<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

カウントダウン

こんにちは~。
ベイビー予定日まであと2週間程になりました!
なので、産まれる前に、ちょっと妊婦の独り言でも書いておこうかなっと。
まっ、それ以外ネタがないわけなのです(笑)。

最近、不快な症状が多くなっているので、&出産を怖いと思った事がないので
(楽観的なのかな?)、私としては早く産みたい~っのですが、
今日行った検診で、まだ赤ちゃんが出てくるポジションについていないよっと
言われたため、まだまだのようです。うーんっ気長に待つしかないようですね。

a0137487_08623.jpg


えっと、
お産が始まる兆候には、前駆陣痛だったり、おしるしだったり、腰が
どーんと重くなるだったり、といろいろあるのですが、
こちらの本に、
「異常に掃除をしたくなる!」というのがあって笑えました。
ホントかよ!ってね。要は、nesting instinct(巣作りの本能)って
ことなんですけれどね。

で、私ですが、確かに最近よく掃除をしてます!
(あくまでも自分比、笑)
しかも、普段しないようなこまかい場所を!

でもな、、巣作り本能というよりは、いつお産になってもいいように、
とにかく今のうちにきれいにしておかなくちゃ!という、
時間が無くなるから、どうしても!という、強迫観念のようなものかなっ
と(笑)。
美しい、母の本能とは、ちと違う感じが、、くくくっ。

a0137487_010213.jpg


あとね、
マックにもこころの準備が必要だろうと、
「もうすぐ赤ちゃんがくるんだよ~っマックはお兄ちゃんになるんだよ」
と前々から言い聞かせています。
効き目があるのかどうかは不明ですが、犬って敏感だから何か察して
いるかなっ。

ちなみに、ベイビーと家に戻ったら(イギリスは産んだ日の翌日には、
追い出され退院となります)すぐにベイビーの匂いがしみついた
もの(タオルとか)を犬に与えるようにするといいそうですよ~っ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-04-25 00:18 | 暮らし  

週末さんぽ

こんにちは。
最近、April Shower(エイプリルシャワー)という表現そのままに
雨が降ったり止んだりなロンドンです。今年は水不足なので
いい事なのですが、、、やっぱり晴れて欲しいな~。

さて、
ご近所 Common でのマック散歩でーす。

a0137487_23554356.jpg


天気がいい週末って嬉しい~。

あっそうそう、
ぼさぼさ&もじゃもじゃだった、マック↓

a0137487_23581086.jpg


毛を切りました~↓↓。( by 私 )

a0137487_2359848.jpg


どう?若返った?

a0137487_23595944.jpg


そして、私も先週は美容院で短くしたし、ダンナも週末に同じく
髪を切り、なぜか家族全員でヘアカットした週でした~!

a0137487_003759.jpg

a0137487_015897.jpg


丘の上は、やっぱり気持ちよいな~。

a0137487_025640.jpg

a0137487_23571362.jpg


またねーっ。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-04-19 00:09 |  

Richmond でお茶

こんにちは~。
妊娠生活もついに臨月に突入!しています。
寝付きが悪いし、以前に比べて疲れやすくなったりして、&
日によって体調が全然違うし、、、正直、妊娠生活にも飽きて
きたこの頃です、、。でも、赤ちゃんが出てきたら、もっと大変よーっ!と
脅されてもいるので(笑)やり残しがないか検討中でもあります。

さて、
イースターホリデー中、Richmond へ行きました。
ホリデー中の唯一のお出かけらしいお出かけです♪

a0137487_21311288.jpg


でもね、この日、体調があまり良くなくて、歩いているだけでバテ気味。
優雅に散策というわけには行きませんでした、、。

カメラも持っていったのに、町を撮った写真は1枚のみ↑。

少しお店をちらほら覗いて、すぐランチへ。

The Tea Box
お茶の専門店。

典型的なイギリスらしい雰囲気をイメージしていたのですが、
かなりエキゾチックでした~。

a0137487_21323625.jpg


こちらの砂時計で、しっかり時間を計ってから
カップに注ぎます。

a0137487_21365279.jpg


私は、バニラブラックティーで、ダンナは、Peony(シャクヤク)のティー。

妊娠してからは、ルイボスティー&ハーブティーばかりだったので、
本格的な紅茶はお久しぶり。
そのせいかな、すごくおいしかった~。

a0137487_21373649.jpg


エッグ&ウォータークレスのサンドイッチも
全く期待していなかったせいか(すみません)、おいしかったですよん。

そうそう、ダンナも私も、お店のトイレにオムツ交換台が付いているのを
チェックしていたのに、笑えました。
これからは、どの店がベイビーフレンドリーかを気にして生きていかなくちゃ
いけないのですよね~。とりあえず、ここは合格ということで、笑。

ではまた~。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-04-15 21:45 | おいしいもの  

春のガーデニング

ハッピーイースター!

a0137487_4273728.jpg


イースターホリデーは、特に予定もなく去年と同じように(笑)
Spring Cleaning(スプリングクリーニング、大掃除)をする!というのが
最大の目標でしょうか。


イースター前のことですが、ご近所のファーマーズマーケットに、
Plant(プラント)フェアがやってきました~。
このフェアが来ると、春なんだなって思います。

a0137487_429450.jpg


今年は、お腹が大きくなっているので、ガーデニングはちょっとね、、
気分も乗らない感じだったのです。腰痛になっても困るしね。
ちなみに、妊婦で気をつける事のリストの中に、ガーデニングを
するときは、必ず手袋をつけましょう!というのがあるのですが、
いかにもイギリスらしいですよね~。

a0137487_4302057.jpg


そんなわけで、我が家の庭は冬のさみしーい感じのままだったのですが、
ダンナがついにやる気に(笑)。

イマイチなやる気の私も、ダンナに連れられてフェアへ。

a0137487_432273.jpg


でも、行くとやっぱり「これがほしいな~っほしかったんだよな~っ」
となっちゃいますね。


翌日、ガーデニング作業開始。

a0137487_4335685.jpg

a0137487_4345975.jpg


ロビンがガーデニング中にいっぱい遊びに来てくれたのですが、
カメラを向けると逃げちゃうんだよな、、、。
↓やっと撮れた一枚。

a0137487_436451.jpg


私は、ウィンドウボックス(窓の外に置く)と、いくつかの鉢植えを
担当。それ以外はぜーんぶダンナ任せ。

a0137487_4371668.jpg


新しいバラ。

a0137487_4385036.jpg


黄色がイースターっぽくて、春っぽくて、窓からの眺めが明るくなって
満足です、ふふっ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-04-08 04:41 | 暮らし  

Kempton Antique Market

Kempton Antique Market へ出かけました。
ここで、ベビー部屋に置くDrawer(洋服ダンス)を買いたいなっと思って。

a0137487_18485287.jpg

a0137487_18502529.jpg

(朝の日差しがまぶしい!&レースコースが後ろに〜)

しっかりした目的があるので、とりあえず関係ないものはざーっと見で
飛ばして(と言っても難しい、、苦笑)いたところ、けっこうあっさりと
見つけました。
サイズ的にもぴったり、ただ、我が家の車にはギリギリ入るかどうか
といったところ。でも、気に入ったし、まだ全部見ていない段階だった
けれど、エイヤっといった感じで購入。

a0137487_18513035.jpg


最大の目的であった Drawer が見つかったので、あとはゆったりじっくり見るのみ。
&購入した Drawer よりいいものが見つからない事を祈るのみ!(笑)

a0137487_18533492.jpg

a0137487_18523230.jpg


うーん、やっぱり楽しいな~っ。
ベイビーがやって来たら、しばらくはこういったマーケットには
行けないな、、、残念。でも、とりあえず産まれる前に来て良かった!
と前向きにね。

a0137487_1856193.jpg

a0137487_18565941.jpg


やっぱりわんこが気になる私、笑。

a0137487_18575738.jpg


この子は、あたたかーい室内でバテ気味?

a0137487_18585429.jpg


なんか、笑える。

a0137487_190016.jpg

a0137487_1905759.jpg


さて、
購入したものですが、ベイビー部屋に飾る額入りポスターと、くま(犬っぽいけれど)
のぬいぐるみ。
&いいのがあったらいいなっと思っていたベッドサイドキャビネット。

ところで、
Drawer ですが、我が家の車には、、、入らず(涙)。
ぎりぎりどころか、かなり駄目だった、苦笑。仕方がないので、デリバリー
をお願いしました。正直、その金額が痛かったなっ。

でも、その日の午後には、届けてもらい、
疲れていたものの、何十年の?汚れを落として、ベイビー部屋へ~。

a0137487_1923540.jpg


徐々にベイビー部屋らしくなってきたかな。

くまのぬいぐるみは、

a0137487_1933061.jpg


だれかさんの標的にされていました、、、苦笑。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-04-04 19:12 | アンティーク  

お義父さん感動

こんにちは。
もう4月ですよ~、早いですなっ。
ロンドンは、先々週からずーっと暖かいぽかぽか陽気で、気持ちいい日々です。

先週末なのですが、
お義父さんが遊びにやって来ました。
今回のタイトルは、ぱっと頭に浮かんだもので、、、
タイトルを考えるのってたまに面倒だったりしませんか??

まずはいつもの通り最近お義父さんが出かけた旅行だったり、
登山だったり(登山が趣味な義父)の写真を見つつの近況報告をして、

ランチへ。

が、その前に、ダンナがお義父さんに見せたいという教会へ行く事に。

お義父さん、ふーんいいけれど、、という感じだったのですが、
その教会へ着き裏側に回って、

a0137487_141052.jpg


ダンナ
   「絶対好きだよ!ほらっあそこ!」
お義父さん
   「ん?、、、あっあれは!!!!リチャード バートンのお墓!」

おおっ感動してる、、、ふふふっ。ダンナも嬉しそう。

 注:エリザベス テイラーと結婚した俳優のリチャード バートン
   ではありませぬ。

イギリスの探検家(ビクトリア時代)のリチャードバートンで、
お墓は探検家らしくテントの形!

ちなみに、お義父さん情報だと、俳優の方のリチャード バートンの
バートンは本名ではなく、この探検家から名を頂いたそうです。

a0137487_154595.jpg


さて、このバートン氏は、どんな事をしたのかといえば、
ナイル川の源流を発見したり(or しようとした、、かな?)、
西洋人として初めてメッカの巡礼地に忍び込んだり(変装したらしい)、
カーマスートラを持ち帰ったり、アラビアンナイトの翻訳をしたり、
と、まあっ凄いわけなのです。
あっそうそう、40近くの言語を話したそうですよ~。

a0137487_17753.jpg


お墓の裏側には、覗き窓↑があってはしごを上って中を拝見する事が
できます。奥さんの棺と彼の棺が置いてありますよ。

お義父さんは、ダンナの予想通り彼のファンであり、
いたく感動しておりました。

a0137487_183138.jpg


犬であるマックには、分からないよね~、笑。
お墓にマック印をつけるのではないかっと心配したのですが、
全く興味なしだったようで、ダフォディル(水仙)がやっぱりお気に入り
のよう。

a0137487_192751.jpg


大喜びのお義父さんと一緒にパブへ。

ドッグフレンドリーパブの
The Brown Dog

a0137487_1103388.jpg


ブタの耳をもらって、がっついていたマックです、笑。

a0137487_1121373.jpg


私もがっついたけれどね。

では、また~。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-04-02 01:18 | 暮らし