<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

マックへ花のプレゼントだったはずが

花がきれーいな季節になったロンドンですよんっ。
我が家にあるバラ達も庭を彩っています。

a0137487_1745731.jpg


この丸みがだーーい好き。

a0137487_17455742.jpg


アリスが産まれた記念に植えた、ミス アリス という名のバラ。
薄ーいピンクで、アリスの雰囲気にぴったり。色素が薄いのでね、ははっ!

a0137487_17462345.jpg


ウィンドウ前にも、うさちゃんと座っちゃうもんね〜。

先日、アリスとご近所の公園を散歩していた時、
バターカップの花(黄色い愛らしい野の花です)を見つけたアリスが
突然花を摘んで(正確にはちぎって、、)
「マック君にあげる」とお家へ向かったのでした。→ 私、ちょっと感動。

帰り道、あまりにもしっかり握り過ぎて、花びらが全部落ちてしまった↓
けれど、、、。

a0137487_17471717.jpg


まーっなんて素敵な!と思うところでしょうが、
実際、家に着いたら、マックは無視して「ここ!」と言い、
飾ってあった花瓶(といってもただのヨーグルト瓶)へ。

a0137487_17483844.jpg


小さすぎて&短すぎて、沈んでいるの見えるかな?

a0137487_1749253.jpg


後ほど、マックに花を持っていったら、「ノーノー!」の大抗議。
「マックくーん」とご機嫌で帰ってきたのに、家に着いたとたんに心変わりしたのかな。




人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2014-05-23 18:00 | 暮らし  

新緑 さんぽ

家族みんなでさんぽ。

a0137487_4434738.jpg


私は、この時期が一番好きかな〜。
緑が生き生きしている!

a0137487_444864.jpg


ダディと一緒にね、落ちないように。

a0137487_4442867.jpg


多分、今年一番の暑さだったと思われる日。
散歩というより、ジョギングをなアリスでした(苦笑)が、
湿度がないので気持ちいいんだな。でも、水の補給はしっかり
したよ。

a0137487_445111.jpg


マックも元気。&マックも専用の水筒を持って散歩したよ。
昔よりも落ち着いた散歩をするマック君。
なので、あまり激走写真は、取れなくなっちゃったな。でも、
こっちもアリスと一緒でカメラチャンスを逃しまくっていたり。

a0137487_4453536.jpg


静止。
うーん、次は何をしようかな?とでも思っているのか?

a0137487_446062.jpg


石&砂を手一杯に掴んで、走る〜。

a0137487_4463372.jpg


これで、花粉症さえなければ、もう最高なんだけれどなーーーっ。




人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2014-05-19 04:51 | 公園  

うさちゃんバギー

不安定な天気(雨のち晴れのち雨のち晴れ、、、)
が続いているロンドンですが、お庭には嬉しいお天気かな~っとも
思うので、良しなのかな。

a0137487_4422414.jpg


つるバラの芽がいっぱいなので、楽しみ~っ。


最近、砂遊びと並んでアリスが大好きになったのが、

a0137487_443620.jpg


バギー。家族の次に(もしかしたら、それ以上に!)
大切なうさちゃんを乗せてバギー押し。

このバギー、安い物ですが、ずーーっと買おうかどうかで迷っていたもの。
というのも、家には、すでに1歳の誕生日プレゼントで頂いた
かわいい立派なバギー(というかプラム Pram)↓があるし、

a0137487_4435548.jpg


外で使うのも、アリスが一人でバギーを押して、突っ走ってしまい
そうで、追いかけるのが大変そう。止めるのも大変そう。
で、ずーーっと買わなかったのですが、抱っこばかりでお店で
歩いてくれなかったりするので、ちょっと役立つかもと思い、
ついに、Mothercare(メジャーなベイビー用品屋)へ行ったついでに
購入。

で、外ではまだ使っていませんが、最愛のうさちゃんを乗せて
大のお気に入りになったもよう。

a0137487_4442595.jpg


かわいそうなのは、マックで、
バギーで追いかけられたり、、、涙。

a0137487_4451057.jpg


アリスが寝た後が至福の時のよう。
そうそう、アリスが寝る頃は、空がまだまだ明るいので、
(最近は、7時半~45分ごろにベットへ)
アリスをお風呂へ入れる前には、もうカーテンを閉めて、
「夜ですよ。暗いですよ。」の演出をしています。
ちょっと電気代がもったいないけれどさ。

a0137487_4454383.jpg


2歳になったばかりなので、特に急成長という事はないのですが、
最近は、言葉のまねっこがすごく上手になったかな。
あとは、ダディには英語で、私には日本語で話したり、ちゃんと
分かっているのだな。あっでも、日本語が断然強いです!
イヤイヤ期は、おかげさまで穏やかになっています。
(でも、こうやって書くとひどくなったりするんだよな!)
心配だった昼寝も、元通りになりほっとした私です、ふーーっ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2014-05-13 04:52 | 暮らし  

アリス 2歳

アリス、2歳になりました〜っ。

プレゼントは、以前買った机&椅子と、

a0137487_4444293.jpg


砂場。

a0137487_4452164.jpg


誕生日は、バンクホリデーウィーケンドだったのですが、
当日天気が悪いと嫌なので、当日まで待たずに二日前に解禁!
めっちゃ遊んでいますっ。

a0137487_4463860.jpg


砂だらけになりますが、楽しそうでいいプレゼントだったかな。
でも、親としては、家の中にも砂が入ってくる!、、、ので、めちゃめちゃ
綺麗好きな人には辛いかもね。

でも、相当楽しそうに遊んでいますよ〜。
遊びに来てくれたアリスの友達にも評判いいです。

さて、誕生日当日は、家族でお祝い。
(前日には、おじいちゃんにお祝いしてもらい、翌日には、友達たちにも
 お祝いしてもらった、アリスです。)

朝、さっそくプレゼント開けました。

a0137487_4471726.jpg


プレゼントのテントの中に入って、
頂いたオモチャも一緒にね。

そして、

a0137487_4473824.jpg


家族で散歩。↑公園散歩では、常に走っているのですが、
珍しく歩いている姿です!

そして、そして、

a0137487_4482393.jpg


ケーキ、作ったよ。
普段、ケーキなんて焼いたりしないので、クリームとか雑ですが、、、。
しかも、翌日(友達が来てくれたので)作ったケーキの方が出来が良かった(苦笑)。
ごめんよ、来年は練習してから本番に挑むね〜。

a0137487_4485547.jpg


どうかな、おいしかったかな?

a0137487_4491588.jpg


2歳、
健やかにたのしく過ごせるといいね〜。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2014-05-08 04:54 | イベント