<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

コーヒーパワー と アリス8か月メモ

朝からだるーい不調な日。
このままではぐずぐずアリスとの長い一日大丈夫かな、、、と不安が。

でも、
ふと思いついて、ひさーーーーしぶりにコーヒーを飲んでみたら、

a0137487_20583275.jpg


その後コーヒーパワーが効いたようで、何だかすっきり!
すっきりしてしまったので、その直後掃除機で家中もすっきり!(笑)
そして、アリスの体重を量りに近所の Baby Clinic へ出かけ、、、
コーヒーすごいわっ。あっカフェインかなっ。
母乳のために、ずうーーっとカフェインを取っていなかったので、
効果てきめんだったよう。


さて、ちょっと早いけれど、アリスの8か月メモ~。

 アリス、おすわりが完成していますよ~。
 振り向いても転ばないし、すこーししか動けないものの方向転換は得意。
 あっでも、バランスを崩すとごろーんっと後ろや前に転ぶので、
 クッションはマストです。

 おすわりが大好きなアリスは、
 はいはいへの意欲が全くないようです。
 うつぶせは嫌いだし、寝転がるのももう嫌みたいで、、、
 うつぶせにならない限り、はいはいできないしな、、苦笑。

 きっと、このまま「ずりばい」も「はいはい」もなしで、
 立つ事になるのかもねっ。どうかな~??

 そして、只今、歯が4本生えてきています。
 下の前歯が定番通りに一番最初に生え始めたのですが、
 お次は、上の前歯ではなくて、その横の横の歯が両側から。

 あとは、うれしいと手を合わせてパチパチしていますっ。
 私を見るとにこっとしてパチパチしてくれるので、嬉しい限り。

a0137487_20593182.jpg


 そしてそして、「マックが寝てるね~」とか私が言うと
 マックの方を見るので、マックという単語とマックがちゃんと
 つながっているようですよっ。でも、ママと私がつながっているのかは
 不明。(うううっマックに負けた、、)

 夜は、7時から朝の7時まで起きずに寝れる日もあるけれど、
 一回起きる事が多いです。以前なら授乳すればすんなり寝てくれた
 のに、いまではぐずぐずして一時間ぐらいしてやっと寝てくれる
 感じかな、、、はーーっあの奇跡の一週間はどこへ~~??

 最後に、アリスは甘いもの好きで、甘い系の食事だとやる気が
 明らかに違う!前のめりで、早くしろ!っとうるさいです、、笑。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-01-29 21:04 | 暮らし  

スノーマン

金曜日に引き続き、日曜日も雪でありました。
どんどん降り積もっていくので、作りたくなってきたっ!

a0137487_22245915.jpg


ゆきだるま。

a0137487_2226241.jpg


見事にアリスサイズなスノーマン。
「スノーマンというよりは、スノーボーイだよねっ」とはダンナ。

a0137487_22271334.jpg


ほらっママがスノーマン作ったよ~っ。
きっと、夜アリスを迎えにきて空を飛行するんだよな~~、ふふっ。
(スノーマンのお話わかるかな?)

a0137487_2228877.jpg


マックお兄ちゃんは、この日も雪の上で、見事な走りっぷりを披露したそう
です、、笑。(アリスは昼寝で、私はお留守番。)

a0137487_22291397.jpg

a0137487_22295210.jpg



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-01-21 22:35 | 暮らし  

雪やこんこん

ゆーきやこんこん、あられやこんこん
といった感じで(アリスに一日中歌っていた、、笑)
雪なロンドンです。

a0137487_4351489.jpg


降り出した時に書いた文字、この後、さらに降ってきて
見えなくなっちゃいました~。

a0137487_4362885.jpg


「ぼく、雪さんぽへいきたいな~」

 マックの願いはとどくかな??


a0137487_4381099.jpg


わーいっ!

a0137487_4462299.jpg


やったーーっ。

実は、ダンナが半日で、うっきうきで帰ってきたのです、笑。
雪のために/帰りが大変な人がいるので、半日で会社が閉まったそう
です。あっでも、締め切りに追われている人達は残っていたそう、
かわいそうにね。

そんなわけで、家族皆で雪さんぽ。

a0137487_4391559.jpg


なっなにしてんの?!マック。

雪の上でもごしごし。
もう狂ったようにごしごし、笑。

a0137487_4401736.jpg


そしたら、こんなんになりました、、

a0137487_4411011.jpg


爆!!!!

a0137487_4423823.jpg


オモロい犬ですわっ。

a0137487_4435397.jpg

a0137487_444594.jpg


雪で大変な目にあったという方もいらっしゃると思いますが、
我が家にとっては、初!家族で雪さんぽな日でありましたっ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-01-19 04:51 |  

冬のあいだに

こんにちは。前回、
あたたかい冬です、なーんて書いたら、いっきに寒波が、、、。
そして、同じく、アリス12時間寝ます!と書いたら、
ここ数日、夜泣きで一回起きて大泣きしてまた寝ています、、、。
ブログに書くと、だめなのかな??

さて、
週末、春/夏のためにやったこと。

さむーい中、ダンナが

a0137487_5131152.jpg


お庭の手入れ。
ぼーぼーに伸びきったバラの剪定。

a0137487_51264.jpg


おとうさん、超寒い中、がんばっています。

私&アリス&マックは、あたたかーい家の中で
ぬくぬく。へへっ。

そして、もう一つ。
現在、夏のホリデーを計画中~。
わーいわーい、旅ひさしぶりなんだもんっ。
そして、私、旅行計画を立てるのが大好き。旅行そのものよりも、
旅行計画の方が好きなんじゃないかというぐらい、笑。
「地球の歩き方」とかフィガロとか、好きでよく眺めているもんねっ。

a0137487_5144161.jpg


アリスがいるので、いままでとは旅の仕方も変わってきて、
用意するものもいろいろあったり、、、でも、考えるだけで
たのしいわ~っ。

というわけで、まだまだ冬なさむーい週末、
あの輝かしい季節を思ってちょっとした準備でしたっ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-01-13 05:24 | 暮らし  

アリスの成長

2013年になり、アリスが成長しましたっ。

a0137487_5245610.jpg


おじいちゃんみたい、笑!

どんな成長かといえば、新年になって以来(本当に元旦以来)、

夜の7時に寝て、朝の7時までずーっと眠るという素晴らしいこと
ができるようになったのです(嬉!)。

あっでも、こうやってブログに書こうとしたからか?!、昨日は
夜中12時に夜泣き(Teething かな?)で、大変だったのですが、、、
それまではずーーっと夜起きない日々でした。

まっまだまだ完璧ではないものの、12時間眠れるようになったのです!

で、
なぜかといったら、、、なぜでしょうね(笑)。

きっと、

離乳食が2回になり夜寝る前にしっかり食べるから。
プラスで、ミルク(最後の一回は母乳からミルクへ変えました)もたっぷり飲むから。
→お腹が空かない。

そして、ちょっと前までは、おっぱいをあげて寝かしつけだったの
ですが、それを止めて、クリスマスの頃からスリープトレーニングして
(そんなおおげさなことではないのですが)、おっぱいなしで、ベットで
ひとりで寝付けるようになったから。
→夜すこし目が覚めてもまた自分で寝付ける。

ではないかなっと思います。

そんなわけで、成長したアリスでした~っ。

あっでも、その分、昼寝も一回になっちゃったし、長く寝ないし、、、
まっ昔からあまり昼寝しない子だったけれど。

&もうひとつ、離乳食もいっぱい食べてミルクも母乳もいっぱい飲む
からか、まん丸になってきたアリスです、はははっ、、。


あと、成長といえば、

マックと行くご近所公園にて、

a0137487_530238.jpg


すでに Daffodil(水仙)がこーーんなにでている!
最近はずっと暖かいから春と思ったのかなっ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-01-10 05:37 | 暮らし  

2013年、初さんぽ

元旦に、今年の初さんぽ。

a0137487_21253112.jpg

a0137487_21295563.jpg


近所のフィールドにて。

a0137487_21263591.jpg


クリスマスウィークはずーっと雨だったから、
ひさしぶりの晴天でマックも大喜びかなっ。

a0137487_21272329.jpg


この帽子をかぶると男の子に見えるアリス、、、。
何度、男の子と間違えられた事やらっ。


前日の大晦日に、シャンパンを飲んで、あっでも、まだ授乳しているので、
少しだけしか飲んでないのに、ずーーと飲んでいなかったからか、
元旦は、二日酔いのように体がだるかったのですよ~っ。

a0137487_21281999.jpg


マックは、軽そうだな、笑。

a0137487_2128599.jpg

a0137487_21303960.jpg


春になったら、もっともっといっぱいお散歩にいこうね~っ。
アリスも歩けるようになるかな~~っ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-01-04 21:35 | 暮らし  

Richmond の丘の上から

あけましておめでとうございます。

昨年は、アリスが誕生し、私達にとって忘れられない大切な年となり
ました。今年は、以前よりもずーーーーーーっと!楽しく&楽になった
育児をそこそこがんばって(笑)、うんっ、家族皆が健康であればいいなっ。

a0137487_21462015.jpg


さて、ずっと雨続きだったロンドンですが、
今日元旦↑は、晴れ!ですっきり新しい年を迎える事が出来た気分です。

えっと、
先日、リッチモンドへ行ってきました。

a0137487_21471623.jpg

a0137487_21484100.jpg


丘の上から。

a0137487_21491877.jpg

a0137487_2150416.jpg


テムズ河ですよんっ。

a0137487_21512866.jpg

a0137487_21504032.jpg


犬の飾りがかわいい。

a0137487_21523518.jpg


まだまだクリスマス~。
でも、我が家では、大晦日の夜に早々にクリスマスグッツを
片付けましたよ~。お正月グッツが何もないのがちょっと悲しいかな、、。

a0137487_215358.jpg

a0137487_21541198.jpg


それでは、
2013年もよろしくお願い致します。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2013-01-01 21:58 | 暮らし