<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

Wisley May 2013

バンクホリデーウィーケンド。

a0137487_18252312.jpg


久ーしぶりに、Wisley へ行ってきました~。
確か、前回は、私がまだ妊娠中だったなっ。

a0137487_18263812.jpg


冬に逆戻りか!?と思われた天候ですが、
なんとか復活でしたね。しかも、バンクホリデーだし、ラッキー。

a0137487_18275424.jpg

a0137487_18282673.jpg


子ども達が作ったミニガーデン↑のコンペティションを
開催中でしたっ。

a0137487_18292417.jpg


ふふっ、かわいいねっ。

我が家にある小さなりんごの木、花がとっくに散っていたので
りんごのお花見には、もう遅いだろうと思っていたけれど、
「咲いてるよ~、見逃さないでね」というサインがあったので、
それならばと行ってみたのですが、

やっぱり、

a0137487_1830148.jpg


もうほとんど散っていた、、、。

a0137487_183113100.jpg

a0137487_18331599.jpg


いつも思うけれど、ここは、お年寄りか、小さい子連れ家族しか
いないな、、、苦笑。

えっと、
ファミリールームがありました。

a0137487_18341378.jpg


アリスは大喜びで遊んでいたのですが、アリスが遊んでいる場所に、この男の子↑
がやってくると、なぜだかイヤイヤして泣き出しちゃって(びっくり!)、
困ったものです。「あっちいけ!」という感じで、どうしちゃったものか。
その後は、大きい子達がいっぱい遊びに来て、かなりアクロバティックだった
ので、まだ歩けないアリスには、ランチ前のまだ空いている時が良かったです。

a0137487_1835346.jpg


あーっ緑がきれいーーっ。

a0137487_183735100.jpg


「アリス、アリス、カモさんだよーっ」
でも、本人は、カモよりも私のカバンに夢中でした、、苦笑。

a0137487_18364257.jpg


PS アリスは、つかまり立っちをマスターしましたよんっ。
  & 我が家の芝生は、すくすくと育っていますっ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-05-27 18:42 | ガーデン  

芝生な庭

我が家の小さなお庭、改造しました~。

a0137487_143912.jpg


ダンナとお義父さんが、がんばってくれました!!!
ダンナは、会社を3日休んで(プラス週末)がんばりましたっ。
&お義父さんも3日間、プロのような仕事ぶりでしたっ。ガーデナーに
なれそうな腕前で、すごいのです!!

a0137487_152918.jpg


もともと、タイルが敷かれていた小さな庭だったのですが、

私の「このボロいタイルを、芝生に変えたいな~ &新しいタイルに
   したいな~」の一言で、
   ダンナがやる気になり、
   お義父さんに相談したら、「よし!やろう」と即決。
   芝生の方が、アリスがたのしく遊べるからという娘&孫への
   愛なのです、ふふふっ。

途中の行程をしっかりカメラに撮ろうと思っていたのですが、
アリスに付きっきりで、あまり撮れず、、、。

a0137487_15559.jpg


タイルを外して、
土を掘って、土を入れ替えて、

a0137487_173510.jpg


芝生を敷いて。

a0137487_192121.jpg


タイルも張り替え~。

a0137487_1102521.jpg


アリスも見守っていますっ。

a0137487_113356.jpg


見えるかな??アリスの足形プリント。

a0137487_1111844.jpg


手や足形を付けるのが、
トラディションだそう、、、きっとウソです、笑。



そうそう、

マック、脱走事件がありました~。
ダンナが、お隣さんに、タイルを切る時にでる、埃&エンジンの匂い
の警告(しばらく窓締めてね)をしに行った時に、一緒にマックも
外に出てしまい、それに気づかずにドアを閉めちゃったのです。
しばらくして、私が「あれっ?マックは?」と気づいて、急いで
外に飛び出たら、ちょうどお隣で窓枠のペンキ塗りの仕事をしていた
おじちゃんが、マックを捕まえて、お隣さんに「どこの犬かな?」と
相談しているところで、良かった、、、。

a0137487_1143438.jpg


なんせ、マックは、首輪をしていないのです(皮膚が弱くて、以前
首輪の部分がこすれて禿げちゃったので)。
マイクロチップは入っているけれど。あやうく、他の家で飼われるか、
バタシードックホームへ連れられて行くか、、、想像するだけで恐ろしい。
とにかく、無事で良かった。ちゃんと首輪つけないと駄目なんだな、きっと。


あとは、タイル張りが完了だ!よし、写真を撮ろうという時になって、
「あれっ、ここの排水口が、消えている、、、」
という、とんでもないミステイクを発見!
実は、お義父さんが、排水口の上にビニールシートをかぶせてしまい
(雑草が生えてくるのを防ぐため、タイルの下に敷いた)砂ほこりの
せいもあり、見逃してしまい、上にタイルをのせてしまったのです。
急いで、新しくタイルを切って、セメントして、修正しました。
あーっでも、早く気がついてよかったよ、、、。


完成したお庭は、
片付けもまだ残っているし、
タイル部分のセメントがまだ固まっていないので、
テーブルを動かしたりもできないので、すっきりしていないのですが、

a0137487_1145972.jpg


芝生になって心地よいよ!

a0137487_1155218.jpg


無事に、芝生が定着しますように!
いい夏が来ますように!




人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-05-20 01:25 | 暮らし  

アリス11ヵ月メモ

はじめての誕生日というイベントがあったし、
ちょっと遅くなりましたが、11ヵ月メモも残しておかないとね。

a0137487_5412038.jpg

うしろで写真を撮っているのは、おじいちゃんですよんっ。

たんじょうび前を思い出しながら〜、

 えっとね、2度つかまり立ちしました。
 大股開いて、立つ事ができました~っ。
 パチパチ~っ。
 でも、まだまだ足がふらふらして力強い感じではありませぬ。 

 哺乳瓶を卒業しました~!
 今は、ミルクもストロー付きマグで飲んでいます。
 あっでも、ストローがどうも下手なんです、、、それに、
 フォーミュラミルクが大好きすぎて、息もせずに一気飲みするので
 鼻からミルクが、、、爆!笑えます。

 後は、うーーん、
 目の色が変わっていません。

 何の事かと思われるかもしれませんが、生まれたときの目の色と
 今の色に変わりがないのです。

 アリスは、ダンナの強い遺伝子を受け継いだため、ブルーっぽい目
(よく見ると、淵の方がブルーで、中は茶色がかっている)なのです。

 白人ベイビーは、生まれた時にブルーな目であっても、しばらくすると
 色がブラウンになったりする子も多いのですが、、
 あっそうそう、お義母さんは、世界中の赤ちゃんが最初はブルーの目で
 生まれてきて、その後、色が変わるんだと思っていたんですよ!
 &そう思っていた人をもう一人知っているし、、、白人はブルーで
 生まれてその後茶色に変わる赤ちゃんがよっぽど多いのかな。

 まっそんなわけで、& 色が濃い遺伝子が勝つのが常だし、
 アリスも何ヵ月かすると茶色になるだろうと
 私も思っていたし、周りからもいわれていたのですが、どうやら
 まだまだがんばっているようで、ブルーが居座っていますよっ。
 このまま一生この色なのか、それとも、いずれ消えて行くのか
 今後のおたのしみかな。

a0137487_5424885.jpg


 あと、好きなものは、ダンナの腕時計、笑。

 そして、特技は、

 「うさちゃん、どこ~?」と聞くと、 
 うさぎのぬいぐるみを探しに行き、持ってきてくれます。
 かわいいです、、ふふっ。

 以上。
 ではまた。
 



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-05-13 05:47 | 暮らし  

British Wildlife Centre

バンクホリデーだった月曜日、
British Wildlife Centre へ出かけました。

a0137487_495592.jpg


アリスに誕生日プレゼントを持ってきてくれた Grandad(おじいちゃん)
も一緒に行きましたよ~っ。

a0137487_4261558.jpg


まず、入ってすぐのところにいたキツネ。

a0137487_4105592.jpg


ちょうど、餌付けとキツネについてのお話(説明)をしてくれる時間
だったので、近くでばっちり見えましたよん。

a0137487_4114414.jpg


家の近くにもいるけれど(道ばたで出会う事多々)City ぎつね よりも
やっぱりきれいかな。


ダンナが好きなふくろう達。

a0137487_4125755.jpg

a0137487_4133826.jpg


↑目付き悪いね、、、。

a0137487_4144737.jpg


↓は、
イギリスに唯一の毒持ちへび(Adder)。

a0137487_4155672.jpg


小さかったです。

a0137487_430814.jpg


カワウソ君達。

えっと、言い(書き)忘れましたが、
イギリスに住んでいる動物達だけなので、エキゾチックなのはいませんよっ。

a0137487_427321.jpg


写真はないのですが、
私の好きなBadger (アナグマ)は、暗闇で眠っている姿が
見れました。超キュートな寝姿でしたよんっ。

a0137487_4184371.jpg


アリスの絵本より。真ん中が Badger ですよ〜。

関係ないけれど、私は、Badger にオリンピックのマスコットになって
ほしかった、、、きっと大人気になったと思う、、、。


さて、お次は、私のお目当て&ハイライト!!

a0137487_421459.jpg


Red Squirrel(赤リス)。

そこらの公園にいる Grey Squirrel(灰色リス)とは
違ってこのファンキーなお耳!!すっごくかわいいっ。
アリスをダンナに預けて、興奮でした、、笑。

a0137487_422328.jpg


この赤リスは、アメリカからやってきた灰色リスに
やられて(病気を持ち込まれたとか何とか)一定の地域を除いて
全滅してしまったのです。

なので、初めてお目にかかる事ができましたっ。
わーいわーい。


もうひとつ、好きな動物。

a0137487_4225479.jpg


はりねずみ。

a0137487_424199.jpg


子ども達に大人気さっ。

a0137487_4252648.jpg


正直言って、アリスがもう少し大きくなってからの方がよかったかなとも
思ったのですが、せっかくのバースデーウィーケンドがバンクホリデー
だったので、初バースデー記念に行ってみました。
アリスよりも大人の方が楽しんでいたのかもね、、ふふふっ。




人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-05-10 00:05 | ロンドン近郊  

はじめてのたんじょうび

アリスは、一歳になりました~~っ。

a0137487_3555572.jpg


一年間大きな病気もせず、すくすく育ってくれました。
ありがとう。

a0137487_3591087.jpg

a0137487_3581735.jpg


私が選んだプレゼントのテディベア。

a0137487_405787.jpg


僕と色が一緒なんだ~っ。

a0137487_482063.jpg

a0137487_421740.jpg


ふくろう好きなダディ(ダンナ)から。

a0137487_442117.jpg


テディーが乗っているのは、
ナニー(おばあちゃん)からのプレゼントよ~っ。


作りましたよ、ケーキ。

a0137487_453940.jpg


ホットケーキとヨーグルトとアリスの大好きなブルーベリーで
できたケーキ。超かんたんっ。

a0137487_46106.jpg


パッピーバースデー♪

3分の1切り分けて、がっつりがっつり食べましたっ。

でも、その後まさかの大ぐずぐずで(もっと食べたかったのかな、、)
何をしても治まらないので、マックの散歩に出てやっとご機嫌に。
こんなにもすごいぐずぐずは、初めてで、、これから来るであろうイヤイヤ期は
こんな感じかなと、、、ふーー。これも成長のしるしとポジティブに~っ、、
さて、できるかな、、苦笑。

a0137487_49128.jpg


アリス、これからの一年も
健やかに、笑顔で、楽しく毎日過ごそうねっ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-05-07 04:16 | イベント  

マックからありすへの手紙

あす、ありすのたんじょうびだと、まみーが言っていたので、
はじめて手紙をかきます。

おたんじょうび、おめでとう、ありす。

ほぼ一年まえ、ぼくはおにいちゃんになった。

a0137487_49365.jpg


ぼくにそっくりなかわいいパピーがくるとおもっていたら、
えたいの知れない生き物がやってきた。
びっくりした。

ほんとうは、まみーととうさんをとられたようで、さみしかった。
でも、ぼくはかしこいから、りっぱなおにいちゃんになったんだ。

そりゃ、ありすのあたらしいおもちゃには、まだこうふんしちゃうけれど。
でも、まみーがにかいにいって、ぼくとありすがふたりきりの時は、
ちゃんとありすをみまもっているんだよ!
まみーは、ぼくは、ねてるとおもっているけれどね。

a0137487_411063.jpg


それに、ありすといっしょに行くさんぽ、けっこうすきなんだ。
ありすが、ぼくのかっこいい走りっぷりをみてよろこぶの、しってるもんっ。
おにいちゃん子なんだよなっ。

もうすぐありすは歩くらしいから、ぼくがかっこいい走りかたを
おしえてあげるよ。

a0137487_440392.jpg


でも、ありす、お願いだから、ぼくがねているときは毛をひっぱったり
たたいたりしないでね。

やさしいこになってね。

マックより。


*********************************

日本から届いた本「はなちゃんの夏休み。」を読んで(まだ半分も
読んでいない段階ですが)さっそく書きたくなったのです、、、へへへっ。
マックのきもちを考えるのはなかなか面白いもので、でも、
結構、私のこう思っていて欲しい願望ばかりだな、、苦笑。

a0137487_428325.jpg


マックですが、アリスのおもちゃは家中に散らばっているのに、
自分のおもちゃは、ゲートが付けられて入れないキッチンに置かれ、
かわいそうな事になっていますが、、、(ごめんね)それでも
アリスの大事なおもちゃには手を出さず、いいお兄ちゃんをしています。
あっ3回ほど失敗(木のスプーンはどうしても我慢出来ない!!)はある
けれどね~っ。




人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-05-04 20:05 |