<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

ピンチヒッター、Farnham

母の滞在中、Rye(ライ)というイギリスのかわいい田舎町へ
行こうと計画をし、母もライに行くのを楽しみにしていたのですが、、、
その前日、母が体調を崩し、翌日は復活したものの、、遠出(片道2時間
ぐらい)はやっぱりあきらめたのです。

が、元気に復活もしていたので、近場で&雨だったのでガーデン等
アウトドアでない場所には行こうという事になり、、、
ピンチヒッターで、Farnham(ファーナムという町、イギリスではHの発音はしない)
登場。私達も一度も行った事がない町だったのですが、けっこうかわいいという
噂があり、簡単に行ける町でもあったので、噂を信じて行ってきました。

さて、結果は、、、

a0137487_20245979.jpg


なかなか
かわいい。

a0137487_20231983.jpg


一見普通の町ですが、

a0137487_2025583.jpg


ふとしたコーナーが可愛かったり、
建物も素敵だったり、

a0137487_20265146.jpg


城下町だったのか、お城も見えたり(見える〜?)、

a0137487_2028373.jpg


とりあえず、良かった~っ。
だって、あまりにもかわいげのない普通の町だったら、
母をわざわざ連れて行った甲斐がないもの。

a0137487_20285584.jpg

a0137487_20295013.jpg


↑母のお気に入り、ふふふっ。

a0137487_20305572.jpg


ポーズをとってくれたおじさん、ありがと。

a0137487_2032976.jpg

a0137487_20331435.jpg


一度も行った事がない町だったので、リスクありでしたが、
いい町じゃん!かわいいじゃん!と妙にうれしかったのでした〜。

a0137487_20341428.jpg


母も、雨のち晴れのち大雨のち晴れ、、、という天気でしたが(苦笑)
気に入ってくれたようでしたよん。

そうそう、
ここのチャリティーショップにて、年季の入ったトランクを発見したのです。
探していたくせに、私、迷ったのですが、
「本棚もすでにいっぱいだし、もの&本入れにいいと思うよ」という
母の肯定な発言があり、もう一度店に戻って買いました。

a0137487_2036293.jpg


それにしても、意外な場所で発見でした。アンティークマーケットとかで探した
時は巡り会えなかったのになーーっ。
&チャリティーショップなので、お金もチャリティーにまわるのか
と思うと買い甲斐あり?です、笑。


★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

行きも帰りも、絶景な Surrey Hills を通過して、
大雨だったものの(苦笑)イギリスらしい風景も眺める事ができましたよん。
母曰く「安野光雅の世界みたい」。

車からなので&大雨だったので、写真はないのですが、
来年のロンドンオリンピックの自転車(ロードレース)では
この辺りを通過するらしいので、良かったら&覚えていたら、
素晴らしい景色も堪能してくださいませ~。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-06-30 20:46 | ロンドン近郊  

母と美術館めぐり

こんにちは。

ロンドンは、母には申し訳ないけれど、暑いのです。(母が滞在した週は寒かった!)
毛むくじゃらマックは、散歩の途中ばったり倒れます(笑)、
道ばたでも「僕、ちょっと休む」と止まって動いてくれません、、、。

でも、そこはロンドン、湿度も無くてさわやか〜でもありますよ。

さて、まだちょこっと母の英国滞在記(?)があるので、つづきを。


ロンドンに遊びに来た母と一緒に、3つの美術館へ行ったのです。
母は、絵が好きなのです。

すでに主要な美術館へは行った事があるので、
ちょっとマイナーな美術館へ。

Wallace Collection(ウォレスコレクション)

a0137487_19262855.jpg

a0137487_19273178.jpg


街中にある、小さな美術館。
個人(ウォレス氏)のコレクションで、入場は無料です。
絵もあるけれど、調度品とか武具とかも多いですよ。
あと、素敵なカフェもありです。


Dulwich Picture Gallery(ダリッチ ピクチャー ギャラリー)

ここは、雨の日用のプランだった場所で、思いっきり
雨だったので(笑)、行く事に。

ロンドン郊外のダリッチにある美術館。

只今創立200周年記念のため、毎月世界中の美術館から名画を一点
借りて展示しているそうです。
今月は、レンブラントでした。来月は、ゴッホですって。

えーっと、美術館の写真、無かったです、、。
代わりに、雨のダリッチビリッジを。

a0137487_1929110.jpg

a0137487_1929566.jpg


ロンドン市内ですが、かわいい村。
あの鉄の女、マーガレットサッチャーもここにお住まいよ。
(引っ越してなければね、、、)

a0137487_1931480.jpg

a0137487_19321632.jpg

a0137487_19332774.jpg



Royal Academy of Arts(ロイヤル アカデミー オブ アーツ)

ここへは行く予定はなかったのですが、
テレビで、Summer Exhibition について特集をしていたのを
母が見て、「ここ面白そう」と言うので、急遽行く事になりました。

そして、ここが一番面白かった!!

a0137487_19343175.jpg


「Summer Exhibition」
アーティストが作品を応募して、当選した作品が展示されています。
なので、今現在のアートシーンであり、やっぱり古い宗教画よりも
興味深いし、おもしろい。
(写真は駄目で、残念ーっ)

それにしても、
母も私も気に入る作品が似ていて、、、母の影響は強いと実感、笑。

a0137487_19353932.jpg


ここでは、自分の気に入った作品を購入する事もできますよ~っ。
版画や写真などは、一点ものではないので、がんばれば買える値段
だったりします。


以上、ロンドン、ちょいとマイナー美術館めぐりでした~っ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-06-29 19:45 |  

P.Y.O.

先日、友達と一緒にPYOしました~。
P.Y.O.とは、「Pick your own」の事でして、自分でフルーツや
野菜を摘む事です。日本なら、桃刈りとかぶどう刈りとかかな。

a0137487_3471125.jpg


ロンドン郊外の広大な敷地に、野菜畑&フルーツ畑がいっぱい。

a0137487_3454858.jpg


リーク(大きなネギ)の畑↑。

a0137487_3482575.jpg

a0137487_3493449.jpg


最初に摘んだのは、ラズベリー↑。
これが、ばかみたいに楽しかったーーっ!摘んでいるだけなのに、
なぜあんなに楽しいのか~。

a0137487_3504390.jpg


↑「ここに住みたい!」と友達が発言した場所(ラズベリーの木の中)
 、、、爆!

a0137487_352113.jpg


摘んだら、こちらでお会計。
とっても安かったです!!そして、おいしい。味見もいっぱい
しちゃいました~。

自分で会計にいくので、どろぼうができちゃうんじゃないかと心配したの
ですが、最後に門を出る時に、レシートチェックがありましたよ~。
悪い事はしないように!(笑)

a0137487_353154.jpg


お次は、ブロッコリー。
ナイフを持っていかなかったので、手でがんばってもぎ取りましたぞ。
でも、私がもぎ取ったブロッコリーは不格好で、、、次回は、ナイフ持参で。

a0137487_3553254.jpg


そして、写真とは違うけれど、紫キャベツをお買い上げ~。
プラス、ほうれん草も少し。

a0137487_3571387.jpg


この子は、イチゴ済みに必死なおとうちゃんとおかあちゃん待ち~。

a0137487_3583175.jpg


こちらのおじいちゃんとおばあちゃんも
仲良く野菜摘みです。

最後に、
友達たちは、もう一度ラズベリー摘みで、私は、ダンナが好きな
Gooseberry(グズベリー、セイヨウスグリですって)摘みしました。

a0137487_3593868.jpg


生でもおいしいのよ~。ここでも味見をいっぱい、、笑。
刺があって気をつけないと痛いのですが、ジャムにしようといっぱい
取りましたよ。

a0137487_403387.jpg


ラズベリー&グズベリー

何だかものすごく充実した気分で、
P.Y.O. 終了。

そして、帰り道、近くのナショナルトラストのカフェ(カフェだけなので
無料)に寄って、

a0137487_415267.jpg


いい眺めをちょっと眺めて、

a0137487_43883.jpg


かわいいロビンにも会って、

a0137487_441448.jpg


満足な満足な一日なのでした。
(夜、運動不足なのか、ただ摘んだだけなのに、
 体がちょっと痛かったけれど、、、汗)


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-06-27 04:13 | ロンドン近郊  

Polesden Lacey

母にイギリスのカントリーサイドやガーデンを楽しんでもらおう
と出かけた、Polesden Lacey。

以前、Dog Day のイベントの時に、マックと一緒に行ったのですが、
その時はガーデンには入らなかったので、私も楽しみでした。

まずは、ローズガーデン。

a0137487_3501344.jpg

a0137487_3512164.jpg


入った瞬間、むわっバラの匂いが~。

a0137487_3524190.jpg

a0137487_3535680.jpg

a0137487_355162.jpg


バラだけじゃなくて、ポピーもあざやか。

a0137487_357045.jpg

a0137487_358935.jpg

a0137487_4101421.jpg


↑母が気に入った場所、笑。

a0137487_3593724.jpg


ゲートボールじゃなくて、Croquet(クロケー)をする
おばあちゃんおじいちゃん。

a0137487_403564.jpg


野のはな。

a0137487_414770.jpg


黒猫さん。
こう見えても&目付きがすっごく悪いけれど(笑)、
「かわいがってくれーっ撫でてくれーっ」と訴えているのでした。
猫に慣れていない私は、やけに馴れ馴れしくてちょっと怖かった、、。

a0137487_424418.jpg


その黒猫がごろーん。

さて、ガーデンもいいけれど、

a0137487_435925.jpg


やっぱり、この眺めが一番!

a0137487_45351.jpg

a0137487_46323.jpg

a0137487_472677.jpg


母とダンナ、
ふふふっ恋人気分~。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-06-26 04:20 | National Trust  

母とロンドンとアフタヌーンティー

母が遊びに来て、そして、無事に帰っていきました。

ロンドンの観光地へは、特に出かけなかったのですが、
唯一、ウェストミンスター寺院へ。

a0137487_2046546.jpg


ウィリアム&ケイト結婚式をばっちりテレビで見ていた母には、
「あーっここね~っ」と分かりやすくて良かったみたいです。
(撮影禁止だったので、写真はなし。)

a0137487_20471075.jpg


私も入るのは、初めてか、二度目?(覚えていない、、、)であり、
非常に混み混みだったものの(ウェディング効果なのか、いつもこうなのか
は不明)予想以上に良かったです。


セントジェームスパーク

a0137487_2048970.jpg


なかなか良い眺めよ~。
ロンドンアイも

a0137487_2049543.jpg


バッキンガム宮殿も

a0137487_2050266.jpg


鳥の巣もあり。

a0137487_20513266.jpg


がーん、
かわいい子ども達は、暗くて見えないね、涙。
そろそろしっかりカメラの勉強しないとな、、、。


アフタヌーンティー@Brown's Hotel

a0137487_20523893.jpg


母が遊びに来ると決まった時から、アフタヌーンティーへは
一緒に行こうと決めていた私。ほらっ普段はなかなか行けないからね。
そして、あっさり決めたのが、以前から行ってみたかったBrown's Hotel
のアフタヌーンティー。
いつもは、アフタヌーンティーには興味がない、というか、紅茶が
飲めない(頭が痛くなるので)ダンナも、Brown's Hotel へは
行きたいという事で、一緒に参加しました。

a0137487_2054106.jpg


アフタヌーンティーへは、数える程しか行った事がないのですが、
ここは、居心地よい~っくつろぎな空間でしたよ。
椅子&ソファもテーブルも低めで、ゆったり寛ぎながら優雅にお茶して下さい
という感じなのかな。

a0137487_20554036.jpg


サンドイッチもスコーンもケーキも
おいしかった~。
そして、このまま寝たい心地よさでした~っ笑。


この日頂いた紅茶をちょっとしたお土産として頂きましたよん。

a0137487_20572574.jpg


ダンナのペパーミントティーと、私のBrown's アフタヌーンティー
ブレンド。こういうのは、嬉しいサプライズ~。


さて、
Fortnum & Mason(フォートナム&メイソン)

定番のお店(笑)へも、
アフタヌーンティーまでに時間があったので、寄ってみました。
もちろん、お土産紅茶もゲット。

a0137487_2059262.jpg

a0137487_2105784.jpg


二階のガーデングッツやキッチン用品などが
やたらにかわいいのです。でも、かわいくないお値段、、、笑。

a0137487_212753.jpg


かなりおデブなおば様が、、、苦笑。

a0137487_2132537.jpg

a0137487_2154686.jpg


ここのHamper(ハンパー)は、どれも素敵よ~。
いろんな大きさのHamperがあり、中身もいろいろ。

a0137487_2143751.jpg


小さいのもかわいいな~っ。

a0137487_2165286.jpg


自転車カゴも!!うーん、これは、、、カゴだけ盗まれそう。


そうそう、デパートといえば、
Liberty(リバティー)へも行ったのです。

a0137487_2175413.jpg


リバティー柄などがかわいくて、雰囲気も良くて、
かわいいデパートだね~っと気に入ってもらえました。
へへへっ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-06-22 21:22 | イベント  

ネトルティー&母の渡英

こんにちは。

先週のことですが、、、
ロンドンはいきなり半そでな気候になり、(今週はクールダウン、、、)
ついに夏の到来か!っとはしゃいだり、暑すぎるよーっと喚いたり(笑)、
でも、友達とパブの庭で気持ちよく飲んだりして楽しかったのです。

a0137487_4494225.jpg


が、

私、一気に花粉症にやられちゃいました、、。
今年は、花粉症が楽でいいなーっと思っていたのに、ぐすんっ。

日本では花粉症なんて全然関係なく生きていたのに、
イギリスに来て以来、草系の花粉でやられちゃっているのです、涙。

そんなわけで、急いで対策の Nettle(イラクサ)Tea ネトルティーを
購入しようとスーパーのお茶コーナーへ。

a0137487_4391956.jpg


そこで、Cleanse という非常にききそうな名前のブレンドを購入。
スペアミントとミルクフィッスル、そして、ネトル。
効いているのかは不明ですが、気持ちの問題で、
しばらくこれを飲んでみるつもりです。


★   ★   ★   ★   ★


マックの新しいおもちゃのアナグマは、

a0137487_4403569.jpg


マックのあごのせ(枕?)になりました~、笑。

a0137487_4412711.jpg

a0137487_4424797.jpg


出口を探してちょっと困惑中、、、笑。


さて、タイトルにもありますが、

今週末から母がイギリスにやってきます。
私達の結婚式以来のイギリスで、お久しぶりです。
もちろん、マックにも初対面でいろいろと楽しみにしています。

お客様であるので、昨日テレビで見た花瓶を使わず、
深めのかわいい皿を使っていたフラワーアレンジをしてみようと思い、
スーパーで花を買い(ミニバラは我が家のものよ〜)、

a0137487_444123.jpg


こんな感じになりました。かわいいお皿じゃないけれど。

a0137487_4451055.jpg


安い花を選んだためか、お墓参りっぽい、、、ぶっ!苦笑。
母よ、許してくれ~っ。

そんなわけで、ちょっとの間ですがブログはお休みになりそうです。
(暇があれば更新するかもですけど)

では、また。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-06-10 05:00 | 暮らし  

Loseley Park

5月ぎりぎりの日、Loseley Parkへ行ってきました。

RHS会員だと、このガーデンへは5月と9月に無料で入れるのですが、
ここは、1000種類以上もあるローズガーデンが有名らしく、
9月よりも5月にどうしても行きたかったのです。

a0137487_036318.jpg


あいにくの曇り空でしたが、途中から晴れてくれましたよ〜っ。

a0137487_0365618.jpg



ローズガーデン。

a0137487_0391427.jpg

a0137487_0432522.jpg

a0137487_038376.jpg


イギリス、例年よりも暖かい!春であったので、すでに見頃が
過ぎてしまったものも多かったかな、、。

a0137487_0405379.jpg

a0137487_0423327.jpg


綺麗〜っ。

a0137487_040089.jpg


バラの名前を割としっかり見ていたつもりだったのですが、家に帰ったら、
頭がからっぽになっちゃってました、、、苦笑。

a0137487_046063.jpg


さて、バラだけでは無いですよ。

ホワイトガーデン。

a0137487_0465140.jpg

a0137487_048522.jpg


ベンチも白いのよ〜っ。

はっ

a0137487_049570.jpg


見つけてしまった!!
ホワイトガーデンの白の中に、赤が〜っ!ふふふっ。
でも、こういうの気にしないあたり、厳しすぎなくていいですな~っ。

ホワイトガーデンの白&緑に目が慣れた後に、
やって来たのが、

a0137487_050452.jpg

a0137487_0515044.jpg


鮮やかな真っ赤なポピー達。
だったので、すっごく印象に残っています。

ここはね、ベジタブルガーデンなんです。

a0137487_053014.jpg

a0137487_0555242.jpg


ガーデンマップを見ていたら、てんとう虫!

a0137487_121892.jpg


そうそう、ダンナに Loseley Park という名を言ったら、
「ん?アイスクリーム?」という反応だったのですが、
ダンナちゃんは、正しくてやっぱりアイスクリーム↓でした、笑。

a0137487_0575189.jpg


今はここでは作っていないのですが、おいしいアイスクリームですよ~っ。

a0137487_0592819.jpg


帰り道にね、Wisley Garden(本当に帰り道にある) のガーデンセンター
へ、ついでに寄ってみました。

a0137487_103831.jpg


そこで、David Austin の白バラ「William and Catherine」(ウィリアム&
キャサリン)を発見。
まだ花は咲いていませんでしたが、写真で見た感じやっぱりロイヤルな
感じかな~。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-06-07 01:18 | ガーデン  

マックと一緒な旅

Southwold への旅は、マックも一緒な旅だったので、
当然、ドッグフレンドリーなホテルに泊まった私達。

a0137487_2022846.jpg


というか、ドッグフレンドリーホテルが見つかったから、
このSouthwold 行きが決定&実行された訳でもあります。

お部屋には、マックへの気遣いが。

a0137487_2012225.jpg


うれしいな~っ。

それにね、目の前がお庭になっているので、トイレの心配もありません。

a0137487_2035325.jpg


普通に良い子にしていたマックですよ〜。

でも、せっかくマックのベッドを持っていったのに、
当然のように、私達のベッドで眠ったのでした、、、苦笑。
まっ特別に許そう!

朝のマック↓。

a0137487_2044887.jpg

a0137487_2055160.jpg


くくくっ笑。

いつまでも寝てないで、

「マック!起きろ!」

a0137487_2064596.jpg


笑!

こういう姿が見れるのも旅の楽しみかなっ。
以上、旅行記でした~っ。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-06-03 20:17 | イギリス国内旅行  

田舎道とLavenham

Southwold からロンドンまでの帰り道、
Lavenham という中世の街並がしっかり残っている町に寄りましたよ~。

急がずにゆったりルート(景色がいいルート)で向かった私達です。

a0137487_19245264.jpg


藁葺き屋根、新しい藁と取り替え中。

a0137487_19261173.jpg


途中で偶然見つけた村のアンティークのお店↑に入ってみたりしました。
ここが予想外に良かったのですよ。私好みのガラクタっぽさ、笑。
お店の方もすっごく親切だったし。
「Campaign and the Shed」Peasenhall Suffolk

そして、車で走っていると、East Anglia と言えばの、風車!!

a0137487_19271164.jpg


イギリスの田舎のイメージは、コッツウォルズなどで有名な
なだらかに続く丘ですが、この辺りは真っ平らな地域なんです。
そして、近いからオランダの影響もあったりで、風車なのです。

さて、Lavenham。
着いたときには、雨→少し晴れ、そして、大雨(涙)。

a0137487_1936621.jpg


ここは、私がガイドブックを見て、 Lavenham という町が有名みたい
だよーっとダンナに言ったら、またまた昔の British ホラー映画
(敢えてタイトルを書きませんが、普通の映画としても有名らしいのです)
の関係で、「おおっ行きたい!」と反応が良かった場所でした、、苦笑。

a0137487_1929391.jpg

a0137487_19282330.jpg


昔の面影がいっぱい。

a0137487_19303814.jpg


昔と変わらぬ姿なので、映画にはもってこいなのでしょうね。

a0137487_1931409.jpg

a0137487_19322919.jpg


目の錯覚じゃなくて、歪みまくってます、笑。

a0137487_1935930.jpg

a0137487_1938499.jpg

a0137487_19332944.jpg


Lavenham、、、私にとって、
雨もひどかったし、町よりもパブランチが美味しかった思い出です~、笑。

a0137487_193741.jpg


「The Angel」よかったら、どうぞ。

さて、、Lavenham からロンドンまで(我が家までと言った方がいいかな)が
非常に遠かったーーー!

この辺り、他にもいろいろかわいい村があるのですが、すでにお疲れな
ダンナ(運転手)であり、ロンドンのラッシュアワー&バンクホリデー渋滞を
避けたい思いもあり(結局ばっちり渋滞に巻き込まれましたけれど、、)
通過しただけです。

a0137487_19393960.jpg


でも、一応、

Long Melford
アンティークで有名らしくて、お店もいっぱいあったのですが、今回は残念。
でも、アンティークのお店にはすでに入ったのでいいや。

Cavendish
とってもかわいい村だそうですよ~っ。えーっと、通過したのですが
あんまり覚えていないです、、、。

Clare
こちらもかわいい村で、同じく通過しました。こちらは覚えていて、
かわいらしいお店とカフェがありましたよ~っ。あーーっ時間と気力があったらなーっ。

以上、いつか行く機会があったら、そして、誰かの参考になれば。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-06-02 19:48 | イギリス国内旅行  

かわいい海辺の町、Southwold ~町編~

Southwold は、
やっぱり海がメインなのですが、町もなかなか愛らしいのですよ~。

a0137487_465425.jpg


カラフル〜。

a0137487_4175561.jpg

a0137487_482493.jpg

a0137487_492737.jpg


マック、おじいちゃんにかわいがってもらいました。

a0137487_4102536.jpg


やっぱり海辺らしい飾り付けが多くて、
気分を盛り上げてくれます。

a0137487_415993.jpg

a0137487_4114381.jpg


普通のお家なので、中を覗かないように、気を使いつつ、
ぱしゃりと一枚。

a0137487_4125659.jpg


Beach Hut ↑があまりにもかわいかったし、
窓辺に飾られた海な飾り付けにも触発されて、、、

a0137487_414951.jpg


お土産は、こちらになりました~。

これ、実は貯金箱です。
小さいのは、キーホルダーで友達へのお土産用。
ふふふっこれを毎年夏になったら、飾るのだーっ。
そして、また海辺へ行くお金もコツコツ貯金するのさ~、笑。

あとね、
海岸で見つけたちっちゃな貝殻2つを、海の思い出として、
お持ち帰りしましたよ。

そして、忘れてならないのは、町のど真ん中にある、
ビール工房↓。ADNAMS BEER!

a0137487_416189.jpg


朝、ホテルから外に出たら、強烈なビールのモルトの匂いが漂って
ました!!本当に強烈です、笑!

a0137487_4185629.jpg


ダンナは、ビールセット↑をお持ち帰り。
そして、小さな地元マーケットで、地元アスパラガスと
辛いけれどおいしーいチリソース(こちらも地元産)も仕入れましたよ。

最後に、アンティークのかわいいお店があったのです。

a0137487_421818.jpg


ここのオーナーさんに、明日は、アンティークマーケットが
開催されるのよ~っと言われ、がーーんっ。一日違いで逃しちゃいました。

a0137487_420764.jpg


でも、このお店でこんな3点セット購入(ロンドンよりかわいい値段)。
旅先だとつい、、もう二度と出会えないと思ってしまい、、、。

町の紹介というより、お土産紹介になっちゃいましたね、、、笑。
町も愛らしくて素敵だったので、イギリスにいらっしゃる方、ぜひどうぞ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-06-02 04:27 | イギリス国内旅行