<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

夏の Wisley Garden

すかっと空が晴れて気持ちよい午後、
友達&天使のようにかわいい赤ちゃんと一緒に、
Wisley Garden へ行ってきました。

a0137487_19265810.jpg


秋の気配はあるものの、まだまだ色鮮やかなガーデン。

a0137487_1928385.jpg

a0137487_1929023.jpg


いきなり子どもが飛び出して来たーーっ!
そのなかに入っちゃ行けないんだぞ、、、まっいいかっ
楽しそうだし。

a0137487_19295354.jpg


いきなりトロピカルですが、温室の中です。
むあっと蒸し暑く日本の夏な感じでした。

a0137487_19315175.jpg


りんご!!!

a0137487_19305049.jpg


りんごを見て妙にわくわくはしゃいだ私達は、
花より団子派、、、笑。

a0137487_19333591.jpg

a0137487_19324552.jpg


それにしても、おいしそう~っ。
もう少ししたら、りんごの季節になったら、りんご買い目当てで行きたい!

a0137487_19343447.jpg


かぼちゃもいいなっ。

a0137487_19354223.jpg


白いあじさいとおじいちゃんおばあちゃんの白い頭が妙にマッチ、、、爆。

そんな白髪軍団(笑)の後ろにはかわいいあじさいが~っ。

a0137487_19364213.jpg

a0137487_19415013.jpg


ほんのりピンクで♡型。
名前を覚えられない私は、しっかりとネームプレートを撮影してきましたよん。

a0137487_19445278.jpg

a0137487_19425432.jpg


イギリスには、チャーミーグリーンなカップル多し。
母は、イギリスで仲の良いおじいちゃんおばあちゃん達を見て、
「あなた達も、将来ああなるのね〜っ」と言ってましたが、
はい、そうなるつもりです、笑。

a0137487_19435986.jpg

a0137487_19455142.jpg


「私、ここにいる~っ!」状態な女の子、、笑。

a0137487_1947299.jpg


おばあちゃんと男の子。

a0137487_194831.jpg


子ども達が駆け回り、おじいちゃんおばあちゃんがのんびーり
散策し、カフェではゆったりとティータイム、そしてバックグラウンドは、
イングリッシュガーデン!A3(主要道路)の車の音が多少うるさくても、
なかなか理想な的なイギリス風景がここには詰まっているようなのでした。

あーっ天気がいいとイギリスは素晴らしいんだけれどな(笑)。
でも、雨のおかげでこんなにも緑豊かなんだよなーっ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-08-25 19:53 | ガーデン  

Syon Park

こんにちは。

ちょっとお久しぶりです~。

日本はきっと夏の盛りだと思いますが、こちらはすでに夏も終わりな感じ、、
8月=真夏なDNAを持つ私には未だに「8月なのに、、、」と
悲しい気もしてくるものです。

a0137487_01587.jpg


さて、
最近ストレスが溜まる事が多かったので、
ゆーったり自然を満喫して元気になろうと出かけたのが、RHSメンバーは
無料で入れるというSyon Park 。
有名な Kew Garden(キューガーデン)対岸にあります。

が、行ってみてびっくり、というか、がっかり。

確かに自然豊かな広々とした場所なのですが、、

ヒースロー空港へ向かう飛行機の航路が真上にあり、
&空港へ向かって下降しているので、
ものすごい騒音!!!!

飛行機も次から次へとやってくるし、、、飛行機が近づく度に
「あっまた来る!」と体が自然に身構えてしまい、はっきりいって
くつろげるような場所じゃなかったです、涙。

もちろん、飛行機好きな方には、超おススメ(笑)。

まっでも、
写真は無音なので、

a0137487_0182785.jpg


写真だけ見る分には良いです、笑。

a0137487_017447.jpg

a0137487_0203867.jpg


この建物、コヴェントガーデンと同じ建築家さんによるデザイン。
そう言われるとそれっぽい。

a0137487_022343.jpg

a0137487_023546.jpg


ホップ Hops
これ、我が家にほしい~っ。
私は飲まないけれど、ビールにもなるしね!

a0137487_024463.jpg


本当に、写真だけならピースフル~。

a0137487_025795.jpg

a0137487_0261078.jpg

a0137487_0271048.jpg


親子そろってお出かけ。

そうそう、
Syon Park 内には、大きなガーデンセンターもありましたよ。
David Austin のバラコレクションが充実だったのが、印象的。

a0137487_0284034.jpg


そんなわけで、ピースフルな自然に元気をもらおうと出かけたのに、
何だかストレスなことになってしまいました、、はーっ残念!

(ところで、
 最寄りの町からは、飛行機の騒音が Park 内よりもずーっとマシなので、
 住宅街を避けて、わざと人が住んでいない Syon Park 上空を航路に
 しているものと思われます。)


★   ★   ★    ★    ★    ★    ★


今更ですが、、、
ロンドンのイギリスの暴動。私達はもちろん無事です。
我がご近所は、静かな場所でして、なーんの被害にもあっていません。
もちろん、出かけた先で、ガラスが割られているのを見たり、
あとはテレビで、馴染みのある町がひどいことになっていたりして
びっくりではありますが、、、
でも、びっくりと書いておいて、そんなにびっくりしていないかも
しれないです、苦笑。うーん、なんというか、あり得なくない事だって
思ったからです。どうなってるのイギリス!と言う気にもなれない、、
だって、どうかなっちゃっているとは分かっていたからさ。

まっそうはいっても&日本よりもモラルのない人が多くても
(階級社会や環境のせいだとも言えますが)大部分の人は、まともなので(笑)
そして、チャリティー好きな立派な人達なので、その事もしっかり
日本で報道してくれていたら、嬉しいなって思っています。
(でも、多分そんないい報道はされてないでしょうね、、、)



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-08-22 00:35 | ガーデン  

マックとボールあそび

ウィンザーパークにて、
久しぶりにマックとボール遊びをしたのです。

a0137487_3185311.jpg

a0137487_3203644.jpg


マックは、ボールに固執するタイプの犬ではなく、
あくまでも他の犬と遊ぶ事が好きなのですが、
それでも、久しぶりにボールを見ると目が輝きます。

a0137487_3222100.jpg

a0137487_3244436.jpg


でもね、
いつものことですが、
ボールを追いかけて、口にくわえて戻って来るものの、

a0137487_3225262.jpg


ボールは食べて遊ぶものと勘違いし、、、

ボールを渡してくれないので、マックを追いかける事に、、
マックがボールをくわえて逃げるゲームにすっかり変わってしまうの
です(苦笑)。

a0137487_3234738.jpg


それでも、マックからボールをもぎ取って(!)
ボールを投げると楽しそうに追いかけて戻ってくるので、
見ている方は結構楽しかったりします。

a0137487_3265585.jpg

a0137487_3255538.jpg



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-08-12 03:30 |  

Lewes と ポーランド陶器

East Sussex の町、 Lewes(ルイス)へ出かけました。

a0137487_234506.jpg


ロンドンから南へ、通常車で約一時間半ぐらいなのですが、
この日は、行きも帰りもMoterway(高速)が一区間閉鎖されていて、、、
予定よりも時間をかけて到着&帰りは渋滞に巻き込まれちゃいました、はーっ。

さて、
着いたら、いきなりお目当てのお店が目の前に。
ポーランド陶器のお店、Boleslawiec
雑貨屋などでここの陶器を見かけたときも、「いいや、私はルイスのお店に行くから、
今は買わない!」と買わずに待っていました、笑。

a0137487_2355913.jpg

a0137487_2375524.jpg


ずらーっと並んだ食器達。
どれにしようか、迷いに迷い、、、ロンドンにはお店はないし、
ネットで注文できるけれど、やっぱり実物を見て買いたいし、
といろいろ言い訳をしつつ(苦笑)、思いきって買いました~っ。
(ちなみに、やっぱり雑貨屋さんで買うより安いです。)

a0137487_2385270.jpg


早速、翌日の朝ご飯で使いましたよんっ。

さて、ほとんどこの陶器のお店目当てで来た私でしたが、
町もよかったのですよ~っ。
お城もあるし(ゴージャスなお城とは違うけれどね)町も
長ーい長ーいハイストリートにお店がいっぱい。

a0137487_23101286.jpg


そして、びっくりなことに(私が知らなかっただけ?)
アンティークの店が多い!!

a0137487_23111430.jpg


アンティークセンターがあったり、アンティーク屋さんもいーっぱい、
そんな中良かったのは、Flea Markets(The Market Street にあります)。
でも、ポーランド陶器を買うつもりだったので、さらーっと見た感じです。

a0137487_2312544.jpg


あとね、ビール工房もありましたよ。

そしてそして、
ルイスは美しい自然に囲まれた町でもあり、

a0137487_2314086.jpg


お城からの眺めもすこぶる良し!

a0137487_23145720.jpg

a0137487_23161088.jpg


お天気だけは残念、、。

a0137487_23165816.jpg


チェーン店に押しつぶされる事もなく、個性的なお店やアンティーク屋が
いっぱいで、周りもゴージャスな自然に囲まれていて、海にもすごく近く、
ロンドンからも近く、、、

これは高いかもと思い、不動産屋を覗いたら(笑)、
やっぱりほぼロンドンと変わらぬお値段でした。やっぱりね。

a0137487_23181662.jpg


ルイス、また、アンティークのお店巡りで行ってみたいな~っ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-08-08 23:24 | ロンドン近郊  

お庭の新しい仲間

こんにちは。
最近は、夏らしい天気に恵まれているロンドンですよっ。
るんるんっ笑。

a0137487_2118326.jpg


いろんなガーデンで見かけるバラとラヴェンダーの組み合わせが、
やっぱり素敵でいいなっと思い、新たなラヴェンダーを購入しました。

a0137487_21191650.jpg


地植えしたくなくて、この木箱へ。

当初の思惑だとバラの横に置こうと思っていたのに、小さな庭なので
スペースがなかったり、しっくりこなかったり、、、
結局バラ横ではない配置になっちゃいました、苦笑。

a0137487_21205556.jpg


あと、あじさいも入手、、へへっ。

a0137487_21215218.jpg


ついでに、こんな鳥のBath(お風呂)も。

まだ、利用している姿を見ていないので、
「新しい公共浴場がオープンしたよ~っ。早く、試しに来て!」と
心の中で叫んでます、、笑。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-08-05 21:27 | 暮らし  

サマーピクニック

天気の良かった週末、Windsor Great Park にて
ピクニックしてきましたよ~。

a0137487_014236.jpg


ウィンザーパークへは、かなーりおひさしぶりです。

久しぶりすぎて&前回行ったのが昔すぎて、
ほとんど覚えていないかなーっと思ったら、
「あっここ来たことある!」といった感じでいろいろ思い出しました。

a0137487_004138.jpg


マックにとっては、初めてな公園。

a0137487_23593077.jpg


湖の周りをぐるーっと一周しました。
(暑かったし、かなり疲れたよ、、、。)

a0137487_024126.jpg

a0137487_034852.jpg


こちら、今話題の?リビアのローマ遺跡。
盗んだのではなくて(笑)当時リビアからギフトとして頂いたそうです。

a0137487_044732.jpg


遺跡前を走る犬~っ。

a0137487_055630.jpg

a0137487_065823.jpg


あっそうそう、マックの毛を切りました。
これでちょっとは涼しいはず。

a0137487_075021.jpg


湖を味見中、、、。

a0137487_084352.jpg


夏日だったので、面白いぐらい舌をだらーんっと出したわんちゃんが
多かったですよん、笑。

a0137487_095075.jpg


さて、
お待ちかねのピクニックタイム!

a0137487_011474.jpg


これが楽しみで来たようなもの、、ふふっ。
私が作ったサンドイッチとダンナ作ったサラダと市販のサラミ。
それだけですが、妙においしい~。

a0137487_012846.jpg


湖を眺めながら、まったり。
(でも、湖からの風がすごくて、途中から寒くなったのでした、、。)

a0137487_0132564.jpg


散歩の前半は、かなり気持ちよかったものの、
途中から木陰が無くなってしまい、かなり暑かったり、
湖一周が予想以上に長かったり、
私もダンナもマックもくたくたに疲れたのですが、

でもね、
夏らしーい一日に満足満足!
(夏が戻って来たーっという喜びも込めて!)


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-08-03 00:20 | 公園