<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ちくちく

お友達から
かわいいお花を頂きました〜。

a0137487_4414685.jpg


毛糸でできたお花。
アリスの服につけるためのものなんですっ。

私は、ちょっと濃いめのピンク色カーディガンをチョイス。
ちくちく縫うのは、何年ぶりのことか、、ごくたまーにボタンを付けたりは
するけれど、本当にそれぐらいなのでかなりお久しぶりです。
まあ、そうはいっても、これもボタン付けレベルですね、、、。

a0137487_442881.jpg


シンプルカーディがかわいく変身〜。
うれしいなっ。ありがとう。
待ち針もつけずに縫ったので、一度目のトライでは位置がずれてしまい
失敗しちゃったけれどね(苦笑)。

a0137487_4424183.jpg


「おはなだよ〜」と教えてあげたら、
自分の鼻を指差していました、、その通りなのですが、そうじゃないんだな。

a0137487_443223.jpg


PS マックのお腹治りました。ご心配なく。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2014-01-26 04:47 | 暮らし  

ちゃりてぃーしょっぷ

a0137487_1253320.jpg


天気がいい日の Common 散歩は、気持ちよか〜っ。

a0137487_129504.jpg


マック、不調でして、、お腹を壊しています。
きっと何かへんなものを拾い食いしたんだろうな。
あれだけ道に落ちている物は食べちゃ駄目と言っても聞かないのだから!

a0137487_1302410.jpg


なんだか急に、

チャリティーショップ&カーブートセールへ
ものすごく行きたくなった私。
カーブートは、、寒そうだしな、、、というわけで、
普段行かないエリア(&良いらしいという情報があったエリアの)
のチャリティーショップへ行ってみました〜。

a0137487_1313752.jpg


ちなみに、ダンナもチャリティショップ好きだったりするので、
一緒に行きます。というか、一人で行こうかなっと行ったら、
「えっ皆で行きたい」という反応。

チャリティーショップ、行かない時はずーっと行かないし、行かなくても
全然平気だけれど、たまに無性に行きたくなります。
でも、何かいいものないかな~っと狙っている時は、なーんにもなくて、
たまたま入った時にあるんだよなっ。

最近は、チャリティーショップといえば、とにかくアリスのものを見るのが
好きで、近所にキッズ専用チャリティーショップがあるので、ちょこちょこ
覗いているのです。
で、今回も目当ては、アリスもの。

a0137487_132847.jpg


靴を2点、見つけた〜。
もうそろそろ大きいのがいるかもと思っていた長靴
&マニッシュな革靴好きな私好みな靴。

ふふふっ、当りなお店でした。ラッキーでしたね、今回は。
プラスで、かわいいダンガリーと地味目花柄ズボンも。
どちらもよれよれしていないので、合格。

自分のものは、、、どうしようかなっと一瞬迷って買わなかったお皿が
あったくらいかな。ダンナも特に収穫なし。

でも、そうそう欲しいものなんて見つからないしね。
やっぱりすぐに大きくなって卒業してしまう子ども服やおもちゃが
一番見つけやすいし、子持ちには、ありがたいチャリティーショップです。

a0137487_1331327.jpg


その後、Poliane(フランスのパン屋)の近くを通ったので、
寄ってみることに。小さめのガレット デ ロワ があったので、買ってきたよ。
今年は「まっいいか」と買う気がなかったんだけれど、せっかくだからね。

a0137487_1333675.jpg


ダンナ、あまり好きじゃないとちょっと前に言っていたくせに
「えっ嫌いじゃないよ~」とおいしそうに食べてました、、、。
(それもあって、買うのは止めようと思ったのにさ、、、)

a0137487_1335739.jpg

a0137487_134113.jpg


セールでもとても手が出せないほどのお値段、でも!
めっちゃかわいい子供服のお店↑。かわいくて、はーーっとため息がっ。
でもさ、チャリティーショップのバッグを持ってこんなお店に入る
なんてね、、、くくくっ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2014-01-20 01:43 | 暮らし  

遅めですが

土曜日の朝、天気いいみたいだし、なにしようか〜〜、
うーーん、うーーーんとダンナと考えた結果、
Natural History Museum へ行ってきました。

a0137487_44774.jpg


我が家からは、行きやすい場所だし、何と言っても無料だしね。

a0137487_4471589.jpg


アリスは、ひたすらジョギング!!で、常に走っていたので、
どっと疲れた父ちゃん&母ちゃんです、、苦笑。
走るアリスを追いかけて、展示物はほぼ見れず、
お隣のV&A カフェで、ランチして帰ってきました。
なんだか、慌ただしかったな。

a0137487_4475546.jpg

↑ダーウィン様

a0137487_4484260.jpg


ところで、今年初めての更新では、あいさつのみで今年の抱負とか
書かなかったのですが、、、それは、きっとお正月が地味すぎて(苦笑)
そんな事を考える気分じゃなかったからなんじゃないかと。
かなり遅めに考えてみました。

で、やっぱり
今年一年も家族皆が健康でありますように!ですよね。(抱負というか願い)
それに、プラスで、すでに「ノーノー」ばかり言っている我が家の姫の
イヤイヤ期をできるだけ穏やかに乗り切ろう、、、これに尽きると思い
ます。後は、地味にやり遂げたい事があるのですが、いずれここに
書けたら。

ブログも、いつもどおりマイペース更新になると思いますが、
今年もよろしくお願いします。


a0137487_449325.jpg


さて、ずーーとずーーっと放置されていた我が家の庭。
やっと春に向けてカットされました。

去年撮ったのとほぼ変わらない写真↑(笑)。

a0137487_4493148.jpg


春に向けて芽が~。
(雨雨雨の雨続きで芝生はぐちゃぐちゃです)



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2014-01-13 04:55 | 暮らし  

Lewes の町

あけましておめでとうございます。
2014年もよろしくお願い致します。

新年初のお出かけ。

a0137487_5152641.jpg


ルイスの町へ行きました~。

a0137487_516961.jpg


何だかひたすら天気が悪かったので、やっと晴れる!(しかも一日だけ)
という日に、どこかへ行かないと損な気分になってしまい、急遽ルイスへ
出かけた我が家です。

アンティークの店がいくつかあるのですが、前回来た時(2年前ぐらい)
に気に入った店に入ってざーーっと急いで見たのみです。
なんせアリスとダンナを待たせているから。いつかゆったり回れるかな~、
うーん、いったい何年後に、、、。

でも、急いでいたものの、

a0137487_5155668.jpg


リサイクルガラスの飾り(写真ぶれぶれですが)を気に入って、購入。
クリスマスツリーの飾りにいいなと思ったのですが、
どこか良い飾る場所があったら、ずっと飾っておいてもいいな~。

a0137487_5184125.jpg


ビール工房。
もちろん、ダンナはここでビールお買い上げ。
只今、これを書きながら、ここのビールシャンディー飲んでます〜。
(ビールだけだと飲めないので、私)

a0137487_5184565.jpg


細い歩道に坂道、車も多いので、それに、「ノー」と言い張り手をつないでくれ
ないし、着いてからずーっとバギーに入れられていたアリス。
やっと降りた時には、超ハイテンションで、犬を見ては「わんわん!」
猫を見ては「にゃあにゃ!」と絶叫でした~。

a0137487_518549.jpg

a0137487_5213385.jpg





人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2014-01-03 05:32 | ロンドン近郊