<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

Village Fete

バンクホリデーの日。
田舎の Village Fate へ行ってきました〜。

a0137487_504222.jpg


この教会はね、
私達が結婚した教会なのですよんっ。

去年までダンナのおばあちゃんがこの村に住んでいたのですが、
交通の便が不便な事と、おじいちゃんが無くなって一人ぼっちになり、
家をダウンサイズしたかったので、お引っ越ししてしまいました。
ダンナは、おばあちゃん家に住んでいた事もあるし、非常に残念そうだったけれど、
仕様がないよね。

a0137487_511173.jpg


天気がいいからか、花がきれいに咲いているからか、
非常に素敵な村に見える(笑)。

a0137487_524381.jpg


休憩中。

a0137487_54147.jpg


こんな家に住んでみたい、、、でも、不便すぎて無理(笑)。


アリスですが、
最近は大変です!なにがって、もう家の中での遊びだけでは、満足できず
とにかく外で遊びたい〜〜〜!な子になっています。
雨の日は、遊ぶ場所を考えるのが大変、、、はーーっ。

a0137487_545532.jpg


まっそんなわけで、おばあちゃん(お義母さん)宅の庭↑は、
広くて楽しい〜〜。

さてさて、
Village Fete 。

a0137487_562644.jpg


おいしそうなジャムやケーキや野菜も売っていましたっ。
買おうかなと思ったのですが、ジャムはいっぱいあるし、野菜も
スーパーへ行ったばかりだったし、、、で、結局買わず。

a0137487_573745.jpg

a0137487_582328.jpg


アリスのテディもブランコ〜。

あっ、写っていませんが、マックも一緒に行ったのですよ〜。
そして、知らないおばあちゃんからケーキ!をたっぷりもらっていました、、、。
お義母さん達が面倒を見てくれている時だったので、ラッキーだったね、
私だったら、駄目って言うもん。

a0137487_595682.jpg


叔母さんが当てたフルーツボックス!

a0137487_5105077.jpg


動き回るアリスに付き合うので、かなーり疲れちゃったのですが
(体力ないもので、、、)たのしい一日だったよ〜っ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-08-27 05:15 | イベント  

August 前半

とある日の散歩。

a0137487_449152.jpg


本当は、マック散歩なのですが、アリス散歩のようになってしまった
かな、、、。歩くのが楽しくて仕様がないアリスです。

a0137487_4501166.jpg


マックが近づいてくると喜び、追いかけたりして、マックとの散歩は大好き。

この前、出かけたファームでも、動物(ヤギとか羊とか)に怖がる事もなく
どんどん近づいて行くアリス。「きっとマックと住んでいるから、動物が
怖くないんだろうね〜」という事になりましたっ。マック効果なんだね、きっと。

a0137487_4505215.jpg


ダディにぶんぶん回されるの大好き!


  ***************************


週末なのですが、Godalming という町に行ってきましたっ。
車ですーっと簡単に行ける町なので、ちょっくら行ってみるかという感じで
出かけてみたわけです。

a0137487_4513482.jpg


予想以上に大きかった〜。(by 私)
予想以上に小さかった〜。(by ダンナ)
笑!どっちなんだっ。
まっ、普通の町でした(笑)。あっ、チャリティーショップがいっぱいなのが、
良かったです、くくっ。

a0137487_4521934.jpg
a0137487_4532424.jpg


ちょっと怖い感じだね、、、。

a0137487_4544124.jpg


ちょっとしたお祭りのようなものが行われていたよ〜。

a0137487_4552476.jpg


川には、アリスの大好きなダックさんがいっぱいっ。
かわいいダックリンも〜。

a0137487_456828.jpg


あとは、この町のプレイエリアで、
初の滑り台(ダディと一緒に)を体験したアリスでしたよんっ。


最近は、
アリスが歩くようになったので、どこへ行くにも、アリスを歩かせる場所
あるかな〜、とか、歩かせなくちゃ!、と思うようになり、
ちょっとしたプレイエリアや芝生の広場があると嬉しい限りですっ。




人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-08-12 05:04 | 暮らし  

ノルマンディー旅、ちょこっと寄り道

初日、
ロンドン(正確にはケントのお義母さん宅)から
ノルマンディーまで車ドライブをしたのですが、

a0137487_4144846.jpg


途中で、ランチ休憩をした町。
Montreuil-sur-Mer

あの
レ ミゼラブルの舞台となった町だそうですよ~。

a0137487_4161828.jpg


でも、それ目当てで行ったわけではなくて、
たまたま途中にある場所&ランチタイムに行ける場所で、
(フランスでは、早すぎても、遅すぎても駄目だもんね)
良さそうな町だったから選んだだけなのです。

まず、車を止めて、
レストランをどうしようかなっとふらふら歩いていたら、
ホテルのレストランが目に付き、
「うーん、トイレがきれいそうだし(フランスのトイレに嫌な思い出
 多々あり、、、。)ベイビー連れにも良さそう」
&初日だし、ちょっと豪華ランチでもいいかなっという理由で入ったの
ですが、

a0137487_41899.jpg


予想以上に豪華でした、、、苦笑。

まっでも、ここから「ホリデーが始まったね~」という感じで、
素敵なお庭でまったり。

a0137487_4173062.jpg


コースで頼んだので、
かなりゆったり。

のんびりし過ぎて、オンフルールに着く予定時刻に大幅に遅れ、、、
でも、普段じゃなかなか入れない雰囲気の中で、ホリデー度がぐっと
上がったのよ~っ。

そんなわけで、急いでオンフルールへ向かったので、
町の観光はほとんどしていません、、、。残念だったなっ。


さて、
帰り道では、ユーロトンネルすぐ近くの町、
Boulogne-sur-Mer にランチで寄ったのですが、
この日は、ものすごい霧!!で、雨も降ってきたため、
写真を撮る余裕もなし。
&ランチをしてすぐに出発したためほとんどいなかったし。

でも、
12時前でも、ランチを出してくれるカフェがあり便利でした。
&ベイビーの服のお店がいっぱいで、いろいろ見たかったなっ。


おまけ

a0137487_4224896.jpg


フランスのベイビーフード。
お出かけ用にスーパーで買ったのですが、アリスはおいしそうに
食べてましたよっ。かなりクリーミーな感じで気になるけれど、、。
&おフランスなうさぎ。

a0137487_4233269.jpg


びっくり!なチョコ味ベイビーミルク〜っ。さすが、おフランス。

a0137487_413521.jpg

a0137487_4212067.jpg


やっぱり犬が好き。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-08-05 04:32 | ノルマンディー旅行