<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

February さんぽ

今日は雪がちらついたロンドン。
まだまだ寒いけれど、日が落ちるのが遅くなり、
以前よりも長く明るいので、こんなに寒くても春に近づいているのだなっ。

さて、マックとの Common さんぽ〜。

a0137487_559882.jpg


すこーし雨が降っていたのですが、
アリスは、スノースーツであったかですよっ。

a0137487_601276.jpg


どろどろ〜。

a0137487_611718.jpg


ウェスティー二匹コンビに会いましたっ。

a0137487_622510.jpg


マック、じゃなくて、ウェエスティー君です。(ちゃんなのかも)
このまま私目がけて走ってきて、ぽんっと足形マークを
ジーンズに付けてくれました、、、苦笑。

a0137487_63208.jpg

a0137487_641961.jpg


マック、
実は最近肥満気味なので、いい運動になってくれたかなっ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-02-12 06:11 |  

hand and foot print

週末、アリスの手形&足形プリントをつけたマグ等を
作りに行きました。

a0137487_22382388.jpg


これが、想像以上に大変で、、、
アリスが大泣きしちゃって、、、かなりストレスをかけてしまい、
ごめんと反省したり、人見知りがぶり返したから仕様がないと
思ってみたり、、、でも、やっぱりごめんねと guilty だったり、、、
で、ありました、トホホ。

a0137487_22392856.jpg


そんなわけで、写真を撮る余裕もあまりなかったし、
嫌々大泣き写真ばかり。
それなのに、お店の人に、「もしよかったら、その写真送って。
お店に見本の写真として飾りたいから」と言われ、
何度も「泣いている使えない写真ばかりだけれど、いいの?」と言ったの
ですが、、、その分10パーセントディスカウントしてくれました。
最初に数枚だけ泣いていない写真があったので、よかったわっ。

あっそうそう、この日わざわざ一緒に来てくれたお義母さんは、
「やっぱりアリスはかわいいから、モデルに選ばれたんだよねっ」
と半分冗談で言っておりましたっ、笑。

a0137487_22402429.jpg


さて、言い訳として(?!)
私のイメージでは、私達がアリスの足や手にペイントを塗って、
それをお皿などに押すと思っていたのです。
が、お店の人が全部やってくれました。でも、見ていて、やっぱり
赤ちゃんなので、動くし、コツをしっかり掴んでいないとぶれるし
やり直しもできないし、やっぱりお店の人に任せるべきなんだな、きっと。
(お店によるのかもしれませんが)

なので、人見知りしない赤ちゃんなら、きっと良いと思いますよ~。

a0137487_22412395.jpg


ダンナチョイスで、プラント/フラワーポット↑。

a0137487_22424087.jpg


お隣のテーブルにいたお姉ちゃん達をのぞきみ~。

a0137487_22451280.jpg

a0137487_2244037.jpg


仕上げは、お店の人におまかせしちゃいました。
お店を出た瞬間から大人しくなり、その後入ったカフェでは、
超ご機嫌になったアリスですが、やっぱりそのまま残ってペイントでき
そうになかったし、、口惜しい。

a0137487_22513086.jpg


そんなわけで、落ち込んで帰ってきたのですが、
仕上げが上手くいっていたら、アリスには申し訳なかったけれど、
きっと行って良かったと思えるはず(願)。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-02-03 22:58 | イベント