<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

イースターと高熱

かなり過ぎてしまいましたが、イースター休暇のお話。
遠出も特にしなかったのですが、楽しく過ごせました~。
が、その後が、、、翌日、高熱(久ーしぶりに39度という数字を見た!)
が出て寝込んだ私です。それからまだ本調子ではないまま、、、ああっ。
今年は(去年から)エンドレスに風邪を引いているような。ふーっ。

さてさて、イースター休みの話に戻って、

ケンジントンガーデンへ。

a0137487_4383749.jpg


ダイアナメモリアルプレイグラウンドで朝一に遊んで、
その後、パーク内を散歩して、飲茶を食べて帰るというコース。

a0137487_4391468.jpg

a0137487_4393970.jpg


オベリスクもあり!
(古代エジプトからだと思うけれど、他の国かも、、、)

a0137487_4402446.jpg

a0137487_440228.jpg


ケンジントンパークだの、ハイドパークだので散歩。
私の子供時代からすると夢のような場所だな~~。
アリスうらやましい!(笑)


お次は、Wisley。

ここは、お義母さん達と待ち合わせをして一緒に行きましたよん。

a0137487_4404643.jpg


チューリップがうわーーっと綺麗でした!

a0137487_441660.jpg



あとはね、近場の公園で遊んだり、
雨だった日には、スイミングへアリスを連れて行ったり、
楽しかったイースターだったな~。

a0137487_4415784.jpg


でも、、そのあとがね、、、はーーっ ゴホゴホ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2014-04-28 04:46 | 暮らし  

ハムハウス

行く予定ではなかったのですが、

a0137487_4354062.jpg


おいしそうな名前なハムハウスへ。
(本当は、ピーターシャムナーサリーへ行こうと思っていたけど、
 まあいいや。)

a0137487_435521.jpg


お屋敷には入らず、お庭&カフェのみ利用。
それだと、チケット代が安くなります。でも、お庭だけじゃなくて、
キッチンなども覗けますよ〜↓。

a0137487_4361255.jpg


a0137487_4365348.jpg


はーっ天気いいとなんでも素敵にみえるな〜っ。

a0137487_4371997.jpg

a0137487_4373990.jpg


ピクニックの季節だなーーーっ。

a0137487_4383072.jpg


るんるるんっ。
もしくは、ラララン、ロロロン。
(↑私も読んでいた「わたしのワンピース」より、ふふふっ)
歩くのではなく常に走っている子です。

a0137487_438962.jpg


ナショナルトラストによれば、
One of London's best kept secrets だそうですよ(笑)。




人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2014-04-16 04:47 | National Trust  

机といすとフラワーアレンジメント

イースターなフラワーアレンジメントに誘ってもらい、

a0137487_18333872.jpg


こんなにかわいいアレンジが完成しました。
これが、人生初、フラワーアレンジメントです!
途中からアリスを抱っこしつつだったので、思い通りできなかったものの、
予想以上に楽しくて~~、面白かったな。

a0137487_1834933.jpg


空っぽの卵(殻)は、自分で用意しました。→その夜のメニューは
親子丼~。
イースターまで花が枯れないようにせねばです!


我が家の庭も春っぽくなっています。

a0137487_18341669.jpg


アリスは、庭の土いじり、というか、土運び?がお気に入り。
格好が、やる気満々なガーデナーでしょ、笑。


そして、
あーっ行きたいな~、でも、行きたくないな~な、IKEA へ
行ってきました。買いたい物があるから行きたいものの、
行き&帰りの行程が嫌いで(道路が混んでいたり、、いろいろと)、
私もダンナも嫌なのですが、えいやっと行ってきました。

日曜日の朝、早めに出てオープンと同時に入って
(イギリスの法では、11時までは、レジで買う事はできませんが、
 お店の中に入って買いたい物を、カゴに入れる事まではできる)
途中で、お昼も食べて(早すぎてブレックファーストメニューでしたが、、)
無事に帰ってきました。ふーっ。

さて、買いたかった物は、

a0137487_1835397.jpg


アリスの机&椅子。
前は、アンティークな子供椅子とかいいな~っと思っていたのですが、
なかなかピンとくるものに出会わず&値段が高かったりして、
こうなったら、真逆な?IKEA で、シンプルなのを買おうとなりました。

アリス、早速使用しているのですが、
5月に来る2歳の誕生日プレゼントの一部だったりします。
(本人まだ誕生日が分かっていないので、もう使わせちゃっていますが)
でも、プレゼントがそれだけだとちょっとかわいそうなので、他にも
何かプレゼントしようとは思っているのですが、何がいいかなーー?
なかなかこれ!というものが無くて、難しい。

あっでも、机に椅子、とても気に入っているようだし、
良いプレゼントだったかなと思いますよんっ。
ちなみに椅子に座るとアリスの足はまだ届かない、、、。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2014-04-11 18:44 | 暮らし  

マックおにいちゃん

a0137487_433941.jpg


アリスの子守りは、

a0137487_434260.jpg


ふあーーーっ疲れるな。

a0137487_445252.jpg


ぼくがエリザベスを付けたら、「マック ぼうし!」と
面白がって、

a0137487_451562.jpg


アリスもぼうしをかぶった。
「いっしょ〜」だってさ、、、ふんっ。


マックですが、肌が弱い子で、最近ストレスなのか?悪化してるので、
舐めてさらに悪化させないように、エリザベスを付けたりもしています。

&アリスのおひるね続報。
何だかよくわかりませんが、また元に戻ったようでして、
寝ています、、、人騒がせな、、、。
一体なんだったのか、不明です。ただ単にそういう時期だったのか??
でも、私としては、また昼寝をしてくれるので、大助かりです!!
ふーーっ2歳前から昼寝しない子になったのかと焦りましたわ、、。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2014-04-02 04:08 |