<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

アヌシーの街とマルシェ

アヌシーのマルシェ

a0137487_1833390.jpg


火、金、日、にマルシェが旧市街地で開催されています。
でも、日曜日はやっぱり観光客向けで、あまりフレッシュではないとか。
(フラットオーナーさん談)

a0137487_18414.jpg


ぶたちゃん、かわいい。

a0137487_1842314.jpg


おばあちゃんが素敵。

a0137487_1845053.jpg


あと、
アヌシーには、旧市街地と新しい街があり、
なかなかショッピングが充実している街ですよ~。
小さいけれど、ショッピングセンターもあるので、便利だったりします。

今回、唯一事前に調べて、行ってみたお店。
チョコで有名らしいPhillippe Rigollot

a0137487_188579.jpg


ケーキ美味しかったよ~。
食べかけですみません。

他のおススメは、特に写真もないのですが、
Brasserie St maurice
9 rue du college Annecy
以前に来た時に気に入って、今回フラットの近くだった事もあり
またランチして美味しかったお店。子供用メニューもありです。

a0137487_18151422.jpg

a0137487_18133525.jpg

a0137487_18145100.jpg


きっと、ほとんどのガイドに載っているアヌシーの写真は、
ここの(牢獄↑)の写真。

a0137487_18144054.jpg


運河沿い。
この運河の水もとっても綺麗ですよっ。

a0137487_18154092.jpg


ジャーンプ

a0137487_1816758.jpg


へへっサングラスもかけちゃうもんねっ。

a0137487_18163221.jpg


楽しかったね。
おしまい。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2014-07-23 18:20 | アヌシー旅行 2014  

アヌシーで泳ぐ

アヌシー滞在中は、とっても天気が良くて暑かった〜。

a0137487_18325935.jpg

a0137487_18333520.jpg


天気がいいことを切に願っていたのですが、
ほら、そうしないと、ずっとアヌシー滞在している私達には、
アクティビティが減ってしまうからね。
天気予報、外れてくれてありがとう!!(シャワーの予報が続いていた)

a0137487_18374584.jpg


Plage

開園と同時に入ったので、最初はこどもプール貸し切りさっ♪

a0137487_18382141.jpg


ダンナは、湖で泳いでましたが、
私は、アリスと一緒に子供プールで十分満足。

a0137487_18385874.jpg


イギリス人もそうだけれど、フランス人も日焼けに勤しんでいましたよん。
ゴワゴワのレザーのような皮膚になっているおばあちゃんもいたりね、、、
何もそこまで焼かなくても。
でも、ちょっと思う事も。
日本では、色が白くていいな〜と言われていた私ですが、
こういうところに来ると、ちょっと白すぎて不健康な感じなんじゃないかと。


また違う日には、
屋外スイミングプールへ。

a0137487_18414853.jpg


Piscine des Marquisats

こちらは、いわゆるスイミングプールだったのですが、
小さな子供用のプールもあります。そして、もう少し大きい子が楽しめるプールや
オリンピックサイズのプールもあり、家族連れにも真剣なスイマーにも良い場所でしたっ。
そして、ちらっと木々の間から見えるアヌシー湖が
もう超きれい!です。

でもね、ここでアリスに災難が。
楽しく遊んでいたアリスでしたが、思いっきり派手にスライディングしながら
転んでしまい、しかも、運悪く転んだ場所が、砂利の混ざったコンクリート
の上で、、、膝からかなりの血が〜。絆創膏を持っていたので、
止める事ができたという感じなぐらいひどかったです。
そんなわけで、その後1時間ちょっとぐらい大ぐずぐずで、もう帰ろうか
という時になって、やっと機嫌が良くなったのでした。
絆創膏、必需品です!

a0137487_1842959.jpg


アヌシー湖でも普通に泳いだり、あひるボート等を借りたり
いろいろ水遊びできるのですが、もうちょっとアリスが大きくなったらね。
でも、またいつか来る事があるのかな〜。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2014-07-18 18:29 | アヌシー旅行 2014  

家の工事スタート

こんにちは~。

まだ旅行記途中なのですが、その前にちょっとした近況。

a0137487_1812317.jpg


我が家では、昨日から工事が始まりました~。
屋根裏に増築の工事。まだ始まったばかりなのですが、これから
落ち着かない日々だな、、、音に超敏感なアリスは、耐えられるか?
お昼寝できるか?いろいろ心配もあるのですが、完成するのを楽しみにして
頑張るしかないかな。

& マックなのですが、只今、お義母さん宅に避難中でございます。
マックのみ田舎でくつろぎ生活という贅沢を味わってます!

そして、
ちょっと前なのですが、

a0137487_18125061.jpg


アリスの大好きな BBCの子供番組「In the Night Garden」のライブを
観に行ってきました~っ。

a0137487_18132559.jpg


超巨大、マカパカ(笑)。

a0137487_18141074.jpg


アリスは、キャラクターと一緒に大はしゃぎでダンスをしたり、
真剣に見入ったり。
チケットを取って良かったな~。

a0137487_18142824.jpg


ナイナイーっ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2014-07-16 06:09 | 暮らし  

アヌシーのねこちゃん

アヌシーのフラットには、朝ねこちゃんがやってきました。

a0137487_3512766.jpg


このねこちゃん、フラットオーナーさん(上の階に住んでいる)の
飼い猫ちゃんなのですが、朝帰りなのか?朝のお散歩なのか?

a0137487_352175.jpg

a0137487_3523864.jpg


「ハロー、ねこちゃん~」

と大喜びなアリスでしたが、この後、「ニャーー!!」と
猫の手が飛び出してきて、もう少しで引っ掻かれそうになったので、
要注意な猫!となってしまいました、、。

a0137487_353869.jpg


オーナーさんには、フラットに入っちゃったら、抱き上げて屋根に
置いてあげてね~っと言われていたのですが、
引っ掻かれそうで怖くて(猫を飼った事がないから扱いが分からない、、)
猫が来たら、窓を閉めて眺めてました、、くくっ。

a0137487_3533589.jpg


フラットの窓からの眺めよんっ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2014-07-15 03:56 | アヌシー旅行 2014  

Annecy

旅 二日目

a0137487_17262313.jpg


Dijon を朝から出発して、
やっとアヌシーに~。

a0137487_1726437.jpg


あーーっここに来たかった~。
これでやっとリラックスホリデースタート!

アヌシーは、5年前に来てダンナと二人でとても気に入った町でした。
それはそれは美しく、楽しい思い出が一杯できた町だったので、
「いつかまた来たいね!&いつか子供ができたら、また遊びに来たいね」
と何度も言っていた場所。

a0137487_17272468.jpg

a0137487_17274322.jpg


動き回るアリスと一緒だったので、
あまり写真が撮れなかったのですが、、、
うーん、でも、この美しさはやっぱり行ってみないと分からないと思う。


さて、
アヌシーでは、フラットを借りて5日程過ごしました。

a0137487_17284892.jpg


フラットに着いた瞬間から、大はしゃぎで走り回るアリス。
フラットなのですが、我が家よりも長いので、走りがいがあるみたい。

アヌシー初日は、マーケットの日だったので、
着いてすぐにマーケットで食材調達して、ちょっと町を歩いて、
スーパーにも行って、、という具合で、あっという間に終了。

a0137487_17293330.jpg


ワインで乾杯。


翌日、

a0137487_17295384.jpg


ふーーっ暑い。

a0137487_17302896.jpg


ホリデー中は、ラッキーなことに、ずーーっと天気が良くて
ホリデー後半は、雨の予報となっていたのですが、外れまくって(笑)
ありがたかったです~。

アヌシー旧市街地

a0137487_17305082.jpg

a0137487_17312362.jpg

a0137487_17315592.jpg


アヌシー湖

a0137487_17342223.jpg

a0137487_1734559.jpg


湖の水、きれいでしょ~。
ヨーロッパで一番水が綺麗な湖なのです。

a0137487_17353854.jpg


暑いので、
スティックと共にオーナーに湖に投げ入れられた(笑)犬君。

a0137487_17366100.jpg


るんるん


つづく



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2014-07-04 17:45 | アヌシー旅行 2014  

Arras と Dijon

フランスのアヌシーへ行ってきました。
ロンドンから車での長旅。頑張れば、一日で行く事もできるのですが、
アリスが一緒なので無理をせず、途中で一泊して行く事に。

前回ノルマンディーへ行ったときと同様に、ケントに住んでいる
お義母さん宅に前日泊まって翌日出発!&マックもそちらでお留守番だよ。

フランスへは、ユーロトンネルを利用して到着。→1時間時計を進めると
あっという間にランチタイムです。
で、寄ったのが、Arras(アラス)という町。

a0137487_18191931.jpg


何だか、広場がベルギーっぽい感じ、という印象。
ここには、本当にランチで寄っただけ&実は帰り道で、アラスの
ホテルに泊まってからロンドンへ戻ってきたのですが、遅かったので、
またまた町を探索する時間もなし。
なので、ベルギーだなという印象のみ(苦笑)。

さて、またまた長旅出発。

今回の旅では、アリス用に車用のDVD Player を購入しました。
i Pad がいいよ〜とは聞いていたものの、そう簡単に購入できる値段でも
ないし、、アリスのDVDはすでにいくつかあるし、で、結局 DVD Player
にしました。
車の中で、テレビを見るなんて!私が子供の頃には、あり得ない贅沢!!
でも、やっぱり役立ちましたよ〜。

Dijon(ディジョン)
夕方、やっと着いたよ、ふーっ。ここで一泊。

a0137487_18213064.jpg


かなり南下してきたから、暑い!

以前、テレビ番組でディジョンの町をちらっと見た事があり、わっ素敵!
と思ったのですが、その予想通り。でも、町を見て回る時間があまりなかった
のが残念。有名なディジョンマスタードをぜひ買いたいなと思っていたけれど、
すでに、ホテルを出た時には、もうお店は閉まっている時間、、、。

a0137487_18215423.jpg


でも、おいしいディナーをテラス席で食べて、
ホリデー気分スタートな夜でした。

a0137487_18222210.jpg


やっと窮屈な車から解放されて(笑)
るんるんで町を歩くアリス。

a0137487_18224465.jpg


アリスは、このフクロウマークが気に入って、見つけては「ふくろうさん!」と
大喜びでしたっ。

a0137487_18231515.jpg

a0137487_18233335.jpg


Dijion、
ほんの少しの滞在でしたが、素敵な町でした〜。

つづく。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2014-07-01 18:30 | アヌシー旅行 2014