まり過ぎて、、、
かなり疲れました。
最初は、とてもよく働いて良いビルダー(大工)さんに恵まれたなと思っていたのです
が、最後はやっぱりビルダーはビルダーだなと(苦笑)。
あと少しで完成なのに、新しいプロジェクトの方に行ってしまって、
全然工事が進まなくて、かなりイライラ!!&来たと思っても、最低限の
仕事だけしてまた消えて、、、まっ山のようにいろんな話(愚痴)があるのです。

そうそう、数週前にはボイラーが完全に壊れて!、
新しいものに取り替えたのですが、そうとうヤバい代物だった
らしいです、汗。それに、ガスのメーターも壊れかけだったり、ガスパイプも
サイズが違っていたり、、、それ以外にも、電気の配線がめちゃくちゃだったり
して、配線し直してもらったり、まあ古い家(百何年)なのですが、それよりも
ここに以前住んでいた人が、とにかく安い人を雇って、ろくでもない仕事を
した結果なのかなと。おかげで、私達は家を直すのに時間もお金もかかって、、
ぶつぶつ。

でも、とにかく安全に住める家になりました!(苦笑)

さて、ロンドンは、暖かい日々が続いていたのですが、
急にぐーんと冷えてきました。それに暗くなるのも早くなったな。
でも、10月だもんね、そりゃそうだわ。

a0137487_4484268.jpg


ちょいと前ですが、Wisley へ。

a0137487_448152.jpg

a0137487_4492045.jpg


巨大かぼちゃ〜。

アリスは、もっぱらイヤイヤ期。しばらくずーっと落ち着いていたのですが、
ここ最近は激しいですね(笑)。
もう自己主張しまくりだし、うーーん、いろいろ不安定な感じなのです。
もしかしたら、2ヵ月以上も続いた工事のせいでやっぱり
アリスにもストレスが溜まったのかなとも思ったり。

とにかく動き回るので、以前は週末に皆でスーパーへ買い出しに
行っていたのですが、アリスを追いかけるのに必死すぎて大変で、落ち着いて
買い物なんてできず、、、私もダンナも大変な思いをするわけで、思いきって先々週
からオンラインオーダーしています。便利な世の中になったもんだな、
ありがたいですね。ただ、やっぱり見て買いたいな~と思うので、
大変な時期が過ぎたらまたお店で買い物したいな。

a0137487_450139.jpg


ついでにアリスメモ。
アリスは、2歳5ヵ月になりました。
日本語がどんどん上達していて、会話はほぼ日本語。
でも、英語がちっともなのが悩み。プリスクール/ナーサリー(週午前3回)にも
行っているし、ダンナも英語なので不思議なのです。
本格的に学校へ行き出したら、英語になってしまうと分かっているので、
今のうちは日本語のみも良いとは思うのですが、やっぱりちょっと気になるな。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2014-10-08 05:08 | 暮らし