<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

アリス7ヶ月メモ

ホワイトクリスマス、

a0137487_105390.jpg


というのは、夢のまた夢で、
雨雨なクリスマスウィークのロンドン~っ。は〜〜っ。

a0137487_11454.jpg


ですが、アリスにとっては初のクリスマス。

クリスマスの日の朝、起きて顔を洗ったら、
プレゼントをさっそく開けました~っ。

a0137487_144619.jpg

a0137487_13347.jpg


キリンのソフィーちゃんは、Teething 中のアリスにぴったり。
かみかみっ。

a0137487_125655.jpg


さて、アリスからも私達にプレゼントが!!
クリスマスイブの夜、いつも通りに寝入ったアリスが、なぜだか
すぐの30分後に大泣きしだしたのです。
でも、なんとか落ち着かせてまた寝入り、その後、朝の7時まで一度も
起きなかったのです!
夜の7時45分から朝の7時まで!!(しかも、起さなかったらまだ
寝ていたし)とってもいいプレゼントでありましたっ。


あっマックファンの皆様、
マックもちゃんとプレゼントをもらいましたよ~。

a0137487_161344.jpg


興奮し過ぎ、、、。


えっと、
アリスももうすぐ8ヶ月になるので、7ヶ月メモも。

 現在、6.5キロ。
 
 おすわりが、随分と安定してきましたっ。でも、まだまだ倒れるので
 周りにクッションをいっぱい置いてガードしています。

 離乳食を2回食べるように。機嫌が悪いときもあるけれど、
 それでも食べてくれるのでありがたいなっ。

 下の前歯が生え始めました。これからしっかり歯のケアも
 しなくちゃと雑誌や本で情報収集。

 Moses Basket (ゆりかご)を卒業して、自分の部屋で、自分の
 ベットで眠るように!
 
 夜、以前は3回起きるのが基本だったのですが、今では、2回。
 最近では、一回になったり!

 →いままではアリスのゆりかごがベットの横にあったので、
  アリスを起さないように、電気もつけずにそーーっとベットに
  潜り込んでいたのですが、いまでは本を読んでリラックスして
  から眠る事ができる!これがうれしいよ~~っ。
 

人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-12-30 01:14 | 暮らし  

メリークリスマス!

ハッピークリスマス!!

a0137487_1232116.jpg


週末からダンナのクリスマス休暇が始まり、アリスの面倒を
二人で負担できるので随分楽~~。はーーっ私もすこしリラックス
できますわ、ありがたいありがたい。

a0137487_1253761.jpg

a0137487_1262450.jpg


でも、今年のクリスマス週間は、ずーっと雨の予報でがっかり。

a0137487_128887.jpg

a0137487_129176.jpg


さて、今年のクリスマスですが、
アリスの初のクリスマスであり、ツリーの下には、アリスへの
プレゼントがいっぱい。ふふふっ両家にとって初孫ですもんねっ。

a0137487_1294186.jpg

(スタバのミディアムサイズは、でかい!)

そして、クリスマスディナー(といってもお昼ですよ)は、
お義母さん&お義父さん&義弟が我が家にやってきます。
というわけで、私達がホストになるわけです。

あっでも、ロースト等の料理は、ダンナ担当だし、
かしこまった家族でもないので、私はらくちんかな。

それでは、皆様、よいクリスマスを〜。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-12-25 09:21 | 暮らし  

マックのリベンジ?

気がついたら、もうすぐクリスマスで、今年もあと半月程。
ほんとうに、あっという間。アリスが生まれてからは特に
嵐のように過ぎていった日々でしょうか。

a0137487_531674.jpg


アリスは、ついにTeething が始まったみたいです~。
えっと、歯が生え始めたということですよ。下の前歯が一本ちらっと
見えます。この Teething 、大人で覚えている人はいないけれど、
相当痛いんだろうなーっ。

a0137487_543684.jpg


そんな痛さを紛らわす、グッツ。

Rusk は、ドライ(パサパサ)なベイビー用ビスケットですが、
これを口にしゃぶらせて気を紛らわすといいらしいよっとダンナが
買ってきたものです。あっまだ活用されていませんが。

最近のアリスのお気に入りは、

a0137487_551417.jpg


豆を入れたペットボトルに、Wooden Spoon 。←日本の
おばあちゃん&ひいばあちゃんは、スカイプでそれをみて
「アリス、しゃもじで遊んでる~」と言ってましたが、笑。

なので、おもちゃというよりも、家にあったもの、、、。


そんなアリスお気に入りの Wooden Spoon ですが、アリスを
寝かしつけ中に、マックの餌食に↓、、、。

a0137487_562012.jpg


マックはふわふわのぬいぐるみにしか興味がないだろうと気を抜いて
いたら、やられちゃいました。その後みっちり叱られたマックです。

a0137487_57123.jpg


あっ!
今(これを書いている今!)思い出しましたが、実は、その日
アリスが、Wooden Spoon をぶんぶん振り回している時に近くに
やってきたマックにあたったのですよ。
「あーーっマック、かわいそうに~」と私が慰めてあげたのですが、
きっとこれは、マックのリベンジだったのかも、、、なーんてね。
恨み(痛み)は忘れない犬、マック、笑!



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-12-19 05:12 | 暮らし  

トナカイさん

街を歩いていたら、

a0137487_0113059.jpg


トナカイに遭遇しました~~。

a0137487_012462.jpg


もうすぐ、クリスマスだもんね。

a0137487_0123222.jpg


皆の人気者さ〜。
アリスはといえば、トナカイではなくて道行く人々の方に
興味津々でした、、苦笑。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-12-17 00:15 |  

今年のクリスマスツリー と Moses Basket 卒業

先週末、クリスマスツリーを飾りましたよっ。
毎年毎年おんなじですが、、、

a0137487_197748.jpg


こんなんです。

a0137487_198011.jpg

a0137487_1983263.jpg


動物達もいっぱいいるよ~。

a0137487_1993967.jpg

a0137487_19105324.jpg


サンタさんもね。

a0137487_19122543.jpg


アリスに「クリスマスツリーだよっ」と見せていたら、
アリスの手が伸びて、がつっと掴んで離さなかった、、、ので、
ちょっとびっくりしました、笑。


そして、
ついにアリスは、 Moses Basket を卒業しました~。
新生児からずーーと今までアリスのベットだった Moses Basket ですが、

a0137487_19133324.jpg

(あーーっちいさかったな〜)

アリスも大きくなり、6ヶ月をとっくに過ぎ(6ヶ月までは親と
同じ部屋で眠るようにイギリスではアドヴァイスされます)
やっとアリスの部屋の準備を整えて、

a0137487_19141542.jpg


ベットで寝るようになった7ヶ月のアリス。
我が娘がついに自分の部屋で眠るようになったのかと
親としては成長したな~っとちょっぴり感激。

まだまだ夜中に起きるので、その度にアリスの部屋へ
行くのが面倒だったりするのですが、、、 Moses Basket では
狭くて手を横に伸ばしたり出来なかった分、のびのび寝ているかなっ。
その分、昼寝も夜もながーーく寝てくれたらな~~(願!)。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-12-14 19:18 | 暮らし  

IKEA のベイビー&クリスマスグッズ

ひさーしぶりに IKEA へ行ってきました~。

a0137487_20105946.jpg


私は、行きたいなーっと思うのですが、ダンナが IKEA 嫌いだし
(イギリス人男性で好きな人って聞いた事無いけれど、、、)
私もそこまで行く道のりが好きじゃなくて(渋滞、道がごちゃごちゃで
ドライブしたいと思えない)何だかご無沙汰していました。

でも、ついに、欲しいものが溜まってきた(笑)ので、
朝はやめに出発!そう、混む前にが鉄則。

a0137487_20115711.jpg


しっかりと、欲しいもの&見ておきたいものメモを
手に握って、ダラダラすると疲れるので、ざざーーっと行きます。

目的の一つ、キッズコーナー↓

a0137487_20122282.jpg


ここで、アリスにクリスマスプレゼント用のおもちゃを買いました。
普通のオモチャ屋さんではなかなか私の思い描いたものが無かったので、
あっても2歳以上からだったりしたので、予想外でうれしかったなーーっ。

あっそうそう、欲しかったオモチャ入れも、ゲットできました。
それ以外にも、タオルだとかいろいろと...

a0137487_20132153.jpg


今までは素通りだったコーナーですが、今回は、
ここでテンション上がり!

&そろそろと思っていたハイチェアもここで購入~。

a0137487_20135878.jpg


今後、アリスのおこぼれを狙って、
マックはこの下に居座るんだろうな~、笑。


そして、私の好きなクリスマスグッツコーナーへ。

a0137487_20143634.jpg

a0137487_2015416.jpg


別に買うつもりは無かったのですが、ついつい手が伸びて
しまい、、、苦笑。

a0137487_20155694.jpg


そして、週末、クリスマスツリーを飾りましたよ~。
それについては、また。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-12-10 20:20 | 暮らし  

冬の定番

我が家の冬の風物詩。

a0137487_5402670.jpg


ヒーターの真ん前を陣取るマック、笑。
しばらくすると香ばしいマック匂が漂うのよ〜〜。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-12-06 05:42 |  

週末に

週末、とーっても寒かった~。
私は、またまた風邪の兆候が、、、(涙)つい最近やっと長引いた
風邪が治ったばかりなのに。やっぱり、母乳をあげていると風邪を
すごく引きやすいというのは、本当なのか?はーーっショック、
しっかりした薬のみたいよーーっ。

さてね、
金曜日の夜。ダンナの給料日だったこともあり(笑)
最近オープンしたお寿司屋さんのお寿司を試してみました。
ダンナの通勤途中にあるお店なので、ダンナが中を覗いて
インド人経営でない事を確認し(笑、、)テイクアウェイで
買ってきたのです。

a0137487_19403483.jpg

(自転車通勤なので、お寿司が崩れちゃった、、)

どうやらマカオ人の鮨職人らしく、でも、25年間日本人の先生の
元(ロンドンのホテル内の寿司屋)で働いていたそうです。
まだ半分オープンみたいな感じで、慌ただしかったそうですが、
おまけにみそ汁も付けてくれたし、おいしかったですよ~。


そして、
週末には、お義父さんが遊びに来ました。
心配していたアリスの人見知りは、、、最初、いきなり触られて涙したの
ですが、その後はリラックスして、抱いてもらったりもできました。
ホッ、よかった。

そんなアリスを抱っこできて、大満足なお義父さんと
近所のイタリアンへ。

a0137487_19413646.jpg


ボリューム満点!

a0137487_19422449.jpg


お義父さんのポーズがポイント(笑)。


あっそうそう、
お義父さんがおもしろいものを持ってきました。

a0137487_19433846.jpg


なんと、25年前のキットカット50周年記念マグ~。

多分、雑誌か新聞かのクーポンを送って、もらえた記念マグだ
と思うのですが、ダンナと義妹に、大きくなったらあげようと思った
お義父さんがそのまま箱に閉まって、忘れ去られたまま、
最近発見されて、、、
やっと25年ぶりにフレッシュな空気を吸ったマグ(笑)。

レトロな感じがいいです~。


そして、最後に、Krispy Kreme ドーナッツを
久しぶりに食べました。

a0137487_1945262.jpg


12月だし、やっぱりクリスマスドーナッツあり~。
スノーマンだーっ。

a0137487_19454330.jpg




人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-12-03 19:50 | おいしいもの