<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

誕生日カードとTweed Run

先週は誕生日ウィークだった我が家(ダンナ&私の)ですが、
お互いに買ったカードが似ていて笑えました。

a0137487_21381415.jpg


どちらもイメージはマックなのですが、
白いノーフォークテリアなんていないので、必然的にウェスティーの
しかもパピー(成犬だと似ていない)になってしまいます、笑。

が、明らかにダンナカード(小さい方のカード)の勝ち!
あの不満げな悲しげな表情が、マックそっくり、、、爆。
特にハーネスを付けた時の顔と同じ!!一歩外に出れば大喜びなのに
ハーネスを付けると固まるマックなのです。
私のツボにどんぴしゃりでしばらく笑いが止まりませんでした。

さて、
先週の土曜日、ダンナちゃんは、Tweed Run Autumn(ツイードラン、
伝統的なツイードファッションに身を包み、自転車でロンドンを駆け巡る
イベント)へ参加してきましたよ。

a0137487_21392544.jpg


ダンナの帽子↑は、あのDeerstalker。
そう、シャーロックホームズでおなじみの帽子!
どうやら挿絵作家がそう描いたためにそんなイメージになってしまった
らしいですよ。この帽子は大人気で、皆に褒められたらしいです。


えっと、ダンナの勇姿(?)ですが、私は残念ながら、見に行けなかったのです。
一応、ダンナが数枚ほど(本当に数枚、、)i phone で写真を撮って来たのですが、
数枚なのにボツばかり、、。

良さそうなのは、

a0137487_21403466.jpg


こちらと

a0137487_21412860.jpg


こちら。

............どちらも自転車のみ、笑。

確かに自転車もメインだけれど、ツイードを来た紳士淑女の方が
メインなのに、、。
そんなわけで、どんなイベントなのか気になる方は、春のツイードラン
の様子をご覧下さいませ→こちらへ。

あっちなみに、↓はイベント後のパーティー会場になった
某ジェントルマンクラブ。普段は会員制の高級クラブで、庶民は滅多に
入れない場所ですよ。

a0137487_2143752.jpg


そうそう、
日本人のプレスの人もいたそうなので、どこかの雑誌にも
載るのかもしれません。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-11-29 21:48 | イベント  

晩秋ですね

こんにちは。
秋も深まって、どんどん寒くなっているロンドンです。
寒くなるのは仕様がないとしても、どんどん暗くなっていくのが
つらいな。

a0137487_17769.jpg


霧のロンドンだった日曜日、
いつもとは違うファーマーズマーケット(食品マーケット)へ行ったら、

a0137487_181312.jpg


オーナー待ちのわんちゃんが。かわいいね。

さて、今週は誕生日ウィークな我が家です。
ダンナの誕生日と私の誕生日(その二日後)があるウィークなのですよ。
街は、すでにクリスマスモードに突入していますが、私達の中では、
誕生日が終わってからでないとクリスマスはタブーとなっています、笑。

タブーと言いつつ、、、
少し前にハロッズのクリスマスコーナーへ行ったのです。
(それが目当てでいったわけではないのですが)

a0137487_191778.jpg


確か10月末ぐらいだったのに、しかも朝早かったのに、
すごい人人人!で、ざーっと眺めてすぐに避難したのでした、苦笑。

とーってもきらびやかなキラキラ系が多くて、ちょっと私好みじゃなかった
せいでもあります。

ハロッズと確かセルフリッジ(こちらもデパート)は、今年は、8月!から
クリスマスコーナーを設けていたのですが、イギリス人のクリスマスへの
意気込みのすごさと共に、不景気だからクリスマス商戦にかけるしかない
辛さが伝わってくる感じですな~。

a0137487_1103090.jpg


というわけで、今週が終わったら、クリスマスグッツなどを飾って
クリスマスモードに突入な我が家です。
丁度12月になるので、いい頃合いかなっ。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-11-23 01:16 |  

Upnor Village

先週末、
ケントのお義父さん&お義母さんに会いにいきました。

まずは、お義父さんを訪ねて、しばらく近況報告した後、
お昼を食べるために、お義父さん&私達、プラス、同じく遊びに来た
義妹&そのボーイフレンドで、Upnor(アップナー)Village へ行きました。

私は、初めて行ったのですが、予想以上にかわいらしい村なのでした。

a0137487_21115386.jpg


あまりいい想像をしていなかったため、
えーっかわいいじゃーんっを繰り返していた私です、笑。

a0137487_21125634.jpg


残念ながら、アップナーキャッスル(お城)は、シーズンではないため
閉まっていたのですが、川沿いで雰囲気は良かったですよん。
夏になったら、また来たいな~っ。

a0137487_211574.jpg


そうそう、ここのロケーション、
チャールズ ディケンズの「Great Expectations」の映画だかドラマ
だか忘れましたが、とにかくその撮影にも使われたそうですよ。

a0137487_2116496.jpg


ところで、ここでハプニングがありました。
私達、食い逃げをしていたのです!!

パブで、ランチをしたのですが、通常パブで食事をするときは、
注文する時に代金を支払うシステムが一般的。が、食事をしたパブは、
テーブルに注文に来てくれて最後に払うというレストランシステムだった
のです。
それを食べ終わってからも、話に夢中になったり、いつものくせで
何も思わずに外へ出ちゃった私達。そして、ふらふらと村を歩いている
時に、お店の方に捕まった(!?)わけです、、いや、実際は、
丁寧に、「お食事された方ですよね~」という感じだったけれど。

びっくりしたお義父さんが慌てて払いに行ったまでです。
ちなみに、ダンナも義妹も、お義父さんが気づかぬうちにバーで
支払いを済ませたもんだと思っていたらしいです、、ははっ。
というわけで、あと少しで食い逃げしそうでしたね。まっお義父さん
ご近所なので、後で気がついて支払いに行ったと思いますが。

a0137487_21155637.jpg


さて、お義父さん&義妹達と別れて、今度はお義母さん宅へ移動~。

ここで、義妹のボーイフレンドについて、「どう思った~?」
と聞かれたのですが、(私達は、初めて会ったので)
「うん、いい人じゃないかなっ」と答えたら、
「そうでしょ!ノーマルでしょ!普通でしょ!!本当に普通な人で、
 良かったわーっ」としみじみと言ったので、皆で爆笑したのですが、
一体今までのボーイフレンド(私は元カレを一人しか知らない)は、
どんなんだったんだろう、、、。

まっそんなこんなで、
いろいろ新しいファミリー情報を入手したし、
家族な一日でした。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-11-18 21:23 | ロンドン近郊  

マックの誕生日散歩

皆様、こんにちは。

先日、
マックが3歳になりました~。パチパチ。
当日は、出かける用事があったので、前日にマックと
誕生日散歩してきましたよ。

a0137487_22353038.jpg


川沿い散歩。

a0137487_22361885.jpg

a0137487_2237451.jpg


バースデーボーイは、最近ぼさぼさだった毛を切ったので(By me)
すっきり若返っておりますよ。見た目がね。

a0137487_22375892.jpg


すーっかり秋だー。

a0137487_22384494.jpg


途中、Petersham Nursery に寄り道。

a0137487_22393929.jpg

a0137487_22403562.jpg


相変わらずセンスがいい。

a0137487_22413383.jpg


ここもクリスマス準備が始まっているようで、
ツリーの飾り付けをスタッフがしていました。

a0137487_22422598.jpg


クリスマスグッツは、
キラキラものよりも木などをつかった温もり系が
好きな私です。

a0137487_2243512.jpg


ガンファイト中、、笑。
西部劇のにらみあいと言うよりは、お互いに気になっている
だけかな。

さっ、ざっと眺めたし、トイレもお借りしたし(実はそれが目的?)
散歩に戻りましょ。

a0137487_2244387.jpg


馬を通過~。

a0137487_22445237.jpg


落ち葉が大好きマック。

ところで、犬の3歳は、人間で言えば21歳。
ティーネージャーを卒業して、成犬になったマックなのですが、
成犬としての自覚がなさそうかな、、笑。

そろそろ疲れたし、川沿いカフェで休憩。

a0137487_22454378.jpg


この日はくもりながらも、寒すぎる事もなくて、もちろん
暑すぎもせず、こうやって外でカフェするのに丁度いい気温!
もう少ししたら、寒すぎてできないかな~。

a0137487_22463424.jpg


地面を覆っていた落ち葉もカラッと乾いていて、
見た目も綺麗で、なんかとってもいい雰囲気なのでした。

a0137487_22472230.jpg


というわけで、この後、Uターンして疲れすぎないように
(犬もオーナーも)誕生日散歩を終えた私達です。

マック君、お誕生日おめでとう~っ!


***************************

久しぶりにコメント欄開けますね。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-11-14 22:52 |