<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

オリンピック柔道 2

オリンピック柔道初日のつづき。
(前回はこちら

a0137487_0394718.jpg


平岡選手の準決勝。

a0137487_041992.jpg


がんばれえ~っ。

a0137487_042692.jpg

a0137487_0441628.jpg

a0137487_045622.jpg


おおっ
鮮やかに勝ってくれた~~。
うっ嬉しい!!!きもちよか~!!!

a0137487_0462166.jpg


盛り上がる、日本人!

正直、事前情報で福見選手が有力であるけれど、平岡選手はあまり、、
とあり、平岡選手にはあまり期待していなかったの、、、すみません。
でも、勝ってくれてありがとう~~。

a0137487_0473575.jpg


そして、決勝!

a0137487_0483657.jpg


またまた、がんばれ~~~。
「日本チャチャチャーーっ」

a0137487_0494547.jpg


あっ!あぶな!

a0137487_050387.jpg


かった、、と思ったら(一本にならなかったので)
何やら審判達が集まって協議開始。
そして、結果は、えーーっ負けちゃったの~?
ぐやしい。まだ試合開始して間もないのに、、、。

でも、銀メダルです。すごいです!がんばってくれました。
おめでとう~&ありがとう~。


表彰式。

a0137487_0523317.jpg


まずは女子48キロ級。
おめでとうーっ。国旗の間からパシャリ(笑)。

a0137487_0524557.jpg


おめでとう~~。ニコニコ。


男子60キロ級。

a0137487_0542278.jpg


平岡選手、おめでと〜。
彼の非常に礼儀正しいお辞儀が、日本人心にぐっときましたっ。

a0137487_055553.jpg

a0137487_0562947.jpg


もちろん日本人選手が金メダルならすっごくうれしいけれど、
何だかどの国の方でも、こころからおめでとうと思えました。

a0137487_0573280.jpg

a0137487_0582566.jpg


さて、ハイライトは、もちろん平岡選手がすぱっと勝ってくれた
試合だったのですが、もう一つ。

会場に入る前に、ぼけーっと椅子に座っていたら、
外国人二人組が日本の方と写真を撮っている光景が目に入ってきて、

・・・・・・・

あっ!野村(忠宏)選手!(もう選手じゃない)

あーーっ気づいた時には、すでに行っちゃいました~。
残念、無念。妙に興奮した私は、ダンナにすごい人なんだよっと
彼の偉大さアピールに必死でした、笑。
すごいよ!野村選手見ちゃった~っるんるんっ。
だって、わたくし、野村&柔ちゃんコンビ世代ですもん!



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-07-31 07:00 | イベント  

オリンピック柔道

オリンピック初日、柔道を観てきました~。

a0137487_21553192.jpg


女子48キロ級
男子60キロ級

a0137487_2215911.jpg


正直、柔道は4年に一回しか見ないし、ここ最近はイギリスなので、
もう8年ぐらい見ていないのですが、、、
そして、選手も誰が出場するのかよく分からず(直前に調べた)、
でも!オリンピックといえば、柔道ですよね!
ラッキーな事にチケットも取れたしね、ふふっ。

というわけで、ミルク製造工場が大変な事になるので(母乳で子育て中)、
ポンプを持って!出かけてきました~。
アリスは、お義母さん&おばさんコンビにベビーシッターをお願いしましたよ。

a0137487_2231542.jpg


柔道の会場は、オリンピックパークの方ではなくて、ExCel にて。

安い方のチケットだったので、遠いだろうなっと思っていたら、
予想以上に近くて嬉しいびっくり。

結果は、、、日本の方ならご存知の通り。
ちょっと残念でした。でも、平岡選手が銀メダル!で、がんばって
くれましたね。

まずは、福見選手。
(ちなみに、私が観に行ったのは午後からの決勝の部です)

a0137487_225546.jpg


日本人選手の試合になると突如現れる、日本の旗旗旗!
さすが柔道!日本人がいっぱいだーっ。

a0137487_226539.jpg


がんばれ~~。

a0137487_226517.jpg


準決勝の試合↑ですが、
残念ながら、負けちゃった。ぐっくやしい!

そして、

a0137487_229689.jpg


こちら↑、
福見選手の銅メダルがかかった試合。

a0137487_2210123.jpg

a0137487_2211710.jpg


がんばってくれたのですが、こちらも残念。
あーーっぐやしいな~。


そんな口惜しい日本人&日本人と結婚したために日本の応援を
するイギリス人カップルの前には、陽気なブラジル人親子(推定)↓が。

a0137487_228412.jpg


ブラジルの柔道クラブからやって来たらしく(Tシャツより推定&名前付き!)
ラテンなノリで、熱ーく応援してました。

a0137487_221245.jpg


女子決勝にて、
ブラジリアンの彼女、真っ逆さま~。

a0137487_22135084.jpg


必死なお顔が撮れた〜っとダンナご満悦な写真↑(笑)

そして、その彼らが激しく熱く!応援していたブラジル人選手が金メダル!
「サーラ!!!」と必死に叫んでいたので、名前覚えちゃったわ。

a0137487_2218457.jpg


席を離れて立って応援する
親子、大喜び。

a0137487_2220464.jpg


おめでとう~。

ちなみに、男子銅メダルを取ったブラジルの選手。
超派手に大喜びしていた/涙していた彼は、お名前が日本人っぽいから
日系の方なのかな~と思い、ついでに応援していました、ふふっ。

a0137487_2220251.jpg


どりゃーーっ!
迫力あり。


さてさて、平岡選手。

と続くのですが、
ながーくなってきたので&写真ありすぎるので、
パート2へつづく~。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-07-29 22:27 | イベント  

Olympic Torch relay

それはそれは晴天な夕方、オリンピック聖火リレー
がご近所にやってきました~。

a0137487_17335646.jpg


実は前日まで知らなかったのですが、、、通りかかった近所のパブの
看板にオリンピックリレーが来る!と書いたあったので、
調べてみたら、本当に我が家から一番近い大通り(歩いて20秒)
を通るということで、それならばとアリス&早めに帰宅したダンナと一緒に
観に行きました。

a0137487_17353377.jpg


この子、やる気が感じられるわ!

直射日光にがんがんにやられつつ、
待っていると、

a0137487_1737425.jpg


おっ来た来た!

a0137487_17382440.jpg

a0137487_17392454.jpg


どうやらまずはスポンサーから。
(そりゃお金払ってるからね、苦笑)

a0137487_17411211.jpg


そして、まだかな~っと待っていると、

a0137487_1742457.jpg


いきなり来ました!

a0137487_17432774.jpg

a0137487_17445773.jpg

a0137487_17455323.jpg


あーーっ行っちゃったーっ。

というわけで、本当にあっと言う間のできごと
でした。

でも、もう一生見ないだろうなっと思うと見れて良かったのかもね。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-07-24 17:57 | イベント  

晴天!

はっ晴れた〜〜〜〜!(笑)

a0137487_2352257.jpg


ずーっとずーっとこのまま雨ばかりで、
今年は夏は来ないのかも、、、という憂鬱な日々だったのですが、
ついに晴れた!時々晴れじゃなくて、しっかり晴れ〜(笑)!

a0137487_2371256.jpg


そんなわけで、気分良く公園へ〜。

a0137487_2375989.jpg


マックもさわやかに散歩中。
(ちょっと暑そうかもね)

a0137487_2383438.jpg


途中で発見したテニスボールを食べるマック、、、苦笑。

a0137487_2392115.jpg


暑いので、日陰で食べる、、、。

a0137487_23112088.jpg


あーっ晴天ってすばらしい〜。
オリンピック期間中も晴れるといいけれど、、、そこはイギリスなので
どうでしょうね。くくくっ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-07-21 23:12 | 公園  

出生届

おひさしぶりに、というか、
出産以来初めて、ロンドンセンターへ行ってきました〜。

a0137487_187956.jpg


目的は、
日本大使館に出生届を提出するため。
産まれてから3ヶ月以内に届け出ないと、日本国籍を失ってしまう可能性
もあるのですよ。なので、これだけはやらなくてはならない事!

a0137487_188343.jpg


さて、
大使館を出た後は、セールもちょっと覗いて帰ってきましたよん。
好きなお店が 50% off だったのだ〜っふふっ。

a0137487_1885581.jpg


買い物袋を持ち、傘をさし、必死で撮ったのよ〜↑、、、苦笑。
ツーリストみたいだったかな、、。
えっと、オリンピックのために、各国の国旗がはためいているのだと
思われます。

a0137487_1894464.jpg


あっそうそう、アリスですが、
この日はダンナが休みをとってアリスの面倒を見てくれていたのです。
でも、母乳で育てているため、胸が張りすぎる前に帰らなくちゃ&
もしかしたら、アリスが大泣きしているかも!(ダンナ信用されていない、、笑)
と思い、時計とにらめっこし、ちょっと焦りつつな感じでしたね。

それでも、それでも!かなりなリフレッシュになりました。
&アリスもいい子にしていたみたいなので、またぜひとも!



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-07-09 18:13 | 暮らし  

仲良くなれるね

こんにちは。
アリスは2ヶ月になりましたよ~。

a0137487_228637.jpg


アリスが来て以来、きっとストレスが溜まりまくっているであろう
マックですが(ごめんよ~っ)アリスに対しては文句も言わず(笑)
匂いを嗅いで、ふーんっ赤ちゃんだからしょうがないかな、、
という静かな反応でしょうか。

a0137487_2291743.jpg


大人しく見守っているマック君です。

a0137487_2210170.jpg


最近アリスと比較してしまうので、やけに大きく見えるマック。
毛がぼさぼさだからかもね、、。


とってもいい子なマックですが、念のために買っておいたものが、
こちら↓。

a0137487_22105165.jpg

(テレビの前に座って、僕もかまってくれ~の訴え中マックです、笑)

柵、、、いちおう、マックは大丈夫だろうと思いつつも、
テリアだし(テリアを飼っている人ならわかるよね)、万が一何かあったときには、
犬を処分!という厳しいルールがあるイギリス。

友達の知り合いの犬(大型犬)が、道で知り合いの小さなお子さんを
噛んでしまったらしく、、(どうやら子どもにいきなり触られてびっくり
したみたいです)、、、その後は悲しい結末に。犬が完全に悪い訳じゃない
のにね、涙涙。
という話も最近聞いたばかりだし、
皆さん、本当に本当に!きをつけましょう。

a0137487_22115815.jpg


まっそんなわけで、安心して心配なく
トイレだのに行けるわけです。

a0137487_2216126.jpg


でも、
もうすこし、大きくなったら一緒に遊んでくれるはず。きっときっと
大の仲良しになれるはず!
もうすこしの我慢だよ!マック!!



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-07-02 22:19 | 暮らし