<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

Canterbury へ

カンタベリーへ行ってきました。
途中、ケントに住んでいるおばあちゃんをピックアップして、
一緒にお出かけ。&この日は、おばあちゃん家で一泊。

a0137487_22225641.jpg


最近天気が春らしくなっていたのに、、さっさぶーーーい!!
ぶるぶる震えながらの町散策でした、、、。
(午後からは晴れて暖かくなったのですが。)

a0137487_22235537.jpg

a0137487_22245462.jpg


カンタベリー大聖堂の入り口。

でも、以前(11年ぐらい前だけど)入った事があるので、&
9.50ポンドは高いので、入りませんでした。

a0137487_22262664.jpg


なので、町歩きの際に、ちらっと見える大聖堂↑をパシャリ。

a0137487_22253910.jpg

a0137487_22271923.jpg

a0137487_22281063.jpg


↑どうやったら、こうなるのか、、、このドアのままでいいのか、、、。
いろいろ不思議。

a0137487_22285842.jpg


チャリティー本屋で見つけた日本の絵本!
でも、題名(すごい題名じゃない!)も内容もこわいので
買うのは止めました。もっとかわいらしい絵本ならアリスに買ったのにな、、、残念。

a0137487_22295212.jpg


そうそう、
ランチで入った DEESON'S というレストランが、
美味しかったし、ベイビーフレンドリーで(おむつチェンジのマットまであって
ありがたい)良かったですよっ。子連れの方におススメです。


ランチ後に散策した公園

a0137487_2231717.jpg


すっごくかわいかった~。

a0137487_22341329.jpg


ちょうど晴れてきて、気持ちもよかったなっ。

a0137487_22322249.jpg


バギーに乗せられてばかりであまり楽しそうじゃなかったアリスも、
カモ達を見てちょっと機嫌を直してくれましたっ。
子どもって動物が大好きだよねっ。

a0137487_223398.jpg

a0137487_2235371.jpg


さて、
イギリスでは初の一泊旅だったアリス。(日本へは行ったけれど)
トラベルコット(旅行用の簡易ベット)でちゃんと寝れるかなと
心配したのですが、いつもどおりがっつりと寝てくれました~。
お義母さん達も「すごいね、12時間も寝るなんて!」とお褒め頂いた
アリスですっ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-04-29 22:41 | ロンドン近郊  

あったかいな。

こんにちは。

a0137487_22385374.jpg


今年は冬が長かったので、やっと春だーーーっ!
わーいわーいっ!

a0137487_22394567.jpg


洗濯物も外に干せる季節!

a0137487_2240316.jpg


こんな空を見ているだけでしあわせ。
あーーっピクニックへ行きたいなっ。

まだまだ歩けないアリス(11ヵ月)ですが、
ここ数日、真剣に?立つ練習をしています〜。
実は一度だけ大股開きで立ったのです!!Bach to Baby
会場で。音楽に触発されたのかな??

a0137487_22411959.jpg


関係ないけれど、初ばんそうこう↑です。
絵本を自分でめくっている時に切っちゃいました、、。

でも、絵本は本当に大好きで、

「本、読もうか?」と言うと、
もう大喜びで拍手をしつつ、本の置いてある場所を見て、
寄ってきます。

やっぱり反応がいいのは、だるまさんシリーズ。

a0137487_22421995.jpg


後は、犬好きなので、

a0137487_22431447.jpg


犬がいっぱい載っているこちらも大好き。

a0137487_224443.jpg


同じ作者のこちら↑もいいですっ。
これは、図書館で借りたものですよん。
壊したら弁償なので大事に読んでいます、、くくっ。
(英語本なので、読んでいるのは、ダンナですよ〜。)



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-04-25 22:51 | 暮らし  

週末にね

やっと春らしい週末でした~っ。

a0137487_4513777.jpg


日曜日、
おばあちゃん家の庭にて。

a0137487_4524660.jpg


マック君、大きなお庭がうれしいなっ。

アリスも、お家の中をアリス流はいはいで動き回って、大喜び。
でもね、アリスがおもちゃで遊ぶ場所には、きれいなブランケットを
敷いてくれたのですが、なんせ動き回るのです、、、
汚いフロア(家の中も靴だからね、、)を。
最近、落ちているものを口に入れたり、手を舐めたりするので、
気になる場所は、一応拭いたものの、いきなり全てのフロア掃除
なんてできないしね、、、苦笑。

こちらでは、汚いフロアで遊ぶ事はよくあるから慣れているけれど、
でもな、あきらかに泥がついているフロアだし、、、
そして、汚れていても多少は免疫になっていいよ~っという考えだったり
するのですが、、、本当なのかな?
と、ぶつぶつと思ったりするのでした。
我が家にはマック(犬)がいるので、あまり人の事を言えないけれどねっ。

a0137487_4553867.jpg


外でランチしましたよっ。
テーブルの上には、食べ残しのロースト達。


さて、
前日の土曜日は、私はちょっと休暇でしたっ。
来週の(すでに今週の)土曜日、ダンナが出かけるので(遊びで)、
じゃあっ、私もちょっと出かけるよ!
というわけで、買いたいものがあったので、センターへ。

a0137487_4572562.jpg


久しぶりに、リバティーにも寄りました。

a0137487_4581568.jpg


のんびり眺める余裕があるって素晴らしい、、ふふっ。

a0137487_459110.jpg


のんびり一人カフェできるって素晴らしいっ。

シナモンロールを頼んだのに、急におかず系を食べたくなって↓

a0137487_50516.jpg


以前食べて美味しかった「卵&ヘリング(にしん)」のサンドイッチ。
やっぱりおいしかった。
Nordic Bakery にて。

a0137487_51955.jpg


あーっ
おかげさまで、ちょっと息抜きできたかな~っ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-04-15 05:06 | 暮らし  

アリス10か月メモ

今年は、一体いつになったら冬が終わるのだろう。
4月なのに雪もちらついたし、、、さぶい。
でも、週末はなかなかのお天気でしたよっ。もうそれだけで、
うれしいな。

a0137487_0142539.jpg


出かけた B&Q (ホームセンター)にて、

a0137487_0151146.jpg


初めてショッピングカートのシートに座りましたっ。
実は、バギーを忘れただけなんですが、、、。(お父さんのドジ!)

a0137487_0161393.jpg


ガーデンセンターでは、種のコーナー↑がカラフルで気に入ったアリス。


さて、アリスも11ヵ月になりました!
あと一か月で1歳になるわけで、考えると早い!!あっという間。

では、10ヵ月メモ。

 6.88 キロ
 &身長もぐーんと伸びています。が、こちらでは全然測ったり
 しないので、どれだけ伸びているのかは不明、、(苦笑)。

 相変わらず、アリス流はいはいですが、動き回っています。
 マックを追いかけるのが大好き、ふふふっ。(マックは、かなり迷惑
 そうですが)後は、立とうという意欲はあるみたいですが、今のところ、
 膝立ちができるぐらいです。

 そして、10ヵ月になってすぐの頃、断乳(おっぱいを止める事)
 しました。
 すでに一日一回になっていたので、あっさり止める事ができましたよん。
 よかったよかった。

 離乳食では、手づかみ食べが大好きになっています。
 がんばって口に持って行く姿は、すっごくかわいい~。
 好きなのは、パンとブルーベリーとカリフラワー。
 でも、何でもいっぱい食べる子ですよ。

 後は、マラカスを手に持って振るのが大好きだったり、
 うさぎやペンギンのぬいぐるみをお供に連れて、はいはいを
 していますっ。

a0137487_0192386.jpg


我が家にも、日本のこども達の人気者、しまじろうが
やってきました~っ。日本のおばあちゃんに頼んで毎月取ってもらう
ことにしたのです(&数ヶ月分溜まったら、送ってもらう)。
一応、これで日本語教育がしっかりできるかなっと思っているわけなのです。
(今は赤ちゃんなので、日本語教育という感じでは全くないのですけれどね)
英語環境に負けないように、おかあさん、がんばるぞっ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-04-08 00:24 | 暮らし  

Arundel へ

イースター Weekend に、Arundel(アルンデル)へ出かけましたっ。

a0137487_21304990.jpg


ロンドンからは、車で1時間半ぐらい。
行きも帰りも景色がいいルートだったので、車に酔ったものの
(車に弱いの、私)たのしい道のりでした。途中にある村がそれは
それはかわいいのだけれど、いきなり止まれないのが残念この上ない。

a0137487_21384632.jpg

a0137487_21315127.jpg


アルンデル初めて行ったのですが、なかなか可愛い街でしたよんっ。

a0137487_2132437.jpg


メインストリートがかなりな坂道↑。
バギーを押すのも大変、、、でも、私、近所にあるチルドレンセンターへ
行く時は、これよりすごい坂をバギーを押してはるばる登っているんだよ!

a0137487_21335048.jpg


花だけ見るとイースターらしいし、春っぽいけれど、
この日も寒かったな、、、。

a0137487_21344337.jpg


ノーマン(ノルマン人)が建てたお城が有名なのです。

a0137487_21363235.jpg


わんちゃんがポイントねっ。
メインストリートじゃなくて、横道にかわいらしいお店がいくつかあった
ので、覗いたりして楽しめましたよっ。

a0137487_21373870.jpg


いろんなティーポットがあるんだよなーっと思っていたら、
この後入ったアンティーク屋にて、うさぎのティーポットと出会い、
安かったので購入。
うさぎちゃんなので、イースターにぴったり。

a0137487_21394971.jpg


カフェにて。

a0137487_2140573.jpg


最近お出かけらしいお出かけをしていなかったので、
なんだか妙に満足で、イースター期間中、この日以外は、
家でごろごろしちゃいました。あっ毎年恒例のスプリングクリーニング
(お掃除)は、ちょこっとしたけれど。

では。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-04-02 21:45 | ロンドン近郊