<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

マック in コテージ

北ウェールズのコテージにて。

a0137487_2215710.jpg


ビーチ散歩の後、

a0137487_2231312.jpg


足を洗うためにバスルームへ連れて行かれるのを
待っているの図。

このコテージ、犬は、二階へ行っちゃ駄目。ベッドの上に乗っては駄目。
ソファ(白い)に乗るのも駄目。いかなる時も犬をコテージに残して出ては駄目。
と、いろいろ駄目駄目という規則があったのですが、
私(日本人)は、イギリス人と違って、散歩ごとにしっかり足は洗うので、
(確かに洗わないとソファには乗ってほしくない)マックはソファで寛いだし、
マックが悪さをしないのは分かっているので、コテージにマック一人にしたり
しました。この規則は万が一な時の対策なのだろうけれど、全部の犬が悪さをする
わけじゃないしな、、、。

a0137487_229421.jpg


日向が大好き~。

a0137487_2210664.jpg


ぽかぽか気持ちいい~。

a0137487_2211819.jpg


暖炉がぬくぬく。

a0137487_22115576.jpg


またね~っ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-09-27 22:19 | イギリス国内旅行  

ウェールズの果て

「自分のベットはなんでこんなにも気持ちがいいのだろ~っ」

 なんて

 言っているという事は、、、

a0137487_19483526.jpg


ちょっくら北ウェールズへ行ってきました。

でも、私の体調が万全ではなかったので、ごろごろしてました。

a0137487_19494162.jpg


場所は、北ウェールズの果て(本当よ!)。
なーんにもない所です。

a0137487_19525553.jpg


Porth Dinllaen
Morfa Nefyn


ウェールズ語なので、発音は結局よくわからず、、、。

借りたコテージのお隣のおばさんと話をしたダンナは、
ウェールズ訛りが強すぎて何を言っているのかわからなかったそう、、苦笑。

そうそう、
唯一覚えたウェールズ語は、「ARAF」。
SLOWという意味で、道路にいっぱい書かれていたため、嫌でも覚えちゃいました。

a0137487_19515546.jpg


さて、
ビーチ、人間は歩きづらいけれど、犬は楽々。
マックはいつもの通り、楽しそうに走ってました。

a0137487_1951234.jpg


海藻がいっぱい~っ。

a0137487_1954984.jpg


風強かったです。

a0137487_19551885.jpg

a0137487_19561736.jpg


a0137487_19572746.jpg


ここ↑は、ゴルフコースだったりします。

a0137487_19582692.jpg


海の向こうはアイルランドよ~。

a0137487_19592731.jpg


Porth Dinllaen Village

a0137487_2005470.jpg

a0137487_2022819.jpg


締めは、
やっぱりウェールズらしい羊と山な風景で、笑。

では~。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-09-22 20:09 | イギリス国内旅行  

マック、夏の夜さんぽ

ロンドンはすっかり秋のようで、そろそろヒーターがほしい~っ
という感じになっています。今年の夏は何十年かぶりの冷夏だったそうで、
どうりで、寒かった、、。

さて、
マックファンの皆さん、お待たせしました!(笑)
少し前の写真なのですが、マックとのCommon夜さんぽの様子を。

a0137487_20351750.jpg


夕方/夜ゴルフなカップル。
これで、6時半~7時ぐらいだったかな。

a0137487_20362449.jpg

a0137487_2039322.jpg


いつも元気なマックです。

そして、まだ見た目にも若く見えるのでしょうが、行動もぜんぜん落ち着きが
なくパピーっぽい動きを見せるので、「この子、まだ若いでしょ?いくつ?」
とパピーと間違われることが未だに多いです。もうすぐ3歳になるのにな、、、汗。

a0137487_20373797.jpg


↑いつもの通り、通りかかるわんちゃんとご挨拶と思ったら、、、
この後、マックが小さいくせして、この子(女の子だそうです)を
上から押さえつけて(!)うーーっと dominate(優位をしめる)に
なっていて、しかも脅しのような声を出しているので、びっくりしました!!!

そんなこと初めてで、とにかくびっくり!
何がマックをそうさせたのか!

でも、オーナーさんは、この子は、いつも dominate されるのよね~っと
笑っていたので、一応ほっとし、小さなマックが偉そうで何だか
おかしかったです。

a0137487_20395886.jpg


大きな女の子を押さえつけて、ご満悦!(笑)。

a0137487_20404915.jpg


そして、いつものごしごしをするのでした。

a0137487_20414913.jpg


ちょっとロマンチック。

a0137487_20424498.jpg


棒立ちマック↑ですが、近くにいた明らかに危険な雰囲気の犬(犬の
ポーズ&目つきで何となく察知)に挨拶に行こうとするのを止めている
のです。

a0137487_2043517.jpg


というわけで、
そんなこんななマック散歩でしたっ。
ではっ!


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-09-09 20:54 |  

Rochester お義父さんツアー

前回のつづき。

Rochester(ロチェスター)を訪れた私達は、
お昼になって登場したお義父さんと、パブで一息&ランチをし、
今度は、お義父さん案内によるツアーを開始しました。

a0137487_22552594.jpg

a0137487_22531910.jpg


カメラが趣味のお義父さんに、ここからのアングルがいいよという
おススメな眺めをいろいろ教えてもらいましたよ~。

a0137487_2351787.jpg

a0137487_22564066.jpg


でも、自分好みな場所ももちろん撮りました。
(そして、ここに載せるのはやっぱり自分好みのものだったりする、、。)

a0137487_2258918.jpg

a0137487_22593230.jpg


お城へはすでに行ったので、同じく有名なロチェスター大聖堂へ。
終了した結婚式の車があり↑。

a0137487_2303060.jpg


やたらに歴史などに詳しいお義父さん、本格的なツアーのようでした。

a0137487_2322429.jpg


おじいちゃんおばあちゃんのツアー多し。

a0137487_2332461.jpg

a0137487_2342392.jpg


お庭が素敵~。

a0137487_236129.jpg


バスカー。
彼らの音楽が通りに響いて(音楽の好みはともかく)心地良い雰囲気
でした。

a0137487_238069.jpg


イギリスには多い斜めになってる建物。
前にいるおじさんも興味深そう、笑。

a0137487_23105838.jpg


そうそう言い忘れそうでしたが、
ロチェスターといえば、チャールズ ディケンズなのです。
ロチェスターだけではなくてこの辺りは何かしらディケンズ絡みな
町や村が多いです。というのも、彼が近くに住んでいたから。

ダンナのおばあちゃんが住む村で、私達が結婚式を挙げた村も、
彼が執筆した場所だったりします。

前はロチェスターにディケンズミュージアムがあったのですが、それが結構
楽しかった覚えがあるのですが、今はどこかへ移動したようです、残念。

a0137487_2395046.jpg


でも、ディケンズの庭にあったシャレー↑がここにあります。
ここで執筆をし&最後の言葉を書いた場所だそうですよ。
最後の言葉ってどんなんでしょうね?

と、
ここでお義父さんツアー終了で、次の目的地、お義母さん宅へ向かった私達。
お義母さん宅では、最近買ったというオランダ製電気自転車に
乗ってみたりして、帰ってきました。

そんなわけで、
一石二鳥、というか、一ドライブ二親 という感じだったかな、笑。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-09-06 23:20 | ロンドン近郊  

城下町、Rochester

Kent 州の町、 Rochester(ロチェスター) へ行ってきました。

a0137487_0263951.jpg


ここで、近くに住むお義父さんに会い、帰りにお義母さんの家にも
寄って帰ってきました。これでやっと母がロンドンへ持って来た日本土産を
渡すことが出来ました(遅!)。

さて、ロチェスターへ行くのは、9年ぶりです。

a0137487_0274550.jpg


早めに着いたので、町をぶらっ。

a0137487_0284970.jpg


いろんな職業人になった犬達。
「あーっ犬にしたら、こんな人いるよなーっ」と笑えます。

a0137487_031245.jpg


ロチェスターのシンボルである、お城。
ノーマン時代に建てられたお城であり、戦うため&敵の攻撃に
耐えるために建てられているので、あまり可愛い感じはないですよーっ。

そのキャッスルでは、この日、小さな中世のフェスティバルが
偶然行われていました。

a0137487_0354694.jpg

a0137487_0374033.jpg

a0137487_0364773.jpg


それにしても、
天気はいいし(残暑なのか?)フェスティバル日和でなにより。

a0137487_0385638.jpg


Falcon(鷹、はやぶさ)やフクロウ達もおりました。
昔は、狩りのために使われていたのですよ。

a0137487_0402683.jpg


小さい方のフクロウの耳がファンキーでかわいい。

a0137487_0424495.jpg

a0137487_0434289.jpg


フクロウについて、鳥を扱うおじさんの話が聞こえたのですが、
ハリーポッターのせいで、フクロウを飼う人が急増したものの、
飼い方が全く分からずレスキューされる事が多いらしいです。
ハリーポッターによる悪影響があったのですね、、、。

あっちなみに、ここにいる鳥達は皆レスキューされた鳥だそうです。

a0137487_0454454.jpg

a0137487_0444111.jpg


お義父さんとの待ち合わせの時間まで、まだまだあったので、
イングランド一大きいセカンドハンド(中古)本屋のBaggins に
入ったり、

a0137487_0464893.jpg

(光、入り過ぎ、、、苦笑)

でも、暑かったし、お腹も空いたし、
パブガーデンでゆったり待つ事になったのでしたっ。

次回へつづく~。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-09-06 00:50 | ロンドン近郊  

バンクホリデー weekend

今年もすでに9月。
早い!時が流れるのは早い!

さて、
先週末のイギリスは、 バンクホリデー weekend でした。
でもね、この日からクリスマスまでバンクホリデー(国民の休日)なし、涙。
一応ヨーロッパ一働く国民なわけだから、もう少し休日があってもいいのにな。


P.Y.O.

a0137487_22244286.jpg


P.Y.O. こと、Pick Your Own してきました。
まず、お目当てのコーン!!

a0137487_22262430.jpg


ダンナは、スイスアーミーナイフ持参です。
しかも、出かける前にしっかり研いでました。やる気満々!

a0137487_22274625.jpg


とうもろこし、おいしいよ~っ。

もちろん、
その他の野菜もおいしいですよ~。

a0137487_22314341.jpg
a0137487_22344183.jpg

a0137487_22364944.jpg

キャベツがやけにかわいい。

a0137487_22381538.jpg


人参抜き中。

他にもラズベリーやりんごやプラムなども少しずつ摘んできたので、
現在、我が家には、フレッシュな野菜&果物で溢れていて
しばし贅沢な気分を味わえそうです。



「Clifton Nurseries」

a0137487_2240251.jpg


ロンドン一古いナーサリー。

a0137487_22413215.jpg


お金持ちエリアなリトルヴェニスに
ひっそりとあります。

a0137487_22445697.jpg

a0137487_22423920.jpg


ぶどうがおいしそうだ。

でも、
近所じゃなかったら、わざわざ行く必要はないかなっという感じでした。



ロンドンの街

a0137487_22462167.jpg


ばっちりお目目。

a0137487_22485747.jpg

a0137487_2250838.jpg


Tube の駅に貼ってある、
Notting Hill Carnival(ノッティングヒルカーニバル)のポスター

a0137487_22513290.jpg


が、好きです。

以上。
またね。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-09-01 23:00 | 暮らし