<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

おでかけ

最近は、あの春の陽気はどこへやら〜〜!で、寒いです。
もうすっかり春だと思ったのにな、、、。

a0137487_5193935.jpg


寒かった先週末、
お花見へ行こうと誘ってもらったので、
キューガーデンへ。

a0137487_5195617.jpg


でも、目当ての桜ですが、、、
いまいちでした、、、がーーん。

あっでもでも、

a0137487_5205960.jpg


綺麗に咲いている桜もあり!

a0137487_521641.jpg


こちら、日本庭園。

午前は、シャワーが降ったりしていまいちなお天気でしたが、
午後は晴れたし。子供達のプレイグラウンドは、良かったです~。
(あっでも、写真はなし。アリスと遊ぶのでいっぱいいっぱいで。)
近くに住んでいたら、年間パスポート買うかもな~~。

a0137487_5283323.jpg


名前わすれちゃったけれど(なんちゃらスノー)、きれいだったなっ。

a0137487_5292322.jpg


さてさて、
もうちょっと暖かかった平日。

a0137487_5312613.jpg


Diana Memorial Playground へ。
あのダイアナ妃の名前が付いていまーす。彼女が住んでいた
ケンジントンパレスのお隣にあり。
まっ楽しい子供の遊び場ですっ。

a0137487_5315618.jpg


アリス、わーいっ。
なのですが、最近、自分よりも大きい子供や大人を異常に怖がったりして、、
「抱っこ〜」なアリスですわ、、ふーーっ。

&おひるねですが、

結論は、、、、

疲れていたら寝るし、そうじゃなかったら寝ないになりました。

まっ当たり前なのですが、以前は、そこまで疲れていなくても、
毎日昼寝をしていたし、時間になって昼寝に誘うと、自分でうさぎのぬいぐるみ
を持って、ベットへ行ったのです。
それが、今は疲れていても、「にょーにょー(ノーノー)」と拒否して、
無理矢理ベットへ連れて行くと、泣き、まっでも、疲れているときは、
しばらく泣いた後で眠るのですが、、、ちょっと面倒なのですね。
疲れているのにね、イヤイヤをしたいだけなのかな???

イヤイヤといえば、
タントラム(癇癪)もめいっぱいしています!以前よりも激しいです!!
でも、激しいのを経験する度に、コツを掴む感じであります。
無いよりは、あった方が健康的ということらしいので、まっおおらかに
見ています。(今のところは、おおらかにできています。)




人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2014-03-27 05:43 | ガーデン  

おひるね

週末、
お義父さんが来ることになったので、

a0137487_51660.jpg


インドアプレイ&アウトドアプレイ
&ファームまである子供の遊び場へ
行ってきました。

相変わらず、おじいちゃん(お義父さん)が苦手なアリスです、、。
ただでさえ「ママ、抱っこ抱っこ」な感じになっているので、
仲良くできないだろうなとは思っていたけれどね(苦笑)。
でも、私の友達とかは平気だったりするし、おじさん系が駄目なのかな??

この日は、それはそれはいい天気で、

a0137487_521247.jpg


たのしく砂遊び。
去年は、まだまだベイビーぽかったのですが、今年はいっぱい
砂遊びできそうだなっ。

a0137487_532873.jpg


インドアよりもアウトドアで走り回る方が好きだったようです〜。

a0137487_54842.jpg



さて、今現在の悩み。

花粉症がひどくて、そのせいなのか(鼻がつまり過ぎてて??)
頭痛もあってかなりつらいです。
なので、ネトルティー(去年の残りの、笑)をいっぱい飲んでます。
かれこれ10年ぐらい前に市販の薬を飲んだら、ものすごく眠くて!!
大して効かないしで、薬は飲んでいません。でも、年々ひどくなっている
気がするので、GP(医者)に行った方がいいのかな、、、。

もう一つ。
アリスのお友達が遊びに来てくれた 先週の木曜日以来、アリス、
昼寝を拒むように、、そして、昼寝しない、、、それでも、元気。がーん。

お義父さんと出かけた日↑は、さすがに車の中で寝て、家に帰ってからも
少しベットで寝たのですが、それ以外の日は、もう寝ない!
しっかり午前中に散歩をしても!いっぱい体を動かしても!寝ない、、。
もちろんその分夜早めに寝かしているのですが、7時半だったのを7時に。
ふふっ早いでしょ。そうなのです、アリスは夜いっぱい寝るのです!
だからなのか、昼寝が要らないのは、、でも、まだ2歳前なのに、汗。
まっでも、何らかの理由で今はそういう時期なのかもしれないし(母の勝手な希望!)
やけに私にべったりだし、イヤイヤも増しているみたいだし、こういうのって
波があるから。。。。と、自分に言い聞かせています。
いや、本当に前日まで2時間昼寝してたのに、いきなり昼寝いらないって
不思議!私の体もその2時間を期待しているだけに慣れるまで大変だしな、、
ふーーっ。

さて、今後どうなることやら。
また昼寝してくれるといいけれどなーーーー(願)!



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2014-03-19 05:12 | 暮らし  

春だ〜。

あたたかーーい日曜日、
Wisley へ出かけましたよ〜っ。

a0137487_532245.jpg


春ですわ〜〜。

a0137487_5332237.jpg


春色、かわいいな。

イギリスに住んでいると、もう太陽が恋しくて!!
あーーっしあわせ!!
やっぱり休日のいいお天気で、人も多かったのですが、
もう、みーんな、しあわせそうな顔でしたね、、、くくっ。

a0137487_5344855.jpg


るんるんっ。

a0137487_5341287.jpg

a0137487_5343293.jpg


アリス、「quack quack (鴨)」に会いました。

a0137487_5344886.jpg


めっちゃ、きれい!!

a0137487_5352771.jpg


こちらも、鮮やか〜っで、にこにこになれました。
&いろんな花をなでなでしてあげた乙女なアリスですよ〜。

a0137487_5365027.jpg


PS
  最近、
  深々とお辞儀をしながら「こんに....は!(こんにちは)」を
  覚えました。しまじろうから学んだようです。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2014-03-10 05:44 | ガーデン