<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

日常なこと

ある日のマックさんぽ

a0137487_1837527.jpg


この日は暖かくって、

a0137487_18385457.jpg


マック、口開けっ放し

a0137487_184014.jpg


開きっぱなし、笑。


さて、

先日、
毎年恒例の? Bank(銀行)へ怒り爆発がありました、、、ふーっ。
年に一度は必ず何かしらしてくれる or 逆になんにもしてくれない銀行に、
怒り!なのです。どうして銀行のくせしてこんなに適当なのか、
仕事ができないのか!

こんなときは、イギリスに住んでいることが嫌になり、
「私、日本に帰らせて頂きます」という気分になったりします。

でも、、
本当に日本で暮らしてみたらと想像してみたのですが、
(ダンナは以前から一度日本に住んでみたいと言っています)
うーん、やっぱり難しいかなーっという結論。

a0137487_18405939.jpg


マックのことを思うとやっぱりイギリスの方がいいだろうしね。
いつか日本に戻ること、あるのかな??どうだろう。


そして、
気になっている人がいるかどうかは不明なんですが(笑)
もう一ヶ月以上前に、ダンナちゃん自家製のビール、完成していますよ~。

a0137487_18415455.jpg


ラガーではなくて、エールビール。
おいしいそうですよ。
(私はビール飲まないのでよくわかりませぬ、、)


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-07-29 18:46 | 暮らし  

サウス バンク 散策

South Bank 界隈を散策しました。

a0137487_18595170.jpg

a0137487_1994698.jpg


かもめさん&きつねさん

a0137487_1911381.jpg

a0137487_1925374.jpg


私が好きなビーチハット(海辺の小屋)。

Royal Festival Hall
50周年記念で、無料で入れる展示があったりしましたよ。

a0137487_1955771.jpg

a0137487_1945525.jpg


暇そうなアイスクリーム屋さんに、

a0137487_1965929.jpg


ポップコーン屋さん。

a0137487_198027.jpg


都会のビーチで遊ぶ子ども達。

a0137487_1984773.jpg


ビーチだけど寒そうかな、、、。


さて、
ケーキ屋さんに寄りましたよん。

a0137487_1911187.jpg

a0137487_1912135.jpg


子ども用ケーキのような雰囲気のドイツ系のどっしりしたケーキ。
お味は、おいしいけれど、非常に甘い〜っ。
2回に分けて食べた私です、、。

a0137487_19134889.jpg


都会のオアシスっぽい雰囲気の
↑ここは、トルコ料理の、レストラン&カフェ&総菜屋&バーなのです。

a0137487_19145466.jpg


「Young Vic」

a0137487_19154831.jpg


スクーターにパーカー!
モッズ達の集会に遭遇しましたよ〜っ。

もっと凄いスクーターもあったのですが、一応彼らギャングなので&
怖いギャングかもしれないので、写真はやめときました、、。

以上、サウス バンク、散策でした〜っ。
では、また。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-07-26 19:22 |  

Common さんぽ

ご近所 Common(草原、林)にてのマック散歩。

a0137487_1936497.jpg


ふふったのしいね~っ。

a0137487_194257.jpg


子ども連れの家族も多くて、ほんわかな雰囲気なのですが、

この日、小さな子どもが枝をぶんぶん振り回して、マックに近づいて来て、
「あーっ駄目」と言うのに、勝手にマックに触ってきたので、
ちょっと焦りました。マックは全く気にしていないようでしたが、
万が一何かあったら、向こうが悪いとはいえ(当たり前)いい気がしないもん。

a0137487_19375837.jpg

a0137487_1951311.jpg


何だか最近は、もう夏も終わりかなーっという気候なのですが(苦笑)
今週末から学校は夏休みだそうで、「あれっ!これからが本番だったのか」
と変な気分だったりします。
きっと春がおそろしく暖かかった(暑かった)からかもね。

a0137487_19442554.jpg


しぼんだ風船とカラス。

a0137487_19451886.jpg


丘からの眺めがやっぱり好き。
でも、、、失礼、マックお○っこ中ですね、笑。

a0137487_19462771.jpg


マックの大好物、追いかけっこ~。

a0137487_19472640.jpg


そして、喜んでオーナー様の元へ(笑)。

本当はもっとゆったりたっぷり散歩したかったのですが、
雨が降って来たので、早めに帰ってきました。
もっとマックを走らせてあげたかったのにな~、残念。


さて、
話はがらっと変わって、なでしこジャパン。
すごかった~っ。

イギリスでは、夜7時半から生中継されていたので、ばっちり生で
観てました。

私:「今夜、何かいい番組やってる?」
ダンナ:「うーんっ女子サッカーワールドカップ決勝だってーっ」
で、
確か日本チームが、準決勝に進んでいたのを思い出し、
もしかしたら決勝進出してたりして!と調べたら、そのとおりで、
応援しなくちゃとテレビをつけたわけなのです。

アメリカチームと比べると、まーっなんて小柄なか細そうな日本チーム。
でも、結果はご存知のとおり、やったね!
私は感動の涙まで流し、おかげさまで、ものすごく気分良く眠れました、笑。

ちなみに、マックは、
私達が「イエーイ!」とか「うぉーー」とかうるさいので、怒られたと
勘違いするのか、自分のベットに避難してましたよん、、、苦笑。
ごめんよ、マック。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-07-18 19:54 |  

ご近所マーケット

先週末のこと。
自転車でぶらーっとご近所ファーマーズマーケット(食料品マーケット)
へ行ったのです。

a0137487_250081.jpg


いつもは、小学校の校庭で開かれているファーマーズマーケット。
(イギリスの小学校は規模が小さいので、かなり狭いのですが)
行ってみたら、何やら工事中、、、で、どうやら、新しい教室!を搬送中。
最近、子どもの数が増えたためか、我が家の近所では、増設する小学校多いです。
にしても、人口増加、出生率がすごく上がっているイギリス、今ですら
学校の数が足りないと騒いでいるのに、隣町では空きがなくて、
小学校へ行けない子がいるという噂なのに、、将来どうなるんだろ?
と、ママでもないのに、心配になるのでした、、。

「あーっせっかく来たのに、閉まってるっ」と思ったら、
マーケットは、お隣の公園で開催されていましたよ~。

a0137487_251941.jpg


小学校のコンクリート校庭よりもこちらの芝生公園の
方が雰囲気が断然よくって、毎回こっちにしたらいいのにっと
思う次第です、、笑。

a0137487_2522320.jpg

a0137487_2534965.jpg


いい子で待っているなーっと思ったら、、

a0137487_2545563.jpg


「うおーん、早く帰ってきてくれ~」となっちゃいました、笑。

さて、チェリー(アメリカンチェリー)が大好きな私。
マーケットにて、ケント産のチェリーを買ったのですが、
これが大当たり!で、すっごく美味しかったのです。
「そんなのあったり前だよ!ケント産だもん!」とケント出身の
 ダンナは、やけに偉そうなのでした、、笑。


さて、もう一つ、
違う日ですが、近所のカーブートセール(フリマ)へ。

a0137487_2555189.jpg

a0137487_2564613.jpg


店番わんちゃん。

うーんっ、残念ながら、収穫なし。
でも、そういうものさ~っな心境。
何かいいものが見つかる時もあれば、
なーんにない時もあり、、こればっかりは分からないからね。

a0137487_2574879.jpg


スピーカーからは、肉屋おじさんの元気いっぱいな演説(?)が。
ふふっ庶民なイギリス風景だ~。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-07-15 03:08 | マーケット  

マックとバラ

我が家の庭に咲いた、愛おしいバラと、

a0137487_210535.jpg

a0137487_211694.jpg


同じく愛おしいマック。

a0137487_212564.jpg


マックがおとなしく、匂いだけで満足するわけもなく、、、

a0137487_213675.jpg


がぶっと味見になりました、笑。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-07-13 02:14 |  

ピーク ディストリクトとストーンサークル

Live from Jodrell Bank(The Flaming Lips Live)からの帰り道、
せっかくなので、Peak District (ピーク ディストリクト)国立公園
を通ってきました。

a0137487_19572890.jpg


ピーク ディストリクト、日本では知名度がイマイチですが、
訪れる人の数が、世界で2番目に多い国立公園なのですよ~。
でも、一番多い国立公園は、なんと富士山!で、そのことの方にむしろびっくり。

Macclesfield から Buxton(あの水で有名な)そして、南下して、
Ashbourne というコース。

さて、
朝一に通った Macclesfield から Buxton への道。
実は、ここが一番景色が素晴らしかった場所でした。
もうかなり感動しました。

a0137487_19433269.jpg


絶景ポイントで止まらなかったので、いい写真がないのですが、、。

a0137487_19444781.jpg


でもね、、、
ここは、イギリスで一番デンジャラス(危険)な道路と言われていて、
事故が多いのです、怖!

でも、通ってみて納得。
なんせ景色が素晴らしいので、横見て運転が多そう!
&オートバイの飛ばし屋さんに、ツール ド ピークディストリクト(笑)
な自転車レーサーもいっぱいで、しかもカーブが多い!
となったら、事故も多いはず。
それでもね、すんばらしい眺めでしたよ~。

a0137487_19462729.jpg


そして、私達が向かったのは、

a0137487_19481614.jpg


「Arbor Low」ストーンサークル。
紀元前2000年頃のもので、
別名、「Stonehenge of the North」北のストーンヘンジ!(おおっ!)

a0137487_19492244.jpg


が、
ストーンヘンジに行った事ないけれど、、、比べちゃうと、
ちょっとしょぼいかな、、。

a0137487_1954227.jpg


でも、何かを感じ取る事が出来る人(私は全く駄目)には、
すごいスポットなのかもね。

a0137487_1950256.jpg


さすが!ヒッピーワゴンが止まってる、笑。

a0137487_19512839.jpg

a0137487_1953090.jpg


ここからの眺めもすこぶる良し!

a0137487_19552036.jpg


まわりには、羊たちがいっぱい。

a0137487_19562386.jpg


農家の牛たち。

さて続いて、
私のトイレ休憩のために、15分程止まったのが、ピーク ディストリクト
の端っこにある Ashbourne というかわいらしい町。

a0137487_1959675.jpg

a0137487_201338.jpg


London まで139マイル~。

パブでトイレを借りました。
何も注文せずに、トイレだけ借りると嫌がるパブもあるのですが、
ここのパブのお姉さんは、やさしかったです。ありがと~。

a0137487_2001610.jpg


そして、ピーク ディストリクト さようなら~っ
となりました。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-07-08 20:08 | イギリス国内旅行  

ブログ2周年でした

一昨日、ブログ2周年を迎えました~。
実は私すっかり忘れていたのですが、読者の方に教えて頂き、
(ありがとうございます)はっ!そうだったと思い出した次第です、、、苦笑。

a0137487_1941510.jpg


私としては、えっ!まだたったの2年かぁ~っという気分ですが、
無事に飽きずに続いているので、上出来だなっと思っています。

えっ?3年目の目標、、、うーん、それはっ続ける事!、笑。

a0137487_1952173.jpg


では、この機会に、ブログに遊びに来て下さる全ての皆様、
ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-07-07 19:08 | イベント  

Live from Jodrell Bank

私達は、Live from Jodrell Bank という
小さな1Day フェスティバル へ行ってきました。

遠くはるばるマンチェスター近く(Macclesfield)
まで行って来たのです。
というのもね、ここはスペシャルな場所だったので。
そして、The Flaming Lips のライブなので、ぴったりだと思って。

さて、スペシャルな場所とは、、、

a0137487_1941317.jpg


巨大テレスコープ(望遠鏡)のふもと!

ここでコンサートを開くのは初めてらしいですよ~。

a0137487_19431056.jpg


ビジターセンターに入れたり、子供用サイエンス講座らしき
ものがあったり、ステージからちょっとした宇宙&テレスコープ
に関した講演(これが面白い!)があったり、
ライブだけじゃなくて、楽しいイベントなのでした。

a0137487_19441386.jpg


フードコーナー↑。
この時点では空いていたのですが、後に人がいっぱい集まるにつれて、
大大行列にーっ。
フードのお店とトイレの数が足りない!というのが、不満だったのですが、
ここでの初めてのライブイベントだったで、まっ許そう!(何様?笑)

a0137487_1946327.jpg


後ね、子供連れの家族も多くて、ファミリーフレンドリーな雰囲気
が、すっごく良かったですよ。

a0137487_19473789.jpg

a0137487_19453030.jpg


それにしても、、、あっあづかったーーっ。
日のさんさんと当る場所に、ピクニックブランケットを
敷いて、座っていたのですが、、、人間トースト状態でした、、苦笑。
日本人女子、失格。

a0137487_19483353.jpg


「ハロー!マンチェスター!」という呼びかけには、
一瞬、へっ?「あっここは、ロンドンじゃないんだ!マンチェスターだ!」と、
変な気分も味わったりでしたよ(笑)。

午後の4時から始まって、ずーっと観客を避けるようにして
後ろや横を向いていたテレスコープですが、The Flaming Lips の出番の前に、
面白い演説とともに、こちらを向いてくれましたよ~。

a0137487_19501610.jpg


あまりにも巨大で、唖然。
これで、宇宙と交信するのか~、エイリアンいるのかな~、笑。

a0137487_19514163.jpg

a0137487_19524738.jpg


巨大な手!
(夜で、光で、撮影は難しかったよ〜)

彼らのライブは、以前グラストンベリーで見ていたので、
分かってはいたけれど、やっぱりすっごく良かったのです!
野外のこういったステージ向きなバンドだな~っ。

a0137487_19542114.jpg


うーんっ夏はやっぱり野外ライブだ~。

ライブを見たい人は、こちらがおススメ。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-07-05 19:59 | 音楽