<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

あと少しで...日本

こんにちは。
あと数日で、日本へと飛び立ちまーーす!
わーいわーい。
でも、今回は、ダンナ抜きでアリスと一緒に帰国するので、
怖い、、、どうやってあの長時間フライトを切り抜けるか、、、
名古屋っこなので、乗り換えもあるしな、、、はーーっ、
考えるだけでぶるぶるっ。前回帰った時には、5ヵ月だったアリス。
今回は、17ヵ月でばっちり歩き回るので、ひたすら歩いていそう、、汗。

唯一の希望は、行きの飛行機(ANA)は、夜出発なので寝てくれるはず!
でも、いつもと違う場所で、しかも、バシネット(あかちゃん用ベット)が、
ぎりぎりサイズなので、寝ている時に動き回るアリスは、身動き取れないし、、、
ちゃんと寝てくれるのかなといろいろ心配で。

泣き出したら声がでかいし、高いし、めっちゃ響くし。
本当に心配し出したらきりがない感じ。

a0137487_5373042.jpg


こちら、アリス用に用意したもの。
シールブック(まだシールに興味はないけれど)、本、水を入れたペンで擦る
と絵が出てくる本とか、、ちょっとしたオモチャ。
それに、イギリスキッズの定番のレーズン、ビスケット。
とりあえず、これでがんばるかなっ。

あとね、
適当に撮ったので、形がぐにゃりとしているし、しっかり閉まっていない状態
なのですが、、

a0137487_539391.jpg


旅行用リュックを購入しました。
荷物をいっぱい入れる事ができて、両手が空くカバンがほしくて。
最初は、肩から斜めがけできる旅行カバンのようなものを買おうかなと思っていた
のですが、Sunday Times の Style マガジンに載っていた男物のリュックが私好みで、
リュックもいいなと思い出し、いろいろネットで調べて、機内持ち込みが許される
サイズで、でもいっぱい入れる事ができて、、と探してみて、これにしました。
かわいいキツネマークで有名な、スウェーデンの Fjallraven
丁度セールもしていたので、このリュックに決定でございましたっ。

a0137487_5403762.jpg


マックはおとうちゃんとお留守番よ。

あーーっなぜに日本はこんなに遠いのかーーっ、
でも、これに耐えたら、おいしい日本が待っている〜っ。
がんばれ〜自分〜っ(笑)。

いってきまーーす。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-10-27 12:33 | 日本滞在  

10月の日々

こんにちは〜。
最近のロンドンは、曇り雨ばかりの日々で、すかっと晴れて欲しい!!
特に週末は、晴れて欲しいのだけれどなーーっ。そうでないと行くところ
(アリスが遊べそうな場所)が、なかなか思いつかないよ。
思いつくのは、ショッピングセンターばかり、、、。

a0137487_3461091.jpg


公園には、チェスナッツをおいしそうに
食べているリスがいっぱいですぞ。

a0137487_3574876.jpg


マック、毛を切ったよ〜っ。

a0137487_3571729.jpg


そして、新しいマックの帽子。
というのは、ウソで、、、これ、ハロウィーングッツです。
裏には、クモ&クモの巣の柄が。
先日、友達宅でのハロウィーンパーティーの際、頂いたもの。
そうそう、アリスの仮装用に、パンプキンのコスチュームを買ったのですが、
なんとその日は、「着たくないの!」な日だったため、、、写真ありません。
(今度着せた時に、写真載せれたらな、、、いつもどおり後ろ姿ですが。)

唐突ですが、
かわいい缶は好きなのですが、

a0137487_3581768.jpg


どうやって利用しようか、困るところ。

右が、お土産でもらったフランスのクッキー缶。
左は、M & S (イギリスの高めスーパー)のロイヤルベイビー記念クッキー缶。

a0137487_3593154.jpg


いまのところ、よい使い道が思い浮かず、どうしようかな〜、
マック名案をくれ〜。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-10-20 04:13 | 暮らし  

長靴さんぽ

朝の Common さんぽ

a0137487_4163759.jpg


マックよ、ストレス解消してね〜〜(笑)。

アリスは、どうしても、まだまだ手の力加減がうまくできなくて、
マックをよしよししているつもりが、叩いていたり(苦笑)、
ついつい毛を掴んじゃったり、、、。
「毛を引っ張っちゃ、駄目だよっ」とは言っているのですが、
どうしても、力が入ってしまうアリス。

それでも、我慢をしているマック君は、偉い!いいお兄ちゃんだっ!

a0137487_4171296.jpg


朝なので、いっぱい着込んだアリス。

a0137487_418528.jpg


長靴デビュー。
この長靴ですが、チャリティーショップで見つけたもの。
アリス用の長靴がずっと欲しかったのですが、なかなかアリスサイズで
いい物がなくて、素敵なハンターとかはあるけれど、どうにも値段がね、
もったいないなと思って。
そんな時に、チャリティーショップで見かけたこちら。ぴったりアリスの
サイズで3・5ポンドなり。それでも、柄と(シンプルなのがほしかった)
値段に一瞬迷ったのですが、
「1パイント分(パブでのビール一杯分)だからね」まっいいでしょう。

a0137487_4194717.jpg


んーーーっまぶしい。

a0137487_421158.jpg

a0137487_4201926.jpg


マックもあっという間に、足元どろどろ。
マックも長靴必要か(笑)、イヤイヤ、そろそろ断髪しなくちゃな。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-10-07 04:27 | 暮らし  

Rochester でぐずぐず & スープ

先週末、
お義父さんに会うためにケント州、ロチェスターへ。

a0137487_594139.jpg


お義父さんは、この町の近くに住んでいるので&見所もあるし、
ここで集合です。

a0137487_5103283.jpg


お義父さんとは、タイミングが合わなくて、すっごくおひさしぶり。
で、アリスに会うのをすごーく楽しみにしていただろうに、、、
アリス、まさかの大大ぐずぐず!!
Teething(奥歯が生えてきている)真っ盛りだったので、いつもより
機嫌は悪い気はするけれど、、この日は、もう特別に悪くて。
今までで最高のぐずぐず度!!

a0137487_5102511.jpg


それに、慣れないお義父さん(やっぱり、おじさまの方が女性よりも
苦手の気がする)がやって来て、、、しばらく遊んで、回復しかけたのに、
またまたぐずぐず、、、ふーーっ。

というわけで、疲れたよ。
妹&フィアンセも参加したランチもアリスに付きっきりで、
食べた気がしないランチでした。

a0137487_5113448.jpg


そんなわけで、覗きたいお店にはもちろん入れず、
せっかく持ってきたカメラもほとんど使えず。

ランチだけして帰ってきました、、チャンチャンっ。
ふーー。

話は、がらっと変わりますが、

フランス旅行で買ってきたポッシュなスープ(確か、一缶3ポンドちょっとぐらい
するはず)がおいしくて、便利で、ほら、週末とかにいっぱいランチを食べた日、
夜はどうしよう、お腹はそんなに空いてないし、作るのは面倒だし、、、という時に!
このスープとバゲット!の組み合わせで、すっごく役立ったのですが(ちなみに、
一缶で二人分になります)ついに無くなっちゃいました。

a0137487_5122453.jpg


見た目もかわいい。ので、缶を捨てられない私、、、。

フランスからデリバリーできるのかと思ったら、ウェブサイトは、
フランス語のみらしく、、、缶は、重いだろうし、諦め。
これからは、がんばって、イギリスのおいしい缶スープ探し!!をする
しかないかな。
(どなたか情報があれば、お待ちしております。)


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-10-04 05:18 | 暮らし