<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

小さめなベビー?

今朝のこと。
GP(ファミリードクター)へ妊婦の検診のため出かけた私。
GP検診では、血圧、尿検査、ベビーの心音チェック、そして、
お腹の大きさ、というか子宮の長さを測るのですが、ここで問題が。

前回(2週間前)に比べて子宮が小さくなっているとのこと。
&ベビーが週のわりに小さめなんじゃないかなっと言われて、、。

念のために、病院へ行ってスキャン(超音波検査)した方がいいわね
っという事で、そのまま病院へ直行。

スキャンしてきました。

問題はなかったです、ホッ。
ベビーの大きさは、平均並みで、重さも平均。ベビーの Blood Flow
(血流かな)も全然良好。
じゃ、なんで?

「あなたが Petite だからね、きっと」

「えっ!?私、日本人としては、背が高いし(164cmあるので、イギリス
 でも、小さいと思った事は一度もない)そんなスリムでもないけど、、」

「そうね、背は高いわね。でも、スリムだから」

「ふーん(日本だったら、こんなこと言われないだろうなっと思いつつ)、
 確かに体重は、最近3ヶ月程、全然増えていないんですよね」

これは、本当に不思議で、普通に食べているのですが、6ヶ月目から
現在9ヶ月目(34 w)の体重はほぼ変わらず。

「GPがちょっと大げさだったわね。ベビーは全く問題ないから!
 でも、念のために、4週間後にまた来てね。」

 というわけで、元気いっぱいなベビーも見れたし、
 安心して帰って来た次第です。

うーんっ、お腹の大きさとベビーのサイズは関係ないというけれど、
これは、本当なのね~。
ただ、今回はサイズが縮んでいたわけだしね、GPがおおげさだわっと
スキャンをしてくれた超音波技師の方は言っていたけれど、NHS(国の医療サービス)
で産む場合は、前にも書いたようにスキャンが2度のみなので、今回しっかりチェック
してもらえて良かったかもと思った訳です。
あっついでに、前回(32 w)のGPチェックでさかごと言われたのですが、これも
治っていて良かった~。

なので、
日本にいる母よ~、心配しないでね~。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-03-31 01:35 | 暮らし  

とある日のマック散歩

ちょっと前の散歩なのですが、、、
マックといつもとは違うCommon へ行きましたよっ。
ちょっとした気分転換。

a0137487_2134955.jpg


最近のロンドンは、朝はやっぱりまだ寒いものの、夏のような日差しで
ぐんぐんと気温が上がり、日中はとにかく暖かい!です。
自然にるんるんっとなってしまいます。

a0137487_2152783.jpg

(写真だと曇りになっちゃってますが)

a0137487_2162484.jpg


車いっぱいの車道に近づいたので、
「マック、そろそろリードつけるよ~」なダンナ。
(ちなみに、ダンナの散歩だと、静かな歩道などではリードなしで
 歩いているみたいです。私は、何かあったらと思うと、、できませぬ)

a0137487_2172642.jpg

a0137487_2182511.jpg

a0137487_2191653.jpg


二匹連れってやっぱりかわいいなーっ。
でも、、、大変かな、、、でも楽しそうだな、、、でも、、
をいつも頭の中で繰り返しちゃいます。

a0137487_2110971.jpg


ヒッピーワゴン。

a0137487_2110597.jpg


写真撮影中の私を待っているマック、いい子だね~っ(たまには、笑)。


とある日のマック散歩でした〜。
またね。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-03-28 21:13 |  

フレンチマーケット

昨日から、
サマータイムになり、さらに明るくなったロンドンです。
これからはどんどんいい季節になっていくのみ!(願!)

さて、フレンチマーケットに行きました~。
我が家から車で20分ぐらいで行ける町にやってくるというわけで
私としては楽しみだったのです。

a0137487_2055415.jpg


規模はかなーり小さいものなのですが、予想よりも良かったですよ。
というのも、シニカルなダンナのおかげかも、、笑。
ダンナ「あまり期待しない方がいいよ~。」
   「フレンチというけれど、フランス人なんかいないかもよ!
    なんちゃってフレンチかもしれないし。」
というネガティブ君だったので(私ががっかりしないようにでもあるの
ですが)、私も何となく期待しすぎないようにしようと言い聞かせて出かけた
訳なのです。
あっもちろん、フレンチの方がやってくるとは信じていたけれどね。

a0137487_2056164.jpg


ごく普通の町の普通のハイストリートに、
ちょっとしたフランスの風がちゃんと流れてましたよ〜。

a0137487_20404769.jpg


おおっあった、あった!
あるといいなーっと思っていたカゴのお店。
これだけで大喜びの私。昔からカゴ好きなのです、へへっ。

シンプルなのはもうすでにあるから、カラフルなものをチョイス。

a0137487_20451299.jpg


自分用にと、ベビー用品の収納に使えたらと大きめのものも。
ピンクな気分だったのね、笑。

これだけで、目的を達成した気分さ~~。
あっちなみに、ちゃんとおフランス人でしたよ!
ダンナに対して「ほらね~っちゃんとフランス人じゃん!」と
誇らしい私、、ふふふっ。

フランスマーケットに欠かせないチーズのお店。

a0137487_20461566.jpg


チーズ屋のおじさんは、とーっても愛想が良く
「コニチハ」&「スゴーイ」と知っている日本語でセールストーク。

a0137487_20471739.jpg


おちゃめ、笑。

a0137487_20482058.jpg


というわけで、町はかなーり普通のイギリスの町だったものの、
帰りにはカゴにバゲット&チーズを入れて(笑)、フレンチ気分で
帰ってきましたぞっ。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-03-26 21:00 | マーケット  

シーサイドタウン、Whitstable

オイスターで有名なWhitstable(ウィスタブル)へ行きましたよ~。

a0137487_21113310.jpg


ダンナが休みを取ったこの日は、とーってもいいお天気。
やっぱり、シーサイドには天気がいい時に行きたいからね~、
るんるんでした。

むかーし、ウィスタブルへはダンナと行った事があるのですが、
ほとんど覚えていなかったので、かなり新鮮だったのです。
こんなにお店あったっけ?とか、おおっかわいいじゃない!とか、
うれしい喜びばかり。

a0137487_21184961.jpg
a0137487_21123947.jpg


ここ↑、有名なお店ですが、以前来た時にここのカウンターで
シーフードをいっぱい食べたそうです。食べた思い出はあるけれど、
このお店だとは覚えていない私、、。

a0137487_21142260.jpg

a0137487_21152758.jpg


ダンナのヒーロー、故 Peter Cushing 氏(Hammer 映画ファンなら
分かるかな?)が通っていた Tea Room↑。手前ではなくて、
チューダーっぽい建物の方ですよ。
残念ながら、今回はお腹いっぱいで入らなかったけれど、次回は
行ってみたいな~。

a0137487_21161421.jpg


疲れたので、ダンナが Peter Cushing 氏の住んでいた家を
探しにいっている間、しばし海辺で休憩した私。海の音が、ざざざーっと
聞こえてすこぶるいい気分でした。

a0137487_2117641.jpg


ウィスタブルといえば!のオイスター(牡蠣)の殻がいっぱい。

a0137487_21195640.jpg


さて、
町と海岸を散策した後は、待ちに待ったシーフードランチ!

a0137487_21221558.jpg


Whitstable Oyster Company

a0137487_21235931.jpg

a0137487_2123094.jpg


ここ、雰囲気がすっごく良かったのですよ~。

a0137487_21244568.jpg


とれたてのオイスターや北海産のお魚達が、カウンターに。

a0137487_21263356.jpg


チーズとほうれん草のオイスターグリル。おいしかったですよん。
生のオイスターも食べたかったけれど、妊婦なので用心して、
我慢さ(涙)。

a0137487_2128749.jpg


私が、Herring(にしん)で、ダンナが豪華にロブスター!!
(↑ダンナのピースとお姉さんのおしり、、、笑)

ダンナのチョイス(生がきとロブスター)は金持ちチョイスだね!っと
笑っていたのですが、めったに食べれないし、たまーにはいいんじゃないのっ
て事になりました。

a0137487_21253327.jpg


そんなわけで、すこぶるいいお天気に、おいしいシーフードに、
かなーり満足なピースフルな一日でした。
帰りのロンドン渋滞さえなければ、さらに完璧!



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-03-20 21:40 | ロンドン近郊  

春だな

こんにちは。
最近すっかり春めいているロンドンですよ〜。

a0137487_21184596.jpg


マックとの散歩も心地よいものになっています。
&サングラスがマストに!

a0137487_2120345.jpg


イギリスの春といえばな、Daffodil(水仙)。

a0137487_21205747.jpg


マックもだーい好きですよ。

a0137487_21213880.jpg


ところで、
久しぶりにコンデジを散歩に持参したのですが、
使い方が未だにいまいち、、、苦笑。
(以前に使っていたものを少し前に新しいものに変えたので)

マックの激走を撮ろうと思っていたのに、

a0137487_2123895.jpg


シャッターチャンス逃しまくり、、、。
そのうち、慣れるかな、、。


さて、関係ありませんが、

a0137487_21235815.jpg


缶に惹かれて手に取ってみた
オランダのクッキー。(割れているものしか見当たらず、、、)

クッキーはお久しぶり(一応、妊婦なので体重増加を気にして)だったので、
ちょっと高めだけれど、購入してみたら、素朴でおいしかった〜。
ダンナは、おばあちゃん家を思い出すっだって。


もう一つ。

a0137487_21252535.jpg


なんて書いてあるのかな〜??
犬好きにはとってもツボです。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-03-15 21:28 | 公園  

セロリとマック

冷蔵庫やキッチンから、カサカサと食べ物が入っている袋の音がすると、
必ずキッチンへ向かうマック、笑。
なぜ食べ物が入っているとすぐわかるのか?しかも、自分の興味がないものだ
と来ないし、、、すごいわ!超能力あり!?とたまに思います。

お昼ご飯に、セロリきんぴらを作ろうとセロリを取り出したら、
やっぱりものすごい早さでキッチンへやってきました。

セロリと

a0137487_21465280.jpg


マック。

a0137487_21475017.jpg


マックはセロリ好きなので、セロリを見せてみると、
おおはしゃぎ~。

さすがに、これだけ見せておきながらあげないと
可哀想よね。

a0137487_21483889.jpg


どれどれ?

a0137487_2149266.jpg


かぷっ。

a0137487_21504538.jpg


いーーっ、もう離さない!(笑)

おいしいね!

a0137487_2151478.jpg




人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-03-08 21:54 |  

マナーハウスホテル

夫婦二人きり最後のプチ旅行。
マナーハウスホテルに泊まった私達。ちょっとした贅沢です。

a0137487_2032363.jpg


最終日、お天気が良かったので、ガーデンを散歩してから帰ってきました。

a0137487_20342697.jpg


ここのガーデンには、野生の鹿やウサギがいっぱい住んでいるそうですよ~。
私達も、2度鹿には出会っています。
初日に、いきなりホテルへ続く車道で見かけ、二日目の夜にも、
アッシュダウンの森のこれまた車道で(気をつけないと危ない!)
鹿に遭遇しました。

a0137487_20351730.jpg


あっそうそう、ホテルの駐車場に「Stoke City」とデカデカ書かれた
コーチ(大型バス)が止まっていたのですが、
「Footballer(サッカー選手)でも泊まっているのかな~」なんて
言っていたら、その通り。

ホテルには、サッカー選手がいたし、監督&コーチ達が、ディナーを食べつつ、
作戦会議みたいなのをしてました。
本当は、男性はジャケットを羽織ったりしないといけないレストラン
なはずなのに、監督&コーチ達は特別なのか、思いっきりジャージでしたぞ、、、!

ダンナも私も、フットボール(サッカー)に詳しくないので、
「Stoke City」でも、こんなに豪華なホテルに泊まれるんだーっ(失礼!)
&やっぱりフットボールは、儲かるんだなっと思っていたら、
後に「Stoke City」がプレミアリーグに属していると判明。
(そんなに格上だとは知らず)

しかも、イングランド代表(今もそうかは、?)の Peter Crouch
(背がとにかく高い!)がチームにいたというのも、のちに判明し、、
Stoke City の選手なんて一人も知らないよっとバカにしてたのにね、、、。
ちょっと Crouch を見てみたかったな、なんて。

a0137487_20371752.jpg

a0137487_2038984.jpg


あと、思い出す事と言えば、
夜、部屋のドアの外に靴を置いておくと、無料で靴磨きをしてくれる
サービスがあったのです。本当かなっ盗まれないかなっと心配しつつ、
寝る前に外に靴を置いてみたら、朝、なかなかきれいになって帰って
きましたよ~っ。

でも、ガーデンを散歩した際に、いつも通りの泥付きの汚い靴
に戻り(涙)、我が家へと戻ってきました、、トホホ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2012-03-07 20:43 | ロンドン近郊